2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このキャラいいね!-1

今出張中の街にアニメイトがあるんですよ。
アニメイト・・・
知らない人は知らないだろうけど、知っている人には知っているであろう。
私がアニメイトを知ったのは25年くらい前です。当時は他にこういう店ってなかったから、それから高校卒業するまではお世話になりました。
んで、なんの店かというとアニメ関係を総合的に扱ったお店。
今はどうだかわからないけど、当時は、ラミネートカード100円とかカンペン(死語?)とかポスターとかをこれでもか~ってくらい買いまくっていた。主にジ◯リ、ら◯まが多かった。
そんなアニメイトがこの街に・・・
たしか仙台にある店は旧友Aと高校時代に行ったことあるが、仙台は大きな街だからわかる。が、ここはそうでもない・・・
んでもアニメイトって意外性がある街に出来たりするからわからない!
そう思ってアニメイトのHPの店舗一覧を見たら、20年前の倍以上増えていた。
そっか。。秋葉もあんな感じなるくらいだから、クール・ジャパンをしっかりしてるんだなっと。

そんなアニメイトの前を通りかかった時、ちょうど制服姿の女子高生が店内から出てきた。
うんうん・・・
どんどん近年の学生がオシャレになっていく中でも、アニメ好きな女の子の格好はこうじゃないとな。
昔と変わってないその姿に、私は学生時代を思い出しノスタルジーを感じるのだった。



さて、冒頭とはあまり関係ない話です。
今回から「私と2次元嫁シリーズ」を改めました。といっても、このシリーズは3回目で終わったようなものなので、タイトルにあるシリーズが新しく始まるだけです。関連性もあるので続編てとこでしょうか。
それでは書いていきます。

えあ成分はありませんので、興味が無い人はこえがどんなやつだったのか知る意味で読んでね(笑




まずは、この『この子いいね!』シリーズを読んでいただく前に、前作?のおさらい・・・
・エルピープルが好き
・アニメ、ゲームキャラが好き
・でも賢者モードになってしまって誰でも良くなった
・気がついたらロリキャラを押していた

最後が重要です。
前シリーズを書いてたら、だんだんと自分の好みが見えてきたというか・・・
小学校の卒業前に『生い立ちの記』なる作文、、生まれてから12歳で卒業するまでの自伝的ものを作文で書かされましたがその感覚に近い。
あー、そういえばああだったな~って思い出して懐かしむ。
うまい文章構成とか文法云々は置いといて、こうやって過去を書き綴って振り返るとそこから今の自分と当時の自分の事を色々と考えられる。すばらしい!

素晴らしいけど、ネタがロリである。
つまり色々と人生経験を積んでいったら、自分はロリだったんだなと。
・・・いや、ロリとはちょっと違うんだ。
背丈が小さくて貧乳の子なら、成人していてもまったく気にしない!
別に児ポ法云々がアレだから言ってるわけではなく、それが好みなんだからしょうがない。

そんなわけで、私は今日に至るまで比較的ロリなキャラを押している。恐らく最初は無意識に求めていたんだろうと思う。
でも、それとは別のタイプというのが私には存在する。中~高校時代、あ~今も一応そうかな。黒髪ロングのスレンダー体型な娘さんってのが好きです。2次でも3次でも。
最近で言えば佐天さん良かったな。これで乳と身長が控えめだったら、間違いなく『嫁』といっていたかもしれない。

さてじゃあ、話しを戻しましょう。
プルは何度も語ってるの置いといて、それ以外のキャラ。あ、虹野さんもしつこいくらい書いたのでいいか。
あ、、2次元限定ですみません(笑
一応、中2の頃に黒髪ロング貧乳背丈小さなの同級生に恋はしたことありますがそれっきりだったんで(笑


◆メロディ・パトリシア・ノーマンミラクルジャイ◯ンツ童夢くん)
20年前以上前のアニメですから知らな人が多いと思いますので簡単に説明。
野球アニメで巨人軍に入団した少年が魔球で大活躍する作品です。メロディちゃんは、そんな少年のライバルとして登場。女性ながら魔球と秘打を兼ね備えた二刀流の選手。
この子に惹かれた最大理由は、ライバルとして所属していた球団が、我が愛する広島カープだったんですよね。
他にもこんなところが惹かれました。
・広島カープ
・左利き
・佐久間レイ(声優)
・シャワーシーンで胸がほんのり(11歳だった)
左利き、、私がそうだからだ!
声優さんが「ら◯ま1/2」のシャンプーで、話し方(似非中国人)とか好きだったんでそのままって感じでよかった。
ちなみに外見は金髪です。
ぐぐったら最近でもイラスト書いてる人がいてびっくりしました。
この作品を始めてみたのが中3の夏休み再放送だったかと思った。推定。


とまぁ、気が向いたら惹かれた子と理由なんかを紹介していきます。
じつは、イラスト付き日記を書き綴った『テストなんかやってられるか!』という
ノートが実家から発掘されました。当時、中間か期末テスト前に書いていたもので、その中に好きだったキャラなんかも書いてありました。黒歴史?
いやいや、成長日記でしょこれは(笑
メロディちゃん以前に描いてたのは、ジブ◯の魔女がアレする主人公の子でしたが、こちらは作品が好きなので彼女に感情的なものはありませんでした。
むしろ、声優繋がりで猫のジジ、猫のジジですよ。こちらのほうが好きだったとおもう。イラストもあったし。


まーこんな形でやってきますんでよろしくです!
関連記事

| 過去話 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メイドさん~

当時の私は地元のメイトと大型古本屋、画材屋、ゲームショップをセットで回ってましたね。
自転車最強時代だったから同街内で色々動きまわってました。今は全然だ(笑

メイドっていつから流行りだしたんでしょうかね?
自分でも最古のメイドの認識がいつだったか思い出せない・・・(わくわく7のティセくらいかしら?)
私もメイド喫茶は行ったことないですが、突然じゃんけんタイムとかオムライスが1000円くらいしたり、幸せになれ~☆って言われながらミルクティをかき混ぜてもらえる…くらいの間違った知識しかありません(笑

| こえ(管理人) | 2013/07/20 03:13 | URL |

アニメイトもメロンも昔よくお世話になりました。
2件で色んなものを買い漁りましたね~。
メロンは生まれて初めてリアルなメイドコスというものを見た
場所でもあります(店員)。

一度メイド喫茶とか行ってみたい...........w

| 紫 | 2013/07/18 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/136-2b57af34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT