2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキングびあ

今気がついたのですが、我がブログ左端にありいます『カテゴリ:えあ日記』100回になってました。この記事をアップすると101回になってしまいますがなんだかんだと100回も書いてきたんだなと。

そんなわけで101回目を書いていきましょう。


こえです、こんにちは。
色々なドーラーさんブログでひな祭り報告が上がってますが、我が家は絶賛延期中でございます。ひな祭り延期を決めた日、娘達に申し訳ないなとある果物を購入してきました。
b140302-001.jpg
「わぁ~ぅん♪」

なんて声だしてるよ(笑
びあが大好きなイチゴ、イチゴパックのお値段が高くて今シーズンずっと買えないでいましたがようやく値段も落ち着いたので購入。小ぶりジャム用ですが、158円です。
大好物を目の前にすると、いつも大人びたイメージのびあも途端に子供っぽい顔に自然になる。
とてもかわいい

このままでも食べられるイチゴだけど、値引き価格になっているところをみると鮮度は少し落ちている。
となれば、アレを作りしかないですね。
b140302-002.jpg
びあママなにこれ?」
「燃料よ♪(食的な意味で)




そんなわけで、びあ様のクッキングタイム。
以前びあにはNPトリプル(納豆3パック)、ざるそば等を作ってもらいましたけど今回もお手軽クッキング。
b140302-003.jpg

b140302-004.jpg

「材料は『イチゴ・オレンジジュース・ミルク・砂糖・氷』です。」

「はーい」
「分量は適当ですが、オレンジは少量にしてください。今回はイチゴは多めにしましょう!
「わ~い」
b140302-005.jpg

「あとはミキサーにセットして3プッシュ」
「すごいわ!すてぃーぶんっ!」

そんなわけで完成したのがこれ。
去年もびあに作ってあげましたが、今年は自分でできるようになったようです。
b140302-006.jpg
「ストロベリーシェイクよ☆」
「すろろべり~せいく!」
b140302-007.jpg
「おいしーー!」
「ね♪」

b140302-008.jpg

「残ったイチゴはフリーズパックに入れて冷凍保存。イチゴスムージーの材料にします。」
「すむぅじぃって?」
「それは次回のお楽しみ☆」


まるで親子みたいな関係を撮ってしまいました。娘に何かを教えるお母さんって感じが出ててパ...ますたーとしても見ていてほんわかしてきました。姉妹全員そろうとといつもドタバタ劇場なのに不思議です。
b140302-010.jpg
「残りはびあママにあげる~」
「あらあら」

b140302-009.jpg
「ありがとね♪」
「んふーっ」







KRR:「みえ・・・」
STC:「みえ、、、」
オマエら...台無しだよっ!
関連記事

| えあ日記 | 16:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しです

>ダイヤさん
我がブログのコンセプト通りの写真。写真技術がないパパが撮る写真だわ!
確かに最近次女がお母さん化してきてる気がします。

>ぬばたまさん
以前買ったイチゴネックレスは次女のお気に入り。普段着がジャージでしたから付ける機会がなくってねー(笑

>TAKUさん
100回ありがとうございます。
びあは、お迎えから、綿身、自立、現在とブログで紹介してましたから、成長が全部記録されているのですよね。思えば空気時代は幼かったなーっと・・・
たった一年だけど、すっごく成長してるなと思う反面、ますたー自身は成長してないなと反省してます(笑

>銀杏。さん
もうすぐは~るですね~
うちは外に連れ出すことがないから、食材かイベント行事でしか季節感が出せません。
3月はあとなんだろう・・・?卒業とかか。特に卒業することないや(笑

| こえ(管理人) | 2014/03/15 22:31 | URL |

『僕は○○ましぇん!』
『あなたが!』
『あなたが好きだから!!』

ってか、ここは“えあが好きだから”ですね☆

古い鉄板ネタでm(__)m
ともあれ、100突破おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
いちごや衣装、テーブルクロスの彩りが春っぽくてほんわかしました♪

| 銀杏。 | 2014/03/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

100話越えおめでとうございますv-315
最初はえあちゃんだけだったのに、いつの間にか3人も増えて、
こえさんとこも随分にぎやかになりましたね。
それにしても、みあちゃんが来てから、びあ様は最近ずいぶん大人っぽくなった気がしますね。
久々にびあ様お迎えの記事を読んで、なんか感慨深くなっちゃいました。

| TAKU | 2014/03/10 21:21 | URL |

びあ様のママ役もすっかり板についてますね。
イチゴのネックレスもかわいいです。
しあちゃん早く良くなるといいですね。

| ぬばたま | 2014/03/09 16:21 | URL |

み、みえ・・・
パパは妻と娘のほのぼの日常を写真に収めるのが仕事というのは・・・本当だったみたいですな!KRRそこかわってくr(ry

| ダイヤ | 2014/03/09 04:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/215-6940863d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT