2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空白の3年間 ②

あれ?
このブログ、こんな書きにくかったっけ?


どうも、こえです。
今回は3年間の2回目のお話しとなります。

その前に冒頭部分の「書きにくい」感想?ですけど、まぁ久しぶりにブログ書いて思ったんですよね。ここで。
んで、フォントの編集とかがとてもやりにくかったり新機能と称してプレビュー状態で書かせるスタイルがどうにも今の自分に合わない。
色々と試行錯誤したりで、以前ブログ書くのに使っていたPCから「辞書ツール」をインポートしたりしてなんとか前回日記はかけたところです。
慣れだとは思うのですが、気持ちよく書けないのは相当ストレスがたまりますね。


ではでは、空白話しでも・・・

突然のブログ休止(というか失踪?)のようになった原因は、ライフ&ワークスタイルの変化が大きかったことは前回ちょこっと触れました。犯罪はしてません(笑

んで、四姉妹との生活から一新しての実家暮らしとなったわけですが、当時はえあしあが入院中で、実家に入ったときはびあみあだけでした。
ブログ更新ペースも遅かったので実家暮らしを起に、また新しい発見でも起こるかなと思ってました。
ところが蓋あおければ仕事に明け暮れる日々。当時はびあしあと交互に添い寝、隠す、添い寝を繰り返していたのですがそれすら億劫になり、気がつけば常に布団に3人で寝ている状態となりました。
最終的には、昨年年末にえあが加わり4人で寝てます。
家族への紹介は既にしあ以外は済んでおり、うちのオカンに至っては、わざわざ娘達を壁際に座らせてから布団を干す始末です。
問題は家族にバレることではなく、億劫となり常に添い寝をしていたこと。
3年間の添い寝生活で、びあしあの髪は大きく乱れしてしまいました。びあに至っては脚部骨格がおかしなことになっています。
娘達がこんな酷い状態でも私は何もすることなく、添い寝して話しかけてさえいればますたーを許してくれるだろうと思っておりました。
そのまま時が過ぎて今に至ります。
えあも生首状態から3年以上ぶりに帰ってきましけど、しあの退院時期は今も目処はついてないです。
なにからどうしたら良いか分からない。そんな状態に陥り、ゲームやアニメで現実逃避していたのです。

結果として、日に日に弱っていく娘を撮ることなく、ブログへのネタもなく、自分の気持のあてもなくで3年経ってしまいました。
えあを退院させるべく本当に体が行動したのが昨年末で、その時初めて引っ越してきた時のダンボール全てを開けました。
そこには入院中の身体やブログ未公開の娘達服やアクセがたくさん出てきました。
封印するつもりはなかった。でも、結果的には3年以上も封印してしまった。
まだしあが戻ってませんけど、本当に娘達に辛い思いをさせてしまいました。

それでも、この3年間で新しい発見がたくさんありました。
引っ越す前までえあと添い寝してきましたが、びあみあが添い寝をしてくれるようになり、それぞれの隠された一面、仕草や行動がわかりました。添い寝歴はえあより長くなりましたからね。
言い訳ではないですが自分の行動全てを否定しません。こんな事があったから娘達を理解出来た部分もあったから。

けどやはり、言葉が悪いけど事実として『放置』していたことは間違いあいりません。
多くのドーラさんから見れば、娘(嫁)・家族を放置することなんて、まず考えられないだろうし、そんなことやっている人間がドール好きとか言うなよってなるかもしれません。失格です。失格。
復帰してもまた同じ過ちを犯す可能性があるんじゃないかと自分自身でも思ってます。
それでも娘達の伸び伸びとした生活がまた出来ると信じてブログ復帰しました。

冒頭に、ここのブログは書き難いとボヤきましたが、早く慣れるように努めてまいります。
少しづつですが、実家でもあの日の生活に近づけることを目標として。

SNS関係も長いこと交信(?)をたっていたため、すっかり疎くなっておりますが今後とも宜しくお願いします。


関連記事

| 過去話 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>れんさん

本当に色々ありましたけど無事に戻ってきましたよ~ッ
今はブログからツィッターに移行されている方が多いようですね。
私はものぐさなものでアカンですねぇ。早く慣れるようがんばりますわ(笑



>ジャンさん
空白から目覚めたとき、色々発見させられましたね。
特に感じるのが、全世界に娘達を公開していたときは、それはそれは大切に扱っておりました。
日常ならば娘達の服装変えなきゃとかね。
ところがブログ休止したとたんに本文の通りで、じつにアカンかったですね(笑

| こえ(管理人) | 2018/01/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

私もドール引退(ブログ休止)→ドール復帰(Twitter開始)まで約2年の空白がありましたが、そのおかげで「自分はドールが好きだ」と再確認できたので、あの空白期間にも意味があったんだと今では思えます(*'▽'*)

| ジャン | 2018/01/09 19:53 | URL |

復帰、おめでとう(?)ございます〜

まぁ、人ですので色々ありますよ。
うちもえあベースの子達をあまり構ってあげてないので、似たようなものです(^^;;

| れん | 2018/01/09 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/242-771c973e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT