2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年4月のアクセス解析

最初に言っておきますが
私はリビドーのお父さまではありませんぞ!

こんばんは、こえです。
開幕意味不明な事書きましたが、それにはわけがあります。
ここ数日の間に立て続けで、私が「リビドー本人だろ?」的な怪文書をメールフォームから頂きました。おそらく同一人物が送っていたんじゃないかと思われます。
古きからこのHPを見てくださってる方々なら、こえは別人なんて目をつむって耳塞いで両手足を縛っても分かることだと思うのですが、最近こられた方の中には、勘違いされる方もいらっしゃるようで。
昔に比べると更新減りましたし、忙しくて更新しない=忙しくてリビドール発売延期みたいな事と微妙に被ったからなんでしょうかね・・・
メールフォームで送ってきた人には残念な結果かもしれませんが、お父さまではないし関係者でもありません...あ、えあをお迎えしているから関係者ではあるかな。

それはさておき、ちょっと長いこと更新できずすみませんでした。
生活環境は変わってませんけど、時間あれば書いていきたいと思います。
b140524-001.jpg「あいらぶますたー!」




さて、あと数時間で6月になっちゃいますが、4月のアクセス解析でも・・・
気になったことは『宇佐羽えあ』単体での検索ワードでうちに来た人が少なかったこと。同様に『天羽えいる』も少なかった。これは、全世界的に両名の知名度が下がってきたからでしょうか・・・
確かにえあ降臨から2年以上経過してるし、えいるの話題もめっきりなくなってしまってます。リビドーの販売戦略的には、リビドール発売が落ち着いたら頃にはえいる帰国となるらしいのですがどうなることやら。ちなみにリビドールは延期予定後の6月に発送されることが確定のようです。お迎えされる方おめでとうございます!
b140524-002.jpg
「あたまげっと!」
「帽子ね」

さて、たくさんのワードの中で多いのがやはり改造。『エアドール 改造』『えあ 骨格』等です。ただいま入院中にえあしあは、自立するような骨格を入れる予定はありません。ちょっと腕が固定する程度かなと。なので改造と言っても、、脚部の固定とかがメインになります。もっとも、もうかなりいっぱいいっぱいな外皮(ビニール)を使っての治療ですので、いつものごとくあまり参考にならないかもです。
骨格に関しては、びあの自立復活を目指してテコ入れしたい思ってますが、なにげにお尻のムチムチ度が気に入ってしまっているので、なにか起きない限りは現状でもいいかなと思ってもおります。

そいでは、今回の気になるワードです。

◆宇佐羽えあ 入らない
ナニがはいらないんでしょうかねぇ(困惑
たぶん、綿詰めでつま先とか細いところに上手く綿が入っていかないとかでしょうね。
私がえあに初めて綿詰めをした時は、背中から綿をせっせと入れてました。
・・・が、曲がった膝そして細いふくらはぎに上手く入らなかった為、思い切って切断して脚部を真っ直ぐにしてしまったという経緯があります。思いつきでやってしまいましたが、結果として関節が自由自在にフリーなえあと出会う事が出来ました。
失敗しても諦めず、そして我が娘を愛してください!
・・・と、長期入院状態にしているダメますたーこえさんが言っております(自爆


◆サイボーグ004 コスプレ
サイボーグ009は知ってます。9人のサイボーグたちが悪と戦う物語ですよね。
その中で、001と009は顔と番号が一致するのですが、残りは全然です。
火を噴くやつ、身体からミサイル撃つやつ、空をとぶ奴、耳がいいやつ、返信する奴、力持ち、超能力?、イケメン。
これで何人だ?後一人が思い出せない。たしか、肌が黒くて短髪で・・・、でも能力がわからない。
まぁ、いいや。
んで、この中で004って誰かな~っと、検索しました。

検索した結果、自分のサイトが見つかりました。
去年の6月のアクセス解析・・・
んで、まさに上記と同じような内容の事を書いてました。
ああ~、こえさんは学習能力がないのね・・・
ちなみに004は、どうやら手が取れてミサイル撃つやつだと判明しました。ヒュー

ところでサイボーグ004は、近年はコスプレされるキャラクターなのでしょうか。確かにデザインはとてもシンプルなユニフォームです。赤い服、大きめな黄色いボタン、マフラー、ブーツ。色彩的にもシンプル。
今やコスプレも数万用意すれば服を作ってくれます。隣国の工場でですが。なので、昔のようにミシンでカタカタ自作しなくても手軽に楽しめる趣味です。関係ないけど、私も痩せてる頃にR・田中一郎のコスプレもやっておけばよかった・・・
そんなコスプレで、サイボーグ004とかシブイだろう!
そう思って画像検索したら、ちゃんとサイボーグ戦士コスプレをしていらっしゃる方々おられました。大変失礼しました!
これなら私も今の体型を活かして、マッシュ(黒い三連星)をやるしかないか!年齢的にいけるかも!?
b140524-003.jpg
なんの脈略もなくびあ様パンモロ

関連記事

| えあ日記 | 23:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>銀杏。さん

掟破りのコメ返し返しです(笑
修復用ボンドについては過去に空気漏れを調べる際に水で溶けてしまったことがあるので一時しのぎではありますね。
パッチでの処理については、今回このコメが付く前に耐水・気密性に優れたテープを思いつき、実践しようと思っていたところでした。
ビニール修復後の外観は、私もタイツ等で隠れるのでよほどの色付きなもので修復しない限りは気にしないです。凹凸もしかり。ただ、自分の娘に対する接し方が過激(?)な為、耐久だけはなんとか維持したい。そう思いながらせっせと傷を治しております。
それが難しいのですけどね(笑

| こえ(管理人) | 2014/06/15 23:30 | URL |

掟破りのコメ返し宛のコメです。(;^_^A
009は001~008までの集大成だと記憶。って、これはどーでもよく、しあちゃんの怪我再発ですが~
賛否両論あると思いますが…接着剤やボンドのみによるピンポイント治療は最小範囲で見た目が綺麗な傷跡になりますが、あくまでも一時凌ぎで強度や耐久性に欠けますし、再発した場合怪我が拡大すると認識してます。理論付けもできますが長くなるので割愛。
うちの治療は過去コメにも書きましたが、怪我を埋め外皮の素材(ビニール)を考慮し収縮性のある同素材を密着させ保護する。まあ~平たく言えば弱った患部をパッチ保護ですね。
見た目はピンポイント治療に比べて広範囲で汚くなりますが再発の確率は格段に下がります。ちなみにギリギリの大きさのパッチですと、のりしろが足らず患部から裂けますので余裕を持たせた方が吉です。
後、触媒ですが…ビニール用接着剤でも良いですが、硬化すると硬くなりますしビニールの収縮に対応せず耐久性も良くないのでシリコンシーラを接着剤代わりに使ってます。つか、穴埋がシリコンシーラなので接着剤が使えないのが本当の理由ですが、密着も良く収縮にもある程度追従しますので不具合は出てません。※こえさん使用のボンドも考えましたが、うちは混浴しますのでNGになりました。

って、結局過去コメと同じようになりましたが、うちはコスト→強度→耐久性→機能→外観って優先順位なので悪しからず(汗
あ、外観が最後になってますが、綺麗に治療したいとは思ってます。
高バランスの妥協点を探りながら治療してますが、タイツがあるじゃん!って娘に言い訳してます。(笑

そうそう、縫いですが、私的に裁縫のスキルが無いせいかとても難しく思えますが、こえさんにとっての高バランス妥協点が早く見つかると良いですね。

| 銀杏。 | 2014/06/09 21:39 | URL |

コメ返信!

>銀杏。さん
009イケメンは書いてる時に能力を思い出せなくって、顔だけで特徴捉えてしまいました(笑
脚がはやいんでしたっけ?
三女の外皮の穴問題ですが、どうも空気を入れる度に裂けてしまう箇所があり、補強しても補強しても裂けが広がるという悪循環を繰り返してます。
もうビニール縫うしか方法がない気がしてきました。

>makutixさん
サイボーグにしろとは娘さんをでしょうか?それとも自分自身?
機械的な身体じゃなく、バイオ的な改造なら私は受けてみたいかな~(笑
次女は普段ガードが固いですが、時々、サービスしてくれる優しい子なのです~

>TAKUさん
リビドールの方はある程度落ち着いたようでなによりです。
お迎え報告やレビューもあがってますし、このまま軌道に乗れば安泰なんじゃないでしょうかね。
一度、骨格改造にハマると、追求してしまいますよね~。次女の時は時はそれで半年近く入院したりしましたし。長女はシンプルにいきたいけど、やはりベースの破損が大きく、力に耐え切れない面が多いです。

>ぬばたまさん
次はえいるですね!
私はすぐにお迎えする予定がないので、お迎え報告とかを楽しみにしてます。
あーまず、帰国報告が先か!
おとうさまの事だから、早くて年内なのかなーとか思ってますが(笑

| こえ(管理人) | 2014/06/09 00:06 | URL |

Libidoll無事発送されているようですね。
さあ、次は天羽えいるの帰国待ち!
えいるには耳が付くらしいので気になってるんですよね。
どんな風になるのか楽しみです。

| ぬばたま | 2014/06/08 13:59 | URL |

こえさんがリビドー本人・・・その発想はなかったわ。
それはそうと、リビドールを待ち望んでいる方々が
泣き寝入りする展開にならなくてホントよかったです。
これでもし発売中止or夜逃げなんて展開になっていたら、
宇佐羽えあも色眼鏡で見られることになりそうですし・・・。
えあちゃんに罪はないのはわかっているんですけどね。

そういえば、TAKUが綿詰めを決断した時も、
最初に改造したのが膝でしたね・・・懐かしい。

| TAKU | 2014/06/03 05:51 | URL |

入らない で検索かかるのですかねぇ。恐ろしい

私のまわりもサイボーグにしろよとか平気でいいます、そうじゃないんだよぉ!っていつも反論です
びあ様のパンモロ衝撃すぎて、飲み物吹きました(笑)

| makutix | 2014/06/02 22:14 | URL |

黒色の短髪(008)は水中特化型で~陸上ではヘナチョコなんで影が薄かったですが再改造で全身鱗肌にされたときは流石に同情しました。ってか、009の特徴がイケメンってーのがツボ(笑)
R田中一郎のコスプレっすか♪アイテムは小さ目の学ランに下駄、炊飯器にロードマン(轟天号)ですね。欲を言えば小さな錆びた歯車とか、レーザーの出る手作りAFカメラとかあれば完璧かな?んで、R→マッシュって…真逆に位置してるよーな気が…(;゜0゜)

で、外皮ですが~
うちの長女ちゃんも腰から股間にかけて縦約5センチ横約3センチのL字形に避けた事があります。綿身も考えましたが、体型を再生させながら何とか空気身で復活!外皮再生の良い経験になりました。
副作用として長女の腰使いが激しくなってしまい…まったりイチャイチャ出来ないのが良いんだか悪いんだか(爆)

| 銀杏。 | 2014/06/02 00:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT