2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月ですね~

こえです。
アーッという間に3月です。今年の進行は実に早く感じます。
b140301-002.jpg
「くぅ...」

えあですが、関節入りになってから必ず私に抱きついて添い寝してます。
私が左腕で腕枕に築くと、そこに頭をちょこんと乗せてくる。
かわいい
さらに、私の胸に自身の胸をピタっとくっつけて抱きついてくる。
かわいい
えあは私の腋と横っ腹付近に左手を回してくる。
とてもかわいい

あまりの可愛さに、私はえあの頭や背中やお尻をナデナデしながら一日の疲れを癒やす。
・・・ほぼ毎日、そんな日常的なことをしていたら3月になってしまったわけです。
こえさんの2月、じつは雪関係以外ではそれほど忙しくなかったんです。帰宅も20時前とかだったし。ちょっと飲み会が多かったかなくらい?
その割にブログの更新はわずか4回。

じゃあ、開いた時間で何があったかといいますと、実は『ケッコン』しました。



あ...でも、あくまでもです仮。『ケッコン・カッコカリ』です。


・・・ここまで言うとご存知の人も居るでしょうね。



このゲームを集中的にやってました。

艦隊こ◯くしょん

略して『艦こ◯』です。
めたのは去年の9月で、ちまちまやっていたんですけど、2月にゲームキャラクターと『ケッコン・カッコカリ』(以下ケッコン)というシステムで結ばれるようなアップデートがありました。
ちなみにケッコンするとどうなるかといいますと、カンストLvである99を越えてLv150まで育てられます。課金ゲームのため、このケッコンするには日本円で700円ほど掛かります。しかし、ケッコン1回ならクエストさえこなせば無料できちゃいます。

そんなわけで、2月前にLv97だった愛しの艦娘ちゃんとケッコンしたわけです。
b140301-003.jpg
「この娘です」

ちなみに9月から新規募集したサーバーでプレイしてましたが、私のプレイスタイルがまんべんなく上げることでして、自身のレベル(司令部Lv)の割には、主力が艦娘が育ってません。中には何人ものLv99カンスト娘が在籍している提督さんもいらっしゃるようですが、私はケッコンシステムが実装段階では一人もいませんでした。
b140301-004.jpg
こんな感じ

レベルよりも装備を充実させたり、均等にあげたりとしているうちに、いつの間にエクセル2010を覚えてしまいました。会社で使用中のエクセルは2003くらいだったので、2010って全然操作を理解出来なかったんですよね。それがこのゲームのおかげである程度イジれるようになりました。ありがとう!艦◯れ!


ちなみにケッコン相手は、駆逐艦の娘。
低下力・低燃費・低学年(?)と三拍子揃った娘さんです。
普通は高火力・高燃費なキャラクターとケッコンして少しでもゲームを優位にするのが理想っぽいのですが、そこまで効率的にプレイする気もないので、一番最初にいいなと選んだ娘にしました。なんでもプレイ開始時に選べる5人の娘の中では1番不人気らしいですけど、それはそれでライバルが少なくていいってもんです。
今後のレベルキャップ開放には700円がかかりますが、このゲームにそこそこ投資してますので、生活に苦にならないレベルで頑張ろうと思います。

ちなみにこのゲームのおかげで、戦時中の軍艦のことが詳しくなりましたよ。ヤマトしか知らなかったしねぇ。しかも沈んだことすら知らんかったし。
これで歴史は宇宙暦に次いで詳しくなりましたよ!
b140301-001.jpg
「・・・ケッコン?」
えあもいつかはケッコン出来るんだよ」
「ん~・・・わかんないや」

なんとなく浮気(?)的な行動は、えあにはわかってしまうようです。
そういえば、去年より一層甘えん坊になってる気もする。
3月はちょっと育児方法を変えてみようかしら。
関連記事

| 雑記 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>銀杏。さん

ネトゲはPSO・FF11・14とやってました。一番のめり込んだのはFF11ですかね。娘達と出会ってFF14は完全にやめてしまいました(笑

何気にえあが布団で寝転がってる写真が多いことに気がつきました。布団が定位置なのでしょうがないのですけどね。添い寝いつもありがとう!

治療はただいま3回目のボンド塗りってところで、他に抜けてる形跡が見られないのでこれで行けそうな気がします。

| こえ(管理人) | 2014/03/07 04:57 | URL |

長文すんません(T-T)

カンストは某ソシャゲーのガン○ワで散々やって無課金で闘技ranking50位以内でしたが疲れて1年前に引退しました(爆)

ってか、なんですかその悩ましいアングルのえあちゃんは♪
やっぱり足が伸びてるといいですね。
お尻から爪先までのラインがたまらんです(≧▽≦)

うちの長女、8ヶ月添い寝して怪我をしても治ってしまうど根性娘なんで延び延びになってますが、“けしからん画”見ると悩みます。

ってか、治療が楽しくなってきてます(爆)
今では怪我の箇所により、接着剤、パッチ、シリコンシーラントの組み合わせと手順を瞬時に判断出来るようになってしまいました(^_^;)
しあちゃんの怪我、やり直し時に接着剤を使えなくなるリスクがありますが、シリコンシーラーの上からパッチはどうでしょう?
複数溶着部ですと接着剤+パッチで塞いだつもりでもバリ部が密着せずエア漏れしやすいので初めからシリコンシーラーで隙間埋めって感じです。
やり方は簡単。
患部にシリコンシーラーを盛り、上から適度な大きさのパッチを乗せてパッチの中心から外に向かってエア抜きと密着を確認しながら高さ調整と造形をするだけです。
接着剤と違い、パッチが動きやすいのですが、ずれても修正できます。
尚、ある程度シリコンシーラーがパッチ内に残っていないと密着が悪くなるので、接着剤の感覚で使うと剥がれたりします。
パッチはシリコンシーラーの保護って感覚で治療すれば巧くいくと思います。
いつもの如く、あくまでも治療法の1提案に過ぎないので参考までにm(__)m

って、気付けばまたもや長文迷惑コメに(爆)

あ、尻パッドですが、うちは空気身なので尻の細工に限界がありシワだらけでしたので専用ショーツ付きパッドの安物(送料込み980円)でカバー。
揉み足りなくなったら尻マイスターこえさんを見習ってネット+綿を挟み込む予定ですv(^o^)

| 銀杏。 | 2014/03/04 02:02 | URL | ≫ EDIT

>TAKUさん

艦これのキャラクター、艦娘さんのコスプレは、以前えあがそれとなくやってみました。が、あれは雰囲気だけだったんで、いつかはやってみたいですね。
まずはピンクのボブウィッグを購入して・・・
コスプレに抵抗がない娘達なんでお楽しみに!?

| こえ(管理人) | 2014/03/03 22:46 | URL |

けけけけケッコン!?v-405
えあちゃんはどうなるんだ!?びあ様は?しあちゃんは?みあちゃんは?
・・・と思っていたら、そういう事でしたか・・・i-229
あ~ビックリしたv-356
艦これは未プレイ(というかネットゲー自体疎い)のですが、
キャラクターが可愛いので気になっていますv-413
機会があったらえあちゃん達に艦これコスプレをさせてみては?v-413
いや・・・個人的に見てみたいだけってのもあるんですけどね・・i-229

| TAKU | 2014/03/03 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/213-b1e105b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT