2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・経過報告-1

また先週の記事を書いてしまうこえです。
こんにちは。

どうももう師走まで忙しくなるんじゃないかと予想してます。
おかしいな...去年はそんなことなかったのに・・・っ!
まぁでも、年末年始の休みはありそうなのでそれまでの辛抱です。


さてさて、気がつけば12月に入って結構日が経ってしまいました。
丁度、12月の初日の日曜日がお休みだったので、えあの治療に時間を費やしてました。
b131202-001.jpg
「う~」

えあの手術箇所は、主に2つ。胴体がまっぷたつになったところと首が抜けてしまうところ。首に関しては治療の目処が立ってますが、胴体は、結局、理想的な素材が手に入らなかったので思いつきでやることにしました。
しあも入院が必要な身ですが、先週の時点では治療方法が思いつかなかったので断念。
b131202-002.jpg
「先にイクね~っ」




横たわるえあに手を伸ばし、服を優しく脱がしていく...
と言ってもワンピースじゃない上着とハイソとパンツだけなんであっという間にひん剥けるんですけどね。しかも今のえあは頭の取り外しが可能。簡単でござる。タイツは下半身に3枚履かせてますから、こっちのほうが大変。無理に引っ張れば伝線しますしね。でも、もうかなりボロボロタイツだったりする。
えあ★たいつを取り除くと、綿がボワーっと広がった。傷んだ箇所は腰回りだけかと思ったら、左脚の付け根も下半身から分離されていた。思いつきで脚部に骨格を入れたため、胴体部分で保持するものがないから抜けていた。
グイグイと骨を下半身に押し込んでみたがお尻の綿圧が強いため入っていかない。断腸の思いでお尻の綿をすべて取り除くことにした。

下半身の綿詰め前に、両脚の骨格である針金(園芸用の支え棒)をポケットカバー上部で捩じって繋いだ。電気工事でいうところの2本捩じり接続である。
『人』←こんな形で繋いだとおもいね。
この後は理想のケツ圧にすべく綿を詰めていく。私は固めのお尻が好きなんだ。

さて、ケツ圧も良くなったところで、次に用意したのがこれ。
b131202-003.jpg

この丸い物体の正体は、以前に紹介したストッキングタイプ流しのゴミ網。三角コーナー等に被せて使います。これに綿を詰め込み、綿ボールを作り、上半身・下半身の切断部分に取り付ける。・・・てか、押しこむ。
『頭上◯◯下脚』←横から見るとこんな感じになる。◯が綿ボール。これを取り付けることにより、上半身・下半身の綿圧がボールによって分散吸収される。でもって、2つのボールをテープとラップで繋ぎあわせてお腹部分を作る。可動部分がボールのところになるので、腰の複雑な動きも安心である。また、少しではあるがお腹を捻ることも可能。ま◯ぐり返しも可能だ!
b131202-004.jpg

肝心の写真を取り忘れましたが、これでえあ胴体部分の治療は終わり。前にも書いたけどえあには背骨がない状態にしてます。背骨があったほうが立たせた時に安定するのはわかりますが、添い寝を優先すると背骨有りだと固いかんじがしちゃってね・・・
まぁ、今回のボール取り付けで背骨なんか入れられなくなってますけど。
b131202-005.jpg

そんなわけで頭部以外は完成しました。
違和感があるとすれば膝が膝っぽくない点でしょうかね。
膝には綿ボール小を入れて可動出来るようにしてるけど、骨格を入れたせいで曲がりに制約が生まれてます。ここもまた手直しが必要なところですね。


さて、頭部の治療です。
私はお尻の他に頭部の固さにも拘ってます。だって、ナデナデした時に頭がフニフニに柔らかいとおかしいでしょ?
人間の頭部は固い。ならばえあの頭部だって固いのは当たり前。
b131202-006.jpg

そんなわけで綿を抜いていきます。実際どれだけの綿が詰まっていたかといいますと...
b131202-007.jpg
たっぷり

家に測りがないので何gあるかわかりませんが、この綿量とシリコンが詰まった青い棒の重さで、一晩えあを腕枕すると、心地よく腕がしびれます。えあが私のお腹に頭突きしてきたりすると痛いくらいです。
さて、頭部の欠陥だった青い棒に針金を巻いていきます。適当に巻きつけてますが、これでスッポ抜けることはないでしょう。
b131202-008.jpg

b131202-009.jpg
ぱんぱん

後は頭部にマスクとウィッグをつけてあげれば退院。
b131202-010.jpg
「なんだか身体が重くなったみたい」

今回の手術でえあ身長は少し伸びました。体重も増えました。
じつは先に紹介した腰・首以外にもとある手術を行ってます。といっても、まぁそれほど大げさなものではないですけど、本体とタイツの間で、お尻と太もも裏にかけて綿を仕込んでます。お尻の割れ目をつくろうかと思って、綿ボールを入れたのですがいまいちで、それを上記の位置にずらしたら、とても触り心地が良かったので。
簡易な改造とでも言うべきでしょうかね。これで、えあの両足をガバーッと広げた時の肉感が増しました。以前も似たようなことしてますが、あの時は綿をラップで包んでから本体に巻きつけていたので綿が圧迫されてイマイチだったんですよね。
今回、ストッキングゴミネットのおかげで、色々な発見が出来ました。40枚105円というコスト面も優秀です!

まずは、えあ退院ということで、今回は終わります。
明日からしあの治療と、きたる12月のイベントに向けて準備したいと思ってます。


関連記事

| めいきんぐ | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しでーす

>ぬばたまさん
ありがとうございます!
しあは具合は思わしくないですが、赤が似合う時期には絶対間に合わせます!
娘達の記事にご期待ください!?

>銀杏。さん
ありがとうございまーす!
そして長女さん退院おめでとうございます。我が家の三女はただいま傷を癒やし中で、近々仮退院になるかと思います。
強度テストも行うと、完治まではもう少し・・・
赤の日に間に合わすぞーっ!

>TAKUさん
ありがとうございますっ!
ガールズトーク後にすぐ再入院でしたから娘達もあまりお話出来てないようです・・・
次なるイベントに向けて治療頑張ります~っ

| こえ(管理人) | 2013/12/11 00:03 | URL |

えあちゃんの退院おめでとうございます!
しあちゃんの手術はまた色々と大変そうですけど
三姉妹が元気にガールズトークする姿を楽しみにしています!

| TAKU | 2013/12/10 19:35 | URL |

えあちゃん退院おめでとうございます(^_^)∠※

執刀お疲れさまでした( ^-^)_旦~

続いてしあちゃんの治療で大変そうですが、うちの娘達も応援してますp(^-^)q

あ、うちの長女も昨晩復帰しました\(^o^)/
バルブ部でしたので綿身も視野に入れてたのですがもう少し空気身でイケそうです(^^;

| 銀杏。 | 2013/12/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

えあちゃんの退院おめでとうございます。
しあちゃんも早く良くなるといいですね。
三姉妹揃っての元気な姿が見られる日を楽しみにしています。

| ぬばたま | 2013/12/07 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/191-94988489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT