2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終日の朝

おはようございます。
こえです。

昨日で仕事が全て終わりまして、まもなく朝を迎えようとしております。
えあとのホテル生活も10時にチェックアウトしたら終わり。
私の人生経験でこれだけ長くホテルで暮らしたのは初めてでした。またその初めてをえあと一緒に暮らせたことはとても良かったと思ってます。
まぁ飲み会も多かったので帰ってくるたびに「おさけくさーいっ」えあに言われることもありましたが…
b130720-002.jpg
「デザートでごまかされないぞぉ」




この約2週間のホテル生活。。
とくに変わったことも事件も起きませんでした。
洗濯物取り忘れたのと、うっかりインロックしてしまったくらいでしょうかね。室内清掃も毎日やってもらったし、えあも見つからなかったと思います。最後の洗濯の日、えあのパンツだけ行方不明になったけど、幸い、私のYシャツの袖から出て来ましたし。乾燥機から取り出す時、見当たらなかったからかなり焦りましたけどね・・・
パンツ盗まれたか!?
とね。

とりあえず今日は帰りに寄り道をして、太平洋の海岸線に出てみようかと思ってます。
私は関東の人間なので、津波被害というものがどれほどのものだったか疎いんです。もちろんニュースや当時の映像とかはリアルタイムでは観てましたが、実際、どの辺りまで被害が及んでいたのか、あれから2年以上経過してどうなったとか全然知りません。
北上すると原発事故の影響で通行禁止箇所があるようなので南下してみようと思ってます。仕事仲間の人(地の人)にも、ぜひ見てほしいと言われましたし。震災や津波に無関心だったわけじゃないけど、実際何かしたかと問われれば震災募金した程度です。




さて、真面目モードはここまでで・・・
頂いたコメントの返事を書いていて、ふとメイドブームってなんで起きたんだろう?っと思った。
今でこそメイドはメイドだけど、そもそもいつからこんなに流行ったんだろうかと?
そこで自分の過去の記憶の辿ってみた。

行き着いた先は小学校時代だった。
ねずみーランドに遠足かなんかで行った時、お化け屋敷のキャストさんの衣装が可愛かったんです。それがメイド服なわけです。まぁ、ここからでしょうね。
別に当時も今もメイド萌えって人間ではありませんが、自分の中では最古のメイド認識かと思われます。コメ返ではわくわく7のティセって書いてますけど、それより10年近く昔でした。ティセに関してまた別の機会にでも。。
ちなみに2次元メイド最古は・・・
現在、記憶をたどっているところです。
なにぶん近年は色々なメイドさんが多く、銃器で戦っちゃうメイドさん、ナイフ投げるメイドさん、ショタな若旦那を教育しちゃうメイドさん達、ナイスガイなメイドさん・・・と、いろいろ居ますからね。若干近年じゃないところは勘弁して下さい。ほぼニコ動の知識程度です(笑


そもそもメイドとはなにか?
一般的には家事全般を生業としてこなす職業だろうかと思いますが、ここに『ご奉仕』という名のもとになんでもしちゃう(なんでもできちゃう)という要素がプラスされるわけで・・・
そうなるともう創作では王道パターン入っちゃうわけです。

「いけません!ご主人さま!」
もうこのセリフだけでご飯3杯食べれますよ。
b130720-001.jpg
「顔がによによしてる・・・」


すっかりメイドの話しをしてしまいましたが、私の属性はそれほどメイドメイドしておりません。
でも、黒と白が織りなす服は好きです。ゴスロリしすぎるのはダメだけど。
秋葉のメイドカフェの数も減っているようです。そりゃ乱立すればダメだろう。
それとメイドが萌え萌えキュンキュンしちゃったり言葉使いが変だったりするのも私は違和感あります。

そうなると、サービス第一のホテル業界にメイド姿でもてなすとかはどうだろうか?
・・・って思ったて調べたら既に存在していた。
って思ったら、潰れたっぽい?
なかなか難しい業界なんだろうか。
じゃあもう風俗って思ったら、既に中野にあったな。

んー・・・
私は今なんでこんなにもメイドメイドっと書いているんだろうかわからなくなってきた。
もう一度言いますが、それほど属性はないですよ?ないですよ?

長袖がいいです。
スカートは長いほうがいいです。
カチューシャは鉄板です。
敬語でお願いします。










メイド属性はないですよ?
関連記事

| えあ日記 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/137-fd6fd219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT