2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去のお話 ~えあを迎えて~ ③

土曜の昼下がり、、、いかがお過ごしでしょうか?
こえです、こんにちはっ!

実家に居るのですが新規画像がアップできない環境でちょっとテンション低いです...
やはり慌ただしく出かける支度をするとどっかが抜けてしまう。えあ★まんはしっかり持ってきたのにね。

そんな環境ではございますが、過去の画像を実家PCにもバックアップしてあったので、久しぶりに『過去のお話』でも書こうかと思います。
前回②の記事を見てみると、結構時が経ってたんだなと。。ネタの無いときの繋ぎとしてもっと書く頻度が多いと思ったのに。
まぁ、空いた間の内容もますたーの雑談なんかで繋いでたりで、宇佐羽えあの魅力を伝えられたかは謎ですけど。
うちのえあびあの魅力は伝えてるよ?




というわけで、『過去のお話』も今回で3回目。
前回は綿詰めと足の改良で終わってるようなのでそこからの続きでございます。

改造は終わったもののえあに合う服が無いのです。
制服・下着は公式で購入しておりましたが、やっぱり少女らしく可愛らしい服を着せてやりたい。いつまでも、ますたーの服をワンピース代わりに着せているわけにはいかない。

子供服・・・
えあ子供服の120㎝です。これを実際の女の子の年齢にすると7歳児らしい。
小学校1年生くらいの身長がえあになるわけですが、イラストのえあが小学校1年生に見えるだろうか?
えあをばばばっと脱がしてみれば分かるけど、ほんのりバストにくびれ、そしておいしそうな大きなお尻と、女性体型になろうとしている。
なので、うちのえあは10代の小柄な女の子と思って接している。
自分の属性的にも低めギリギリストライク(高めは非公開)『ほんのりバスト』である...ので、流石に7歳位はボールである。
実際、低身長で悩まれてるお子さんも多いようなのでこの強引な脳内えあ設定でも現実的には大丈夫なんだろうなと。
・・・まぁ他人から見れば今のストライクゾーンもアウトだろうけど。

毎度ながら話し逸れました。
さてえあの服のサイズはわかりましたので、後は購入手段を考える。

えあに限らず、等身大ドーラーの皆さんはネットで購入されてる方が多いと思います。店員さんと対面することがないのでお勧めですよね。
新品購入だけではなく、ヤフオク等で古着を購入される方もいらっしゃいます。
当然私も最初はネットで衣類を調べてみた。新品・古着に関わらず、手当たり次第に。

その結果、購入したのがパンツ110㎝と靴下・アームウォーマーだけ・・・

おいおい・・・服はどうしたんだ?

まったくだよおい。

はいはい!理由があります!
「初めて買うんだし折角なら新品がいいだろう」
・・・っとネットで調べたら
「結構いい値段しやがるんだな・・・」
となってしまったわけです。

ちなみにパンツ110㎝は、公式パンツだとちょっとだぶつくので思い切ってワンサイズ小さいものにした次第です。

貧乏生活な私。
なんとか新品の洋服を安いお値段で手に入れられないか考えた。
その結果、近所のスーパーの衣料品売り場に突撃すること敢行!
もちろん野郎が幼女の服をあれこれ眺め弄りまくる(お店の品です)のだから、それなりの対策を立てねばなりません。
答えは簡単でした...



私はシングルファーザー・・・・・・



私はシングルファーザー




私はシングルファーザー!










娘ができた瞬間だった...




にわか営業で培った対人スキルが火を噴くぜ!

単身赴任先の街のスーパーで早速衣料品売り場に突撃。
スーパーのくせに専用売り場があるだけあって豊富な品揃え。それとなく120㎝の洋服を物色開始!

ここでリアルな買い物の流れが頭の中に過ぎった・・・
(普通は娘と一緒に衣料品とか見に来るんじゃないか?)
女の子だもん。自分の好みの服とかあるじゃないですか?
男の子でもお父さんからプレゼントで貰ったガンプラが『ジュアッグ』とかだったらガッカリしますよね?(ジュアッグファンの方すみません)
この一緒に買い物出来ない状況をどうやって逃れるか・・・?

逆転ホームランの発想!

私は単身赴任で・・・
娘は実家に居て明日遊びに来る・・・
久しぶりに会うので、先に滞在中に必要な服をプレゼントとして買う・・・
でも、どれくらい娘が育ったかわからない・・・




あえて店員さんに服の事を尋ねて買う!




これだーーーーーーーーーーー!


「すみません~、、小2の子なんですが、半年位前は身長がこれくらいで・・・」
と、ジェスチャー混じりで質問してみた。。

店員のお姉さんが優しく色々教えてくれた☆

店員:「下着とかは持ってきていると思いますけど、もしもの時に買っておいては?^^」

すみません...それはもう購入済みで(笑

・・・そんなやりとりで無事にみっしょんこんぷりーと!
やばいな・・・自分、、、千の仮面を持っているのかも知れない・・・

b130202-001.jpg
店員さんありがとう!



もうちょっとだけ続くんじゃ...
関連記事

| 過去話 | 13:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しですっ

>妹尾さん
ごめんなさい。
既に2児の未婚のパパになってしまいましたorz

>肉球さん
人間...慣れだなと思うわけで。
最初は子供の身長とか服や靴のことなんか全然わからなかったけど、経験つんで自分も成長するんだなと(笑

| こえ(管理人) | 2013/02/02 21:16 | URL |

すばらしい

すばらしい、作戦・・・そしてそれを実行するすばらしいメンタルだと思いますb

| 肉球 | 2013/02/02 16:44 | URL |

よかったです

この世界、未婚の子沢山にならない様注意が必要です。

| 妹尾好雄 | 2013/02/02 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/32-3115fbef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT