2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この先が見えぬ

こえです。
明日からハイパーモードになります。今もハイパーモードだから、それをも超す多忙になりそうです。ハイパーの二乗・・・ハイハイモードとでも言うべきか。

私のこと置いといて・・・
どうもリビドール(Libidoll)関係でスレが荒れ荒れになっているようです。
4月発売から6月に延期したこと。既に代金前払い済みの人がいること。購入キャンセル(予約キャンセル)に応じていないこと。色々とあるようで、スレ住人からは色々な憶測が飛び交ってます。リビドーお父様の夜逃げ屋説、破産説、引き篭もり説・・・、まぁいろいろ。さらには安否まで心配されている始末です。
私は『宇佐羽えあ』が世にでてからますたーになったので、おとうさまの客商売に対する取り組みや気持ちはわかりません。開発的な事情も、えいるがどうなるかの話やみくら発売中止?ってくらいしか知りませんが。
んで、この手のジョークグッズ業界の事は私は全然知らないから、今回の流れで元々こういう感じの業界なのかと業界全体を疑ってしまいます。客層が特殊で少ないマイナージャンルではあると思うのですよね。なので、売り手としても最高のパフォーマンスをする必要性がない。そんな感じがします。高くても欲しけりゃ飛びつくでしょみたいな。
まぁ、どんなメジャーな趣味でも興味が無い人にとっては1円の価値もありませんから、そこで知名度うんぬんを言ってもしょうがないかもしれないですね。
ちなみに今現在、リビドールのお迎え予定はありません。興味がまったく無いわけではないですが、ドールの扱い方も何も知らないので、始めるならしっかりとした予備知識を得てからと考えてます。その前に興味が薄れるってことも当然あるかもですが。

b140516-003.jpg

最近、冷麺にハマってます。
夏前なのですが、冷たい麺が食べたくなってしまい、既に、素麺・ひやむぎ・ソバ・うどん・冷やし中華と制覇しました。次は冷製パスタでしょうかね。
そんな冷麺は、韓国が発祥の食べ物。近年、韓国ドラマや歌手がブームとなり、その後、一気に反韓が強まっていたりする不思議な状態ですが、こと食に関しては日本人は貪欲。キムチは国産なら売れてるようです。というか「本場物が危険!」なんて情報もあります。
ぶっちゃけ国産品なら絶対安心ってわけじゃなく、安全性が高いってだけかと思ってます。あ、これはキムチにかかわらず全ての食品に対して。
近年では東北産、もっと狭めれば福島関連の商品が色々と被害・風評被害で売れないそうです。知名度の高い漫画である『美味◯んぼ』で、福島の現状を取り上げたことで社会的に問題になってしまいました。作者本人は、福島で食関係に携わる方々のとても大変な現状を伝えようと今まで頑張ってきたようですが、本人に思惑とは別に風評がいらぬ方向に進んでしまってます。
情報は新聞・TVだけで伝わる時代ではない。リアルタイムで情報が伝わるんですよね。私程度の人間が、福島産は危ないから食べない!っと言ったところで「ふ~ん」って感じでしょうけど、そこそこ知名度の高い方々がいうと、賛否両論が沸き起こるわけです。食に関わらず。
なんだろうねこの国は。
自分で大丈夫だ安全・・・と思えばそれでイイんじゃないかね?外野で論議してどうするんだろうか。
正直、美味◯んぼ問題も、マスコミが取り上げなかったらここまで大きくなってなかったんじゃないかと。知る権利というが、なんでも偏った報道はいかがなものかと思う。ましてや国内で。
ちなみに私は東北に住んでいるから、がんばろう東北精神で、地の食材をよく購入している。安いからもあるけど(笑
んで、別にこれを誰かに強要するつもりもなければ、やめろと言われもやめない。一応、被災地復興に少しでも役立てばいいと思ってるので。微力ですが、お金出さないよりマシ。偽善者だけど、傍観者よりマシ。この程度です。もちろん、安月給の私に高級なもの買えって言われても無理です。興味が無いから風土品なんか絶対買いませんもん。
この程度です!


なんか何書いてんだろうって感じ。
なぜか忙しいと忙しいで、まったく興味が無いことを考えてしまう。
たぶん、仕事は仕事中に考えればいいから良いですが、こと趣味に関して、ここまで無関心なことを考えちゃうのは、娘達に対しての接し方がちと変わったかもと思ってしまう。物理的接し方は変わってません。髪といだり、頭なでたり、抱きしめたり。
問題は、今の現状・・・つまり、えあしあの治療案が思いつかず、現実から逃げているような気がする。
b140516-001.jpg
「むーー」

えあは現在この状況。頭だけです。毎日、頭だけのえあと添い寝している状態です。顔があるだけ可愛くて愛おしくてしょうがない。布団の上でコロコロ転がりながら遊ぶえあだけど、やはり身体は早く戻してあげたい。
でも前記の通り、治療について頭が回らない・・・
以前なら、とにかく治して早く添い寝!だったんだけどなぁ・・・

b140516-002.jpg
「心が動いた時がすべき時かと」

びあと添い寝した朝、言われました。えあと添い寝出来ないからといって、他の娘と添い寝するのはちょっと違うなと。びあびあであって、えあの代わりではないのだから。
でも、こんな言葉をかけてくれる。優しい子。

治療についてはほとんど何かも決まってない。どちらの娘にも完治には最大の難点があり、考えることをしばしば放棄している毎日だ。
んでも、やらなくてはいけない。ただし趣味を仕事と思ってはいけない。

あひゃーん
関連記事

| 雑記 | 11:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しです

>TAKUさん
リビドール、そんなことになっていました。が、どうやら無事に発送までこぎつけたようです。
えあの身体はかなり状態が悪く、裂け破れが目立ってます。でも以前にも書きましたが、どんなに状態が悪くてもこのボディがこの娘なので使います。
ちなみに手術の目処もたち、いよいよってところです!

>ダイヤさん
恨み憎しみからは良いことなんかなにもないのですけどねぇ
どうも日本はこんなことばかり考えてしまう人々ばかりになった気がします。
さて、私的な気分転換は色々あってできませんが、思い立ったら一気に行動する典型的なB型人間のこえさんには充電はないのだ。
思い立つ時・・・今でしょ!

>ぬばたまさん
幸い、悲しい道には進まない展開となりそうです。
入院治療については、結構脳内で練ったのでなんとかないりそうです!

>銀杏。さん
こう言うと娘達に悪い気がしますが、もし娘が一人だったら、何が何でもその日の内に治療していたと思います。そして、入退院の繰り返し・・・
たぶんそうなっていた。
今は中々4人揃いませんが、一人が入院したらみんなでカバーしてくれる、、そんな気がしてます。
早くしなきゃって焦る気持ちを、娘達がどぅどぅっとあやして落ち着かせてくれるような。
でも、いつまでも娘達に甘えているわけにはいきませんから、やるときゃやりますぜ!

| こえ(管理人) | 2014/06/01 00:03 | URL |

色々と難しく考え過ぎなのでは?答えはこえさんしか出せませんし、ジャッジする人なんか居ませんので気楽にいきましょう。娘達を大切に想ってるのは痛いくらい読み取れます。

余談だと思いますが…私は車やバイク、作業機械等趣味でいじってるのですが、物作りに於ては仕事も趣味も共通するものがあります。大まかに~機能、耐久性、外観、メンテナンス性、コストです。これをトータルで纏める。一見簡単そうですが、浮かれて見落としたり何かに固執して無視してしまうケースも多かったりします。で、纏めの中でどの項目を重視するかによってチューニング内容も変化します。
“宇佐羽えあ”も同じだと思っています。発想やスキルはマスターの数だけありますので正解なんて有りませんが、現状打破の参考になれば幸いだと思い書いてみました。
まあ~固っ苦しい事は兎も角、マイペーで楽しみましょう♪

って、空気身マスターが生意気にすみません(;´д`)長文野郎なんで普段は書き込みを控えてますが、いつも応援してます。
ではε=ε=┏(・_・)┛

| 銀杏。 | 2014/05/20 01:31 | URL |

ジョークグッズ業界の事はわかりませんが「宇佐羽えあ」や
関連するものなどが悲しい道を進まなければいいですよね。
えあちゃんとしあちゃんの事は、こえさんが納得できる答え
が出るまでゆっくり考えればいいと思いますよ。

| ぬばたま | 2014/05/19 16:03 | URL |

こういったコメントも似たようなものですが、自分が信じたものならOKという自分の考えもあれば、少しでも不安になったらとにかく批判するのも自分の考え・・という方もいて、結局は千差万別で解決策が見つからないですよね。(権力による抑止は無しとして)
それを考えてもきりがないので、私はそういうのは深く考えないようにしています。
そして考えるよりも行動という無鉄砲な性格に・・・(´・ω・`)
現実逃避はあるあるですね。
でも、いつもいつも時の流れが解決してくれる気がします。今までもそうでしたし。
TAKUさんも言っていましたが充電期間ですね。
気分転換も挟んでいくといいかもしれませんね、応援しかできないけど、ガンバッ!(`・ω・´)b

| ダイヤ | 2014/05/19 13:10 | URL |

リビドール・・・そんな事になっているんですね。
えいるちゃんも結局どうなるのかわからないですし・・・。
とりあえずお父様を信じるしかないんですかね。
信じている方が泣き寝入りするような展開だけは勘弁です。
えあちゃん、しあちゃんの件ですけど、
びあ様のおっしゃる通り、心が動いた時にすべきかと思いますよ。
今は充電・熟考期間だと思ってのんびりするのもいいかと。
とりあえずその場の勢いや感情で手術をしても、
TAKUのように再起不能なくらいボディを破損する事になりかねませんしね(;^^)

| TAKU | 2014/05/19 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/226-1c99bad5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT