2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスプレやらないとな

宇佐羽えあはコスプレ少女である。

こんばんは、こえです。
明日は横浜に用事があるので、今日中になんか記事を書いておきます。


去年の12月ぐらいからかな?
えあの服を色々買っていた時期(過去のお話④予定)があるんです。自然体な服や季節柄な服、、一応フォーマルドレスもかな。

んで、その時からずっと思っていたことがありまして...
えあってコスプレが好きなわけで、しかもアニメ好きだとか。
ならばそういうコスプレをうちのえあに用意すれば、もっと喜んでくれるのではないか?・・・っと。
もちろん既にナマコショップさんからもそれっぽい衣装は発売されてますし、公式もアニメではないにしろオトナのコスプレを意識した物もありますが・・・

えあに衣装が合うかは別として、えあの赤い瞳を最大限生かせるキャラ。。
そう赤い瞳のアニメキャラのコスプレをする!




前にもちょこっと書いたかもですが、本気でアニメ好き好きしてたのって『テッカマンブレード』が最後なんですよ。
そこからニコニコ動画が始まるくらいまでの間のアニメってあんまり見てないし、知識もまったくない。どちらかというとゲームキャラの方向に進んでしまったので。
なので『萌えブーム』が旬な時期を逃したりしてます。
主人公が男で、ヒロイン、もしくは脇役で出てくる女の子キャラの方がいい!って思っちゃうんですよね。
最初から最後まで女の子ばっかでドバーだと、物語を引き立てる子がいないんじゃないかと。
もしストⅡキャラが全員女の子だったら・・・
春麗が目立たないじゃないか!

気分的にはこんな感じです。ブランカ使いでしたが。わぉー!わぉー!

先文でアニメはニコ動までって書いたけど、実際はちょこっと知識を得て「こんなのやってるのか~」程度なんですけどね。
ゲームの方のキャラも徐々に女性キャラが増えて、世に言う育成ブームなんかがきてました。好きなキャラもいたけど、他にも好きだなーって思う子もいたりと、虹野さんを除けば、手当たり次第な状態。
まぁゲームも段々とやっている時間がなくなり積み始めた頃から止めてしまいました。


いつもいつもすみません。外角低めに大きく逸れました。
そんなわけで、2次元への知識が全盛期に比べると圧倒的に不足してます。
赤目のキャラについても近年の作品を全然知らなかったので調べた・・・というわけです。

年末にはある程度絞りこんで、この子だというキャラを見つけました。
たぶん知ってる人は知ってると思うけど、耳と尻尾とコス衣装を用意すれば完成します。
あとはえあに合うようにオーダーメイドすればいいので2月位から準備して始めようかと思ってたんです。
まぁ、その間にえあの自立やら手とかやるつもりだったけど・・・

ところがですよ!
先週になってもう1キャラ候補が出てきました。
こちらも当然赤い瞳をもつ少女なんです。黒い衣装で金髪。これだけ言えば分かる人は分かるだろうと。

先の作品もそうですが、調べるまでは作品名くらいしか知らなかったです。
どっちも調べて原作も読んでみました。
そして悩む。どっちにしようかと・・・・・・
一式のお値段的にはどっちも同じくらい。衣装10000円+装飾6000円かな。これにキャラに合うようなウィッグが加算され、その他経費を考えると2万円です。
会社が傾かなければ「2つ買ってしまえーー!」って出来たかも知れないが、今はボーナスも無く給料も沈みゆく方向ではかなり厳しい。

でも、着せてあげたい(´▽`)


親心である。

2月中にコスプレ着せる!
・・・って目的をもって今年を迎えたので、思い切って注文してみようと目をつけたコスプレサイトにアクセス
するとなんでも海外発注らしく、旧正月の関係で2月下旬から衣装の作成開始らしいのです。
旧正月ならしょうがないな。その国には2年ほど住んでいたけど、その時期はホント街全体が異常だったからね!!
2月中のコスプレは無理と分かりました・・・orz




いや、まだまだ終わらんよ!

それならやり残している事がある。まずはそっちからやらねば!
風呂敷広げすぎてやること多くなって、ついつい新しいことに目がいきがちだけど初心を思い出してやらないとね!
ツィッターの情報ではえあのお姉さんが帰国?するようだし、それまでにはえあを目標であるところまで仕立ててあげたいぜ!



言ったからには期限はともあれ、やりますよっ!
関連記事

| 雑記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/33-99b5f6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT