2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家にあったもの

平日の夜にこえです!
こんばんは!


まずは最初に・・・
多分ですが8月の記事は今回が最後となります。
色々と理由はありますけど、自己的な事なんで省きます。でも、9月からまた書いていきますんでよろしくお願いします。
でもって9月の予定。
一応、会社との約束通りに8月の1ヶ月間で出張が終わりになりそうです。9月に入ってすぐ有給を取っているので、その間に娘達を連れてアパートに帰ろうと思います。
本当は夏休みと合わせて、北海道辺りに殴り込み(?)しようかと思ったんですが、日数が足りなすぎるので今回は諦めました。飛行機ならすぐだけど、流石にえあを連れて機内には乗れなそうなので・・・


そんなわけで、実家に居られるのはあと1週間くらいとなりました。
長いような短いような・・・
でも、娘達を連れてきたので寂しい思いはありません。ただ、日中は部屋に隠れて貰っているのは流石に娘達に申し訳なくってという気持ちは大きかったです。

さてさて、今日はいつもより早い時間に仕事が終わりました。せっかく実家にいるので、自分の部屋でも漁ってネタでも探してみようと考えました。
お手伝いはしあです。
b130828-001.jpg
「脱ぎっぱのままだとびあ姉おこだよ?」





ここは宇佐羽★えあブログなのに、そのますたーの事なんか書いてもしょうが無いんじゃないかというツッコミは無しでお願いします(笑)
まぁ、前からえあと全く関係が無い記事はちょくちょく書いてるし、自分のこともそれなりに語ってますからね!
ちなみに、過去のこえさんが知りたい人はこちらへどうぞ(笑)


私の部屋...
木製の扉を開けると、左にタンス・右にが並んでます。
15年くらい前にカクテルに興味を持ち、色々とやっていた頃の残骸が残ってます。酒は今でも好きですけど、カクテルのように手の込んだものはめっきり作ってません。焼酎お湯割り梅入りくらいでしょうかね。
b130828-002.jpg
お気に入りは、ク〇ルボゴールドをロックで

これだけ見ると「こえさん普通の人じゃないか?」って思われがちですが、この酒ゾーンを越えると、そこはもうオタクの部屋・・・ってほどじゃないけど、普通の人からみるとかなり変な部屋です。
写真や詳しい紹介はしませんが、PCのディスプレイ5台ほど3段の棚に並んでます。以前はこの他にテレビが3台あったり、各種ゲーム機が並ぶ部屋でした。今も部屋に電子レンジが置いてあったりと方向性がかなりおかしいです。
収納スペースが部屋の壁の一面にあるため、ぱっと見てコイツは!ってものは全て隠されてます。
ちょっとしあに開けて貰いました。
b130828-003.jpg
「ひらけーっ」

ここにはゲーム機の残骸やLD・・・その他、過去の遺産が諸々詰まってます。ちなみに積んである本の3割ほどは『町〇ひらく』だったり・・・
b130828-004.jpg
「ほぁぁ~」

懐かしい本も出てきました。
がんばすたー、MS少女、スーパーリアル麻雀、アリスソフト的な本・・・
まだまだ、当時はまっていたものがわんさかあったけど、全部紹介していたらキリが無いので(笑)

話は逸れますが、最近なのかどうか『艦これ』なるものが流行っているようですね。
日本海軍の歴代軍艦と少女をドッキングさせたものらしいです。軍艦擬人化ってやつですな。
まぁ、昔からメカと少女の合わせ技ってのはあるもので、上の写真にある『MS少女』もそのひとつ。ガンダム+少女となってます。
んでまぁ、メカ少女系の中では『艦これ』ってのはよく考えられてるなーっと思った。処女航海ととか船だと言うから、船って女の子なのかと(笑)
そういえば、クィーンエリザベスとか女性名が付くことが多いかも??
あー・・・でも漁船は『〇〇丸』だったわ・・・
つまり、日本国の船は男らしい名前付けるのかも知れないな。


凄い話が逸れました。
逸れた話に被せるかのような逸れ話・・・
私の真骨頂であります!


しあが奥から何かを取り出したようです。
もうその袋見ただけで、思わず鼻水がバシューッと吹き出すかと思ってしまった。
b130828-010.jpg
しあの方が数億倍カワイイよ!」

このイラストの女の子が分かった人は、相当のおっさんだなと思いますよ。確か晴海コミケ時代の企業スペースっぽいところで販売していた某ゲームのマスコットキャラ。
正直、こえさんは好きでも何でも無かったけど・・・
b130828-005.jpg

限定Tシャツまでもってやがった!

あれだ。。
コミケって参加した人は分かると思うんですが・・・
金銭感覚無くなりますよね?
薄い本に1000円とか平気で出すし、それを20冊も30冊も買うんだから。
たかだか2000~3000円程度のTシャツなど余裕、、となるわけです。
まぁ、このマスコットキャラが出る前からPC-FXを所持していた自分としては
「やっちまったなNE〇.......でも買っちゃうっ!」
こんなノリでしたよ。
今もあんまり変わってないな・・・


b130828-006.jpg
電〇PCエンジン創刊号

当時のオトナの事情はわかりませんが、某出版社から分裂したのか新しい出版社が誕生しましたね。角〇から電〇みたいな。
久しぶりに雑誌の中身見たら『女神〇国』とか懐かしい!
これ雑誌の読者参加型企画で4人の女神を応援してなんちゃらかんちゃらだった気がしました。
おっとり系・イケイケ系・大人しい系・ロリ系(12歳)の4人の女神様・・・
当然推しメンはロリ系でした!

まぁでも、2~3号くらいでこの読者参加企画はやめちゃいましたけどね。
ロリ系の娘の性格がありがちすぎてねぇ・・・
当時はまだダウナー系とかルリルリ系とかの少女は居ませんでしたから、元気で明るくてバカっぽくしていればロリっぽい!・・・みたいな流ればっかだった気がします。
リアルにそんなの居ないだろ?

ちなみに私は敬語使う系が好きです。
だから「せんぱーい♪」とか言ってくれる後(ry



そうそう、、この企画ではおっとり系の女神様が1番人気でした。どうでもいい情報でした(´∀`)


b130828-007.jpg
よいよいしょっと

前に記事でちょこっと書いたゲームキャラ(わくわく7)のティセさん。
メイドロボット11歳となってます。持ちキャラでした。
んで、このイラスト書いてあるノートは私が当時書いていた日記。見たら1994年から書いていたようだ。当時はPCなんかありませんでしたし、キーボード叩くといえばワープロな時代。
この頃は文通とかよくやってました。
ティセ以外にも、プル・メロディ・レイレイ・シャルロット・ミリィ等々色んなイラストが描いてありました。20年近く経ってますが、日記はいい思い出になりますね・・・
文章の中身は愚痴ばかり書いてありましたが(笑)




しあがまた何か探し出してきたようです。
今度は小さいな?
写真か?
b130828-008.jpg

!!




それだけはいけないっ!





「え~~~、ゆー見せちゃいなよ~」
じゃあ・・・
ちょっとだけ・・・
b130828-009.jpg
※クリックできませんよ?


やぁ・・・
懐かしいな・・・
今より30㎏近く軽い時代の写真だよこれ・・・


以前えあに着て貰った軍服です。
b130120-003.jpg
これ

若かったなぁ・・・
晴海開催のコミケが最後の年に着たんじゃなかったかなこれ。



今回、色々と紹介したもは、10~20年くらいの時が経過しております。
自分も様々な経験をし、ピーンときたことに興味を持って、今やえあ★ますたーとして世界に羽ばたいてます。(ネット的に)

20年後に自分のブログを読んだとき、、私はどう思うんだろう?
そして今、20年後、自分は何に興味を持ち力を入れているんだろう?

・・・
・・・・・・

考えても始まらないので今出来る事を・・・
そう、、えあ達を力いっぱい愛でようじゃないか。


それではみなさん。
また9月に会いましょう!
関連記事

| 過去話 | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返し!

コメ返し!
>TAKUさん
もうちょいで出張も終わります!
私も興味を持つと後先考えなくなるタイプなんで結構自己ブレーキかけてます(笑
何事にも己の限度ってものがありますから、行きすぎない程度にしないとですね。
でもまぁ、時にはハメを外すのもいいんですよ(笑

>ばるべるさん
次回は9月まで書かないって言って制限かけた後、書きたくてしょうウズウズ病が・・・(笑
変に制限かけると逆効果ですわ~っ
ちなみに私がミリオタではなく、実姉がミリオタだったりします(笑

>恒さん
あー、確かに他の人の部屋とかあまりみませんよねー
私は部屋を飾ったりしません。その代わり、目に見えない部分に色々詰まってたりします(笑
あ、私がイケメンだったら、早々にブログに顔出ししてますよ(笑


| こえ(管理人) | 2013/08/30 00:30 | URL |

こんばんは。出張お疲れ様です。

人の家の収納部分って、滅多に見られるものではないので
とても興味深かったです(笑)
(ちなみにうちの収納は実家の母が送ってきたカンパンだらけです)
軍服の写真から、なんだかイケメンの香りが漂ってきますね!

| 恒 | 2013/08/28 19:14 | URL | ≫ EDIT

出張お疲れ様です!次回の更新楽しみにしてます!!

今明かされるこえさんの過去www
懐かしの雑誌同人誌等古き良き時代を思い起こせますな!スーパーリアルマージャンw懐かしいです。確かキャラのプロフィール画面をカメラで撮った気温があります。
あ、そうそう軍服に合ってるじゃないですかwwwこえさんミリオタだったのか〜。

| ばるべる | 2013/08/28 09:03 | URL |

長期出張お疲れ様でした!

自分も興味を持ってはどっぷりとのめり込むタイプの人間なので
こえさんの言いたいことはよく理解できます

愛娘の「将来」について悩むこともありますが
今この時、愛娘を精一杯愛してあげると事が大事じゃないかと思いながら
日々接しておりますです

・・・まあ、限度ってのはありますがw
嗚呼、また服買っちまっただ・・・ウィッグまで買っちまっただ・・・
もう置くスペースが無いだよ・・・orz

| TAKU | 2013/08/28 04:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/162-f874ffeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT