2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと報告

GWも終わりアパートに帰ってきましたよ!ヒャッハー!
・・・まぁ、戻ったのは数日前ですけどね。


こんばんは、こえです。
実家からのアパートに戻る途中、急激な睡魔に襲われえあと車内添い寝した以外は、特に何事も無く戻ってきました。
結局、飲み会三昧でえあと遊ぶ時間もなかったので、アパートに戻ってから色々やろうと企んでました。

でも残念な事に、えあが入院することになりました・・・
腰が裂けてしまいました。
えあは私と同じく腰痛持ち。腰は上半身・下半身で分割してしまっているため、えあに無理な体位を強要するとどうしても腰に負荷がかかってしまいます。
前々から腰部分は外皮ビニールやテープではどうにもならないのは分かってました。えあのお腹をぽっこりさせる手術をした際、空気と綿を密封したビニール袋で腹部を構成し、エビ反り・前屈もある程度問題なくこなしてましたが、外皮ビニールと袋の接点が弱く裂けてしまいました。
そんなわけで、胴体の再構築が必要となり、えあはしばらく頭のみの生活となります。
胴体の状態は限界超えてるんじゃないかってほど傷んでますが、なんとかしたいと思ってます。

えーっと、えあと空気漏れ検査中のしあが入院のため長期不在となります。
しばらくは、びあみあの3人での生活となります。
早く治療してあげたいけど、また先急いで半端な治療をすると、長期離脱となりかねないのでじっくりやっていこうと思ってます。




さて、GW初日にナマコショップさんに行ってきました。前回記事に書いた通りです。
んで、そこで購入したものがこちら
b140511-001.jpg
「じゃ~~~ん!」
「上下逆よ」

えあ★ますく『意地悪顔』です。まだ未開封なのですが、写真を見て気がついたことがありました。
b140511-002.jpg
上から『意地悪・キャラなり×2・無地』

お気づきでしょうか?
えっと...箱のデザインが微妙に変わってます。
下から1~3箱のえあ★ますくロゴの下・・・『Face00:無地』部分ですね。ここは毎回シールが貼られてます。ますくが各種存在するため、その都度ここにシールを貼ることで同じ箱が使えるって寸法です。
ところが、今回の『意地悪顔』にはシールが貼られていません。これは箱のサイド部分の顔写真シールも同様。
つまり、買う時にマスクの種類が分からない!
あ、一応裏のバーコードのところに種類は明記されてますが(笑

キャラなりッに関しては公式HPにもありますので公式なんでしょうね。
オナホガールのコラボや今回の意地悪顔は、それぞれ専売という形をとっているので違うってことなのでしょうか?ちゃんと公式箱を使ってますから、公式といえば公式なんだろうけど。
でもまぁ、こんなこと気になるのは私くらいなもんですよね。ちょっと気になっただけでもう気にしてません。どっちやねん!

買い物はもう一点。
b140511-003.jpg
「はんそでだ~」

古着屋で買ってきた洋服等、合計5点。
地元の古着屋に行ったのですが、なんか幼児服売り場の規模が1/5ほどになってました。代わりに婦人服と男性服売り場が拡大。
値段も300~1800円とバラバラな展示で、良いものを探すだけで相当苦労しました。そういえば、以前は子供用のフォーマルなんかも扱ってましたが、すっかりなくなっておりました。これが少子化の影響だろうか?
売り場縮小について店員さんに聞いてみた。
子供服は両親が買うというより、新品をお孫さんにって傾向が高く、その服が着れなくなって売りに来ることが多いようです。その為、ブランド系を筆頭に古着在庫が貯まるも、両親事態は高い服を買うこともなく、新品は黙ってれば手に入るので古着が売れない・・・っとのこと。
つまり、金持ってない若者は古着すら買わず、金持ってるご年配の方々が新品を買い漁る。中古市場に溢れかえる。でも売れない。こんな縮図のようです。
なるほど、ならば全品100円セールとかやってもいいのよ?
ちなみに古着を売った場合の価格とか私は知りません。本とかだと10~20円くらいだから、古着も同じくらいなんだろうかなと勝手に思ってますが。


さて、えあ用にも服は買ってましたが、前記の通り入院中なので、次回はびあみあの衣替えでもしようかと考えてます。
着せ替え楽しみにだな~♪
関連記事

| 過去話 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返信!

>TAKUさん
えあは上下半身分離しない身体だったんですが、ある日前屈をした際に背中かあら裂け、だましだまし治療しながら時が経過。そしてビニールが腰回り一周完全に避けてしまいました。
そんな経緯もあり分割できる身体へと変化しました。
背骨から坐骨にかけての骨格が無いため、仰るとおりの多少はグニャグニャしますが、ずーっと綿圧で耐えてました。
今回の治療は長期となりそうですが、脳内でしっかり治療法を検討します!

>ダイヤさん
なるほど、布素材として使うのか。私はウエスくらいしか使い道が思いつきませんでしたが、裁縫系が強いひとならドールの衣装にしてしまう人も居るかもしれませんね。

>ぬばたまさん
意地悪顔ですが、ご推察の通りしあに使う予定です(笑
ただ、入院中なので退院まで使えません~~~~・・・あーうー

| こえ(管理人) | 2014/05/17 15:15 | URL |

しあちゃんに続いてえあちゃんも入院で少し寂しくなりますね。
しっかり怪我を治してまた元気な姿を見せてください。
ところで今回購入された意地悪顔は誰の顔になるんですか?
個人的には時々キツイ一言を放つしあちゃんが似合うかなと思うのですが
どうでしょう。

| ぬばたま | 2014/05/13 01:33 | URL |

おかえり!
古着屋は結構宝探しのようで楽しいですよね!
知り合いは売れない服は裁縫教室とかに提供してるって言ってましたよ!布素材としては案外売れるらしいっす(`・ω・´)

| ダイヤ | 2014/05/12 11:21 | URL |

こえさん家のえあちゃんも胴体分割していたんですね。
(そういえば以前、そんな記事を見たような・・・)
胴体分割すると関節の自由度が増す反面、
状態がグニャグニャしてバランスが取り辛くなりますよね。
とにかく、えあちゃん、しあちゃん共にお大事に・・・。

TAKUがよく行く古着屋の子供服は大抵が100~300円と価格破壊しているのですが、
なるほど、そういう事情があったんですね・・・。
どうせ余るなら福袋みたいに大量に詰めて2000円くらいで売ってくれたらいいのになぁ

| TAKU | 2014/05/12 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/225-bf24c582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT