2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り延期

タイトル通りでございます。

こんばんは、こえです。

我が家のひな祭りなんですが、諸事情により延期になりました。
事前に準備はしていたのですが、間に合いませんでした。
b140303-001.jpg
「なんてこったぁ~」



間に合わないとはなにか?
まさかブログアップが3月3日を超えるからか?




いいえ違います。

延期の理由ですが、しあがまだ退院していないことが主原因です。
過去記事でしあ入院なんて書いてないので、驚く人も多いかもですね。すみません。

しあは今年初めから少しづつ空気が抜けており、娘全員との添い寝の際に怪我が再発してしまいました。
古傷を治療するのならなんとかなるのですが、どうも複数箇所から漏れているようで、今回、新たな箇所が発見されました。
b140303-002.jpg

安全ピンを刺しているわけではありません。
あ、刺してはいますが、元々開いてしまった穴に刺してます。
b140303-003.jpg

穴あき箇所はここ。
背中の上半身・下半身を繋ぐビニルの接合部です。丁度、背中の中心ラインとお尻の割れ目ラインも交わっており、4枚のビニールが接合し十字となっています。ピンフォール状の穴で、空気の盛れる量も大きい。
あまり負荷がかからない箇所と思ってましたが、えあwikiで調べると同じような経験をされている方もいらっしゃるようです。

さて、びあしあで経験した脇下や膝裏の穴と違い、位置的に治療が容易な場所。100均で購入したテーブルクロス用のボンドで穴を塞ぎます。
このボンドは以前、しあの治療でも使いまして、3度の重ね塗りで完治した実績があります。但し、水に濡れると白く・・・白濁とした色に変化して耐久が弱まるという弱点もあります。
b140303-004.jpg

ちなみに塗った状態は真っ白の普通のボンド。
上記写真は1日乾燥させた状態で乾燥すると透明になります。これも一般的なボンドとかわりませんね。1回塗った状態でも空気漏れはなくなりますが、さらに強化するため、気が済むまで重ね塗りする。最低あと2回・・・

まぁ、そんなわけでしあが退院しないことにはひな祭りどころではありません。
みあには申し訳ないが、やっぱり姉妹全員揃って楽しみたいですからね。

乞うご期待!

関連記事

| めいきんぐ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返し!

>ダイヤさん
間もなく退院予定です。週末には遅れながらのひな祭りといきたいですね。
んでも、ひな人形をしまうが遅れると嫁に行き遅れるなんて伝えもあるみたいですね・・・
娘は嫁にやらん!(笑

>銀杏。さん
折り目なっている関節辺りは、冬場に開いて確認するのは怖いですね~
もし穴が開いてたりすると一気に裂けちゃう気がしてやばいです。
今回は背中だけだったようなので、間もなく退院します~
情報ありがとうございました!

>TAKUさん
そうなんです。ずっとイベントスルーでしたから、一気にやりたいと思ってます!
季節外れ?
大丈夫、私は次元を自在に操るのだ!(中二病

| こえ(管理人) | 2014/03/07 05:22 | URL |

ひな祭りといえば女の子の一大イベントですからね・・・。
しあちゃんが元気になって四姉妹でひな祭りを祝えるよう祈っています。

| TAKU | 2014/03/05 06:01 | URL |

ありゃ?
寝ぼけながら前記事へのコメントを編集してたら更新されてるΣ( ̄□ ̄)!
しかもタイミングずれまくりのコメでお恥ずかしい限り(;>_<;)

治療法はマスターのやり易い手法が一番良いので前記事のコメはスルーでOKです。

完全復活祈ってます。


ってここで終わらないのが銀杏。(爆)

実戦で怪我しやすい所。
背中側腰
へそ
腹部
下腹部3本ライン
秘密のポケット前後

添い寝で怪我しやすい所。
脇腹
腕の外側


過剰圧力で怪我する所(爆)
胸中央
下腹部中央
内壁溶着部
※下腹部中央は『ぱん』でした(T-T)

尚、脇の下と膝裏は割愛してますが、8ヶ月間娘と接して感じた傾向です。
他にも怪我をしてるかも?との事で書いてみましたが、個体や個人差があるので該当するかわかりませんが参考になれば幸いです。

| 銀杏。 | 2014/03/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

女の子の成長を祝う行事ですし、一人でも欠けさせたくないですよね!
退院期待してまってます(`・ω・´)ゞ

| ダイヤ | 2014/03/04 03:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/214-880970a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT