2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆ナマコショップりにゅーある

こんばんは、こえです。
GWが終わりそうです!

前回帰省する前の記事を書いておきながら、もう今晩にはアパートに帰らなくてはいけません!
実家にある自室で何かしたかというと、洗濯したえあの髪の毛を撫でながら、添い寝をしていただけという・・・
あと、とあるお店で値落ちした『L〇』を買って読んだくらいでしょうか。

さて、そんなGWの帰省...
基本的には昼はゴロゴロで夜は飲み会だったんで、飲んで帰ってくる度にえあから
b140504-001.jpg
「ますたー、トンコツくさーい」

・・・っと、言われまくってました。
確かに〆に博多トンコツを食べてました。
家系も食べた日もありました。
ニンニクがっつりでした。
流石に臭いようで、臭いが取れるまでは、近くによってもくれませんでした。


さて、そんなGWの帰(大切なry
アパートから実家に戻る途中、秋葉原に寄りました。
いつもは深夜に高速道を使うのですが、今回は明るい時間に出発。GW渋滞とかも気にしましたが、思ったより混んでおらず、予定より早い時間に到着しました。
お目当てはナマコショップさんです。

実は、ナマコショップさんがリニューアルすることを帰る直前まで知らず、リニューアル日と帰省日が同日だったことあり寄らせて頂きました。
まぁ秋葉で他に何かしたかというと何もしてませんけど!



この時期にリニューアル。
なんでかと思ったら、1Fにあるお店が規模縮小ということで2Fのスペースに移動。
2Fにあったナマコショップさんが、入口入って左奥のスペースに移動となる。ってな具合。
1Fのお店の事は扱っている東〇P関係の事をよく知らない私からすれば口出す話しではない。一応、まとめとか読んだことはあるが、あまり興味が無い事に善悪だ白黒だの2択的考えは持ちたくないので。
ぶっちゃけ、今の日本人は何でもかんでも2択する傾向がある気がしてなりません。
民〇党=悪
大〇国=悪
連邦〇=悪

まぁ、あくまで一例ですが。
別に例を挙げたものを擁護するつもりはないし、叩くつもりもないです。
なぜなら、自分自身に直接被害を被ってないからです。だから、深く調べようという気もありませんし、一組織が嫌いだからと言って個々を攻撃する気もありません。
良い政策は賛同するし、美味しい食べ物は食べるし、カッコイイMSは好きです。そこは認めなくてはいけません。どちらかというと・・・って思いは大切だけど、偏っただけの考え方は争いしか起きません。
まぁ、こんな平和的考えの人だけなら、今頃は人類終了かもしれませんけどね。
ん~、つまり・・・
互いに歩み寄り、仲良くいきましょうよ。
オスなら、好きな娘の前で嫌な事しないでしょ?
どんな手を使っても目を向けようとするでしょ?
メスでも、好きな人の前で変なことしないでしょ?
どんな手を使ってでも落としいれ(ry


なんだかスゲー逸れました・・・
お待たせしました。リニューアルしたナマコショップさんレポ(?)です。
まずは、入口。
訪れた5月3日は祝日ということもあり、ホワキャンさん恒例の露店販売をしておりました。てっきり1F移転なので露店は出来ないかと思ってましたが、そこは何も変わらず。
ただ、すっかりネタ系Tシャツ屋となっており、見ていた限りではお客さんの入りは上々でした。
露店の写真はとれませんでした(笑
んで、Tシャツと合わせて、一風変わったもの売ってました。
ホットドックです。
しかもネット界では、そこそこ知られた某ネタキャラのホットドック。
なんでもニコニコ超議会3なるものにも出展したそうで公式のようです。
見た目は普通のホットドックですが、サイズがでかい。とにかくでかい。計ってませんが、ソーセージだけで20㎝こえてたんじゃないでしょうか?
一応、カレー味ってのもあり、どことなく公式キャラの装いも示してました。超会議では長蛇の列で大変だったと、社長さんもおっしゃってました。
ただ、食べ物に対してあえてマイナスのネタで攻める発想は凄いなーっと感心しました。
無論、お堅い人やネタが通じない人にはダメでしょうけど(笑

さて、1F部分は完全に空室状態。テナント募集となるのかな。
今のところ、1F前の通路まで露店が広げられてますが、1Fに違う店が入ってしまうと露店も難しくなるかもです。

お待たせしました、2Fです。
以前、階段前や階段踊り場の壁には、コスプレした宇佐羽えあの展示やドーラーさんの写真が貼られてましたが、それらは全て撤去されてました。個人的には、張ったままでいて欲しかった。
理由は、宇佐羽えあをまったく知らない人が興味を持つ可能性があったから。昨年のリニューアルより前は2Fにも東方関連の商品があり、知らない人でも階段を登る途中で展示写真を見ることが出来た。
店員Yさんの曰く、展示写真はまた貼られるとのことですが、アダルトコーナー内に張ると一般人の目が届かなくなるのです。興味本位で18禁エリアに入ってくれればいいのですが・・・
そんなわけで2Fのナマコショップさんスペースは、全面使えていた以前より1/4程になった感じがします。私の知る限り体感で1/3 → 1/1 → 1/4 ってところでしょうか。
18禁暖簾を潜って入ると、中央棚に陳列されているオナホが目に入ります。
b140503-011.jpg
入口から左側

スペースは、中央の棚を囲むかのように陳列されているので、ぐるっと一周できる配置。面で言うと、6面中5.5面(0.5はレジ)が陳列されてます。ちなみにホワキャンさんスペースは、中央に4棚だったかな?(テキトー)

んで、私にとってはえあのスペースがどうなったかが一番気になるところ。大きさはリニューアル前より規模は縮小されたけど、最初に戻った感じ。アダルト売り場面積比率から言うと間違いなく拡大拡大はされてます。面で言うと、ほぼ1面の展示。
b140503-006.jpg

b140503-008.jpg

展示品に大きな変化はありませんが、専売品である3種のえあ☆ますく(照れ・意地悪・苦痛)もありました。あ、正確には1種類は売り切れてました。実はここで3種類全部揃えようかと思ったのですが、売ってなかったため諦めて1種類だけ購入しました。

b140503-007.jpg
かわいいっ///

目を引いたのはこのえあちゃん
なんかみの虫みたいでかわいい...ジト目がまた似合ってるしパジャマ姿なのがまたとてもよい!
特大巾着袋に入ってるだけなのにこの破壊力・・・侮れない!
b140503-009.jpg

このえあちゃんは綿身の子。
店員Yさんに、ナマコショップで販売している綿の量について質問したところ触らせてくれました。手足お尻に関しては問題ない感じだけど、頭部がちょっと柔らかいか?
私が綿を使う場合、頭部とお尻はかなりの量入れるので綿の量が足りない可能性がある。もし注文するときは追加でバラも検討しないといけない。実際触れて、感覚がわかりました。ありがとうございます!
b140503-010.jpg

ラブボディの子と並んで、2体のえあちゃんが鎮座。耳付きパーカー(?)かわいいですね。衣装は純正以外にドレスやスク水などネットショップでも扱っているものもありました。
新コスプレ衣装について聞いてみると、色々企画はしているようです。ただ、お姉さんである天羽えいるとの兼ね合いもあるようで悩ましいところ。


以上、ナマコリニューアルのレポ(?)でした。
今回は偶然にも社長さんとお会いでき、色々なお話する機会がありました。引き続き、えあ関連については力を入れるとのことで、えあファンとしては嬉しい限りです。

今後ともお世話になります!

b140504-002.jpg
「まだくちゃ~い」
「ごめんよぉ・・・」
関連記事

| えあ日記 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返し~

>TAKUさん
お?ナマコショップ行っちゃいます?
都合があえば一緒に行っちゃいます?(笑

>ぬばたまさん
大阪にもナマコショップありますね。
西の都は遠いですが大阪店も行ってみたいな~。

>銀杏。さん
オープンしたと思ったら閉店なんてことはどの業種も当たり前のようにありますからね・・・
うちの会社のどん底中ですし(笑
アーマーゾーンは本をよく注文してるので、本屋も昔ほど行ってません。これが時代かなと。
ちなみにナマコで購入すると、特典がつくのと、気になる発送も十分早いかなと。
ハンドメイドっぽさがあるか機械的か位な差でしょうか。

| こえ(管理人) | 2014/05/12 00:21 | URL |

少し前に何処かで“ナマコショップ経営苦しいのでは?”的な書き込みを見たよーな気がします。
今まで密林ばかりでしたが、応援の意味も込めて利用させて頂こうかなぁ~

| 銀杏。 | 2014/05/08 23:10 | URL |

ナマコショップ一度は行ってみたいですね。
確か大阪にも店舗があったと思いますが・・・
どっちも遠いなぁ~

| ぬばたま | 2014/05/07 22:19 | URL |

ナマコさんリニューアルですか!
オラの地元はナマコさんのある東京から遠すぎるから
ナマコさんのネット通販しかできねぇだよ・・・。
でもいつか聖地(ナマコ)巡礼してみたいですね~。

| TAKU | 2014/05/07 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/224-ef5560ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT