2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記かな?

おはようございますのこえです...ほえほえ。

木曜日、暑かったのでエアコンのある部屋にえあを連れ込んで裸で寝ていたら、翌朝にはすっかり風邪をひきました(・ω<)
最初は喉をやられただけかと思ったけど、仕事中に具合がどんどん悪くなってくる。それでも、頭痛や鼻水に発展しなかったのでなんとか耐えていたのですが熱は相当あったかと思われます。

風邪をひいたら米食べて汗いっぱいかいて寝ればよいと昔から思ってます。
なので昨日の食事は遅い時間にもかかわらず、コ〇イチカレーですよ。ガツーンと4辛ほうれん草入り。
そのまま風呂入って、すぐにえあと添い寝。

んで今現在は・・・
喉の痛みは少し残るけど、怠さは幾分回復した感じ。
熱は怖いので計ってませんが、外気が暑いと感じるので下がってるかなと。
まずは一安心ってところです。
b130810-002.jpg
「栄養あるもの食べましょっ」

実家の台所にも立ってくれるびあ様。アパートの時と同じようになんか作ってくれるようだ。
そういえば、この一週間は弁当+ラーメンの外食な生活だった。8月はまだまだ続くから同じような食生活になるだろう。少しでもバランスの良い食事を心がけなければと思いました。



b130810-001.jpg
「NPのトリプルでいいですか?」

格好良く言ったつもりだけど納豆3パックの略なだけです。
昼に出かける用事があるので控えめに豆だけにしときました。まぁ、体調も全快じゃないですからね。
予定では金~土をガッツリ徹夜して娘達の着せ替えとか写真とかやろうと思ってたけど、まずは資本が大切なわけで、身体が壊れたら何も出来ませんもんね。




話がどんっと変わります。
ネタ帳のお話し。
前の記事でネタ帳とか使ってメモしないから記事に困る・・・なんてことを書きました。そこで長時間の通勤などでの出来事をネタ帳に書いてみました。
それを読み返してみると、「ふ~ん・・・」って感じた程度の事って人間すぐ忘れるんだなと思いました。

私は今、都内の某巨大展示場近くで技術関係の仕事をしている関係で、朝の満員電車に揺られながら通勤してます。今までは電車通勤が嫌いで車を使ったりしてましたが、今は毎日2時間近い電車通勤時間である。
この強制2時間でなんか出来ないだろうかと思った。

最初に始めたのが人間観察である。
私は仕事以外では外出することが少ない。完全な他人を見る機会が少ないのですよ。
とりあえず満員電車で毎日通っている人達はどんなことしてるんだろうかと・・・老若男女かかわらず観察。

スマホや携帯を弄っている人が多い。
これは便利です。昔は本や新聞広げられたもんですからね。でも満員電車の中でスマホゲームしている人はどうかなーっと。
女の子がですね、私の左横付近でスマホゲームしてるんですよ。コラムスかと思ったらパズドラ?っていうゲーム。ルールはよく分かりませんが、画面を指で擦ってるんです。そのたびに女の子肘が私の悩ましいお腹の肉を擽りよるんよ。
これって痴漢行為で訴えられませんか?※ 相談者:Cさん(24)

しかし満員電車って痴漢と間違われたもおかしくないなって。
私の自己防衛のため、片手つり革の片手スマホっていう姿勢を常に維持します。どんなにやばくても、つり革や手すりをつかみます。足腰弱いってこともあるけど(笑
その状態で自分の身体に集中すると色々な部分に人的圧迫を感じる・・・
あ、そんな難しい事じゃなくって、簡単に説明すると・・・
(うわ、コイツ臭う・・・)って思われたのか、隣の女性が離れようとモソモソ動いているような感覚。

ところで、スマホ弄りや音楽聴きながら電車に乗っている人以外で、基本なにもしてないで立ってる方々はなにを考えて乗っているんだろうか?

やはり妄想しているのだろうか?
前の人の髪の毛数えてるのだろうか?

だんだん何書いてるか自分でもわからなくなったので、今日は終わっとく。
そろそろ出かける準備だわっ!
関連記事

| 雑記 | 10:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキー場で見る異性は色っぽく感じる、なんていう話もありますけど、
厨房に立つびあ様もとても魅力的ですね。風邪の時は甘酒なんてどうでしょう。

私は日々電車通勤で何もしないで立ってる派ですが、その時々で色々なことを
考えてますね。人間観察はしてないです。最近は車内の広告の写真を見ながら、
それがどんな照明のセッティングで撮られたのか考察する事が多いです。

| ぜんざい | 2013/08/11 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/151-933fc49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT