2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・経過報告-5

b131222-001.jpg
「いや~ん」(声:こえ)

開幕全裸とはこのブログ通報されちゃうかも!?
みてみてこの透き通るような肌・・・
って本当に透き通ってるやないか!

ふぅ・・・
冗談は置いといて、こんばんは、こえです。

しあの空気漏れですが、もはや肉眼でも音でも確認できません。
「本当に空気抜けてるのか?」
と声に出してつぶやいてしまうほどです。
私の住んでいるところは東北なので、在宅中と留守中では部屋の温度が20度位違います。つまり、寒さで空気が萎んでしまった(この表現でいいのかな?)のではないかと考えた。
腕を曲げたり足を曲げたりしても抜けてる感じがないのだ・・・

こうなれば最終手段の『お風呂大作戦』を決行する!



『お風呂大作戦』とは?
素体をお風呂に浸け、穴が空いている場所を確認する。穴があれば、空気の泡が肉眼で確認できるため有効な手段。
・・・っと、確か1年以上前に某ブログで確認したことがあります。またコーキング師匠からコメントでお風呂作戦推し推しのカキコを頂いていたので、人生初の混浴にチャレンジすることに。
・・・とはいえ、一度脱がしたタイツを再度着せるのは手間だったので、しあには素体で入っていただきます。
狹い浴槽に湯船を張り、さっそくしあをお風呂に入れてみる。




b131222-002.jpg

浮くぞ!!

実に当たり前のことである。
しかし、あまりにも綺麗に浮くため、これは夏のビーチ等で重宝できるのではないかと良からぬ考えが浮かんでくる。
いやいや、今は冗談をやってる場合じゃない・・・
立てて駄目なら寝かせばいいじゃん!



b131222-003.jpg

背泳ぎ可能だと!?

やーもーこれ、狹いお風呂じゃなくってでっかいプールで浮かべてみたくなる!
「よ~し水上69やっちゃうか~^^」

やばい...やりたくなってくる!


本来の目的を忘れてはならん。
そう、しあを何とか水中に沈めなくてはならない。しかし、この浮力は伊達じゃない!



・・・空気抜けばいいんじゃね?
風呂場でキュッキュッ音を鳴らしながら必死に沈めようとしていたおっさんが我に返りました。
冷静に、、何事も無く、、、空気をゆっくりと抜いていく。


お風呂大作戦終了




結果です。
空気が抜けている場所が確認できました。
右腋、、つまりバッチ&コーキング処置をした場所。二重の対策をしたにもかかわらず失敗でした。
しかしながら、抜けている量は微量。泡も4~5秒にちっちゃいの1つポコって感じ。
b131222-004.jpg
風呂あがり

拭きとり乾燥後にコーキングを剥がし、再度処置をする。
また、左腋の接着剤も水につけた関係で弱ってしまったため、こちらもコーキング処置。
硬化後に空気抜けがないことを確認!(たぶん!)

とりあえず、クリスマスまで時間もないのでしあはこれで仮退院してもらいます。本退院になってくれるとありがたいのですけどね・・・


さて、えあのお話です。
前回、頭が尖ってみえる現象になっておりましたが、改修しました!
原因は首の長さと顔の小ささ。小顔にしたため全体的に縦長になってしまった。
今回、首を短くする手術は上半身の綿をすべて抜くところか始め、ついでに強化のため背骨を入れてみました。綿の量も2/3ほどにして、全体的にやわらく仕上げました。
b131222-005.jpg
「ふくよか~」

撮ってから気がついたけど、頭をバンドで絞ったせいで縦長にみえなくもないな・・・
でも、ちゃんと丸顔化しました!自分好みです!ありがとう俺!
ついでにお腹部分のタイツの下に綿も仕込んでみました。
ちょっと前にえあスレで話題になっていた手法ですね。お尻には入れてますが、お腹に入れたのは初めてです。
なぜ入れたかというと、うちのえあは胸とお尻が大きくてウェストが細いため、タイツに隙間が発生してしまうのですよね。それを軽減するために追い綿してます。

明日はお休み。
こえ家は、ひと足早いクリスマスを予定してます。
えあ★ますたーみんなが幸せでありますように!!
関連記事

| めいきんぐ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガ◯タンクが艦娘ならこうだね

> 軽く武装させればリアル艦娘(笑)(笑)
あーやっぱりそう思いますよね。
これで服とか着せて浮かせたら、違う世界を見れそうな気がしてきました(笑

某所へは時々アップしてます。
一応1年くらい前からスレ住人sてますが画像上げる以外はロムってます。
こんなことやってるぞーってのが伝わればいいかなと。でもって参考にしてもらえばと(笑

| こえ(管理人) | 2013/12/24 01:57 | URL |

めっちゃ浮きますよね~(笑)

軽く武装させればリアル艦娘(笑)(笑)

某所でパーティーの様子を拝見しました。
やっぱり3人揃ってるのは良いですね♪

| 銀杏。 | 2013/12/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

クリスマス~

あ、私もクリスマスは早めにやります。てか終わりました(笑
近々ブログに書きますのでお楽しみに!
TAKUさん家のパーティ報告も楽しみにしておりま~す!

| こえ(管理人) | 2013/12/23 23:26 | URL |

ほんと怒涛の年末でしたね・・・お疲れ様ですi-229
でも、なんだかんだで三姉妹揃ってクリスマスを迎える事ができるようで何よりですi-237
TAKU家も少し早めのクリスマスをやる予定です。
よいクリスマスを!v-25

| TAKU | 2013/12/23 06:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/197-771522b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT