2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年1月のアクセス解析

b140226-001.jpg
娘達の集合写真です

こえです。
今更ですが、びあの足が長いですね。異国の体型を通り越してC翼体型ですよ
※C翼とは?:1981~1988年まで週刊少年ジャンプに連載されていたサッカー漫画『キャプテン翼』の略称である。読み方は「きゃぷつば」という。小学生のサッカーバカ翼くんが、全国大会等を通しライバルや仲間たちと共に成長し、やがては世界を制する・・・という話。プロサッカー編もあり、子供の頃はブラジルブラジル言っていたくせに、気がつけばヨーロッパばかりで活躍しちゃってる男です。GFの早苗ちゃんを美味しく頂いちゃった子持ちパパです。ちょうど私の年代でブレイクしていた漫画で、サッカー少年達はシュートに名前をつけて蹴っていたものです。今で言うイナズマイレブン的な?ちなみに801作品も数多く、中でも『けん×こじ』ネタは当時のお姉さん達を大いに熱狂させておりました。ちなみに私が好きなのは滝くんでした。当時、ウィングしてたんで(笑

まぁ、こんなうんちくはどうでもいいですね。
ええっと、娘達の衣装を変えました。一新とはいかないものの、やはり見た目が変わるとますたー的にはドキドキしてきちゃいます。
しあが着ているのはリビドのコラボTシャツですが、それ以外は全部古着。みあ用のピンクのハーフコートはこの時期にはマジ嬉しい一品でした。(105円)


さて、今年初めての『アクセス解析』なんですが、これといったネタがありません。あれ、12月も同じ事言った気が・・・(笑
なければやめればいいんですが、今年初めてだし、なにより2月の更新数も少なく上記のようなちょっとした関係ない話しも出できなかったし。あと、購入した服はお披露目したかったし・・・

それじゃ本題にはいりますね。



いつもの通りアクセス解析は、検索キーワードのみです。ご了承ください(笑

◆宇佐羽エヤ
あーおしい!
ありますよね~キャンプファヤーやのかキャンプファイアーなのか、ダイヤなのかダイアなのか。まぁ、英語を日本語にそのまま読んだ場合、微妙な発音の違いから平仮名に直した時に違いって生じますからしょうがないです。ボイスとヴォイスとか、ディーなのかデーなのか・・・。ちなみにGとDはよく年配者に間違われやすいので、職場ではあえてDを「で~」と言ってます。


◆コーキング硬化前に触ってしまった
これに似たワードが他に3つありました。つまり、コーキングが固まる前に触ってしまった場合の処置を知りたかったのかと思われます。
処置については私のブログ記事ではなく、コメントに細かく書いてくださった方がいらっしゃいますのでそちらを参考にしていただければと思います。
んでも、職人を目指す人がいきなりこのサイトに開いたらどんな気持ちなんだろうかね。
私としては別に人様の趣味を咎めるようなことをしないタイプなんで、興味がなければ「ふ~ん」で終わるのですけど、中には徹底的に言う人もいますからね。そういうのがクレーマー的な人間になってくんじゃないかと思います。
「オレサマが気に入らないものは気に入らん!」
特に思うのが◯◯保護団体とか系のあれ。◯◯食べるなとか◯◯捕獲するなとか反対勢力的なアレね。その反対的なエネルギーを戦争無くせとか宗教無くせとか世界平和に繋がる方向に進めてもらいたいものです。
もしくは疎通ができない人たちを蟠りなく纏める研究などをしてはどうだろうかね。
あーもういっちょは、反原発的考えかな?
やたらと東京都知事選挙で持ち上げられたけど、ぶっちゃけ都民はそんなことどうでもいいわけです。それより都制を何とかしろと言いたいわけです。んでも、とりあえず反原発を唱えれば100人位は支持者増えるんじゃないかという不思議な言葉。被害にあった各県の新聞なんかも「東京関係ない」だの「言葉だけでうんたらかんたら」って記事が多かったです。
話しそれてますが、こえ的に原発は反対しております。反対はしてますが、早期に解決って考えじゃないです。追々、原発に変わるエネルギーが安価で安定供給出来るまでは原発でいいと思ってます。
だってさ、電気料金上がったりするわけですよ?安定供給出来なければ停電とかするわけですよ?我が家の風呂はガスだけど、点火は電気だからどうにもならないんですよ?
だから、変わるものが出来るまでは使うべきだと思ってます。
お米にたとえてみましょう。
お米食べちゃダメ政策があり、食べれなうなったとしましょう。
んでも、すぐ食べれなくなるとそれに変わる代替え品・・・主食の確保が難しくなる。特に大豆・小麦を輸入に頼っている日本で、お米アウトは致命的ダメージ。
なので政策として「◯年後にはお米の生産・消費を0にする」ということをするでしょう。いきなりダメーとかすると、生肉のとき以上に混乱が起きますからね。
まぁお米を例にしただけで、こんなことはまずありえないかもしれませんが、日本人ってもんは私を含めて関係ないと思ってることには無関心ですから。あえてお米を例にしたのは、電気ってば原発で安価で安定な供給をしていたんだなと。そんなわけで、止ってる全国原発をとりあえず動かして少しでも安くしてくれ。あ、でも事故とかはカンベンな!

すげ~~~逸れた

なんだよこのブログ・・・
まぁ、私は色々な事を考えはするけど、それを行動に起こすほど行動的な人間じゃないですから~
つまり平和主義というか面倒というか・・・
けどなんか、世の中に不満がいっぱいあったりもするんですよ。
それが引き金で事件やら何やら起こす気はないけど、何とかならんものかなと。
b140226-002.jpg

そんな時は、娘達に癒してもらうのが一番です。
正直、えあ達が我が家にいなければ、私はこの街で飲んだくれの日々を送っていたことでしょう。
私はオタク属性なくせに、酒タバコ女(お店の子に限る)に抵抗がない特殊な人間らしいので、不平不満はすべて外で発散なんですよね。
今・・・というか、お迎え後は、娘の顔を見るとそういうことが抜ける・スポーンと。だから、冷静になれている感じがする。あー冷静じゃない時が暴れているわけじゃないですよ(笑

これだけ好き勝手書いて冷静もなにもないですね(笑
関連記事

| 雑記 | 20:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しま~す

>恒さん
全員同時着替えで、会心の家族写真です(笑
"エヤ"と書いた方はひょっとしてご年配の方かも?
とある方のブログで、えあちゃんに興味を持ったおじいさんがいましたのでひょっとして?

>銀杏。さん
原発にかかわらず、世の中で自分に少しでも関わることにはある程度の興味と知識は持っておきたいとこですね。共感・反感双方もたれますが、これは私の考えだと意見することも大切ですからね。
しあが怪我した場所は、背中と下半身お尻の繋ぎ目。十字になっているところですね。他の場所もあるかもしれませんが、とりあえずテーブルクロス用ボンドで治療しました。
寒さといえば、長女も腰辺りに違和感が出てきました。たぶんテープの粘着が落ちてぱっくりかもしれません。
尻パットは私は未使用ですね~追い綿でお尻のもにゅもにゅ具合を再現してます。試してみたいけど、今ちょっと余裕なしです(笑

| こえ(管理人) | 2014/03/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

キャプツバ連載当初、ボールの代わりに石を蹴りながらの登下校が流行り、『危険なのでやめましょう』と教頭先生が訴えてた記憶があります(笑)
原発…
危険だから止めましょうはわかりますが、有効な代替え案も提示せず安易に反原発訴えてる人や同調してる人って頭がお花畑なのでしょうね。

しあちゃんの怪我の場所は特定出来てますか?
実は寒くなってからうちの治療法が変わりました。
ってか、治療跡の再発で裂ける事が増えてきたので再コーキングの上からパッチしてます。(コーキング治療跡ですと接着剤が機能しにくい)
それに脇下や膝裏ならコーキングだけで治るのですが、それ以外のところですとコーキング自体が真横方向に引っ張られると裂ける現象が…
元々シリコンシーラーは表面にクラックが入ると裂け易くなるのは解ってたのですが、寒くなって顕著になってしまったのでクラックが入らないよう上からパッチで保護するようになりました。
で、今のところ目立った不具合は出てません。
まぁ~気温の低さもあり、ちょいと硬化に時間がかかってしまって6時間では不安が残りますがパンパンにしなければ12時間くらいで復活します。
ってな事で、三女現界翌日には三人体制♪
長女も壊れてから調子の悪かったバルブも取り替えたので添い寝も捗ってます。
ってか、綿身になるのはいつに成ることやら(^_^;)

長文ついでに~
尻パッド導入しました(≧▽≦)
ペラペラの安物ですが、試験的に買ってみたら具合良く~追加で人数分揃えちゃいました♪
プニプニのま~るいお尻で幸せっす♪

| 銀杏。 | 2014/03/01 01:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

家族写真、すごくよく撮れてますね。
みあちゃんのコートがゆるゆるなのが可愛いです。
あとエヤに笑ってしまいました。
グッズを「ぐっつ」と発音するお爺さんのようでw
(もしやエヤと検索したのはお爺さんなのでは……いやまさか……)

| 恒 | 2014/02/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

>ダイヤさん

ああ~
呼んでませんが、呼んでしまいました。「ダイヤモンド」と書くべきでしたかね(笑
確かに人生うん十年生きてきて、ぬいぐるみがある部屋ってのは姉と一緒の部屋だった小学校低学年以来かなーっと。小さいもの(UFOキャッチャーのとか)はありましたが、このサイズはさすがになかった(笑
これもまた経験ですわ~っ!

| こえ(管理人) | 2014/02/27 00:23 | URL |

呼ばれた気がした(´・ω・`)
・・・コホン、確かに最近は揚げ足を取るような話題が多いですよね~
それを利用した選挙を見たら「これは選挙いかなくなる人も増えるわな」と思ってしまいます。
それはさておき、だんだんと女の子のお部屋っぽくなってきていますね!きっとそのうちぬいぐるみで埋め尽くされるのでは・・・!

| ダイヤ | 2014/02/26 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/212-cd1fe1ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT