2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘と年越し【AC-1】

こえです。
うぉぉぉぉぉん!

ちょっと唸りたかっただけですので気にしないでください。


さてさてみなさん
年末年始はどのようにお過ごしだったでしょうか?
こえさんは3年ぶりに夜勤のない職場となり、一週間近く仕事を忘れられる日々をすごしておりました。
仕事納めである28日の夜は職場の仲間達と大変盛り上がり、気がつけば始発で帰る羽目に。
しかも乗り過ごし、各駅停車「駅のトイレ巡り」を経て、朝の10時に秋葉原に立ってました。
正確には、お店が開く時間までマクドで時間つぶして、朝の10時にナマコショップに入店してました。
何年かぶりの秋葉、ナマコ。しかも朝帰りレベルの飲酒後です。こえさんはまだまだいけるなと感じましたね。

残念ながら今のナマコショップには、期待できるほどのえあグッズはおいてませんでした。
これはナマコショップに限った話ではなく、秋葉散策で他の取扱い店も見て回りましたけどほとんど一式揃えられるほどには置いてないのが現状でした。
販売元の事を考えれば、衰退しているのはわかっておりましたが、やはりユーザーとしては悲しい限りですね。
でも、最後のえあ福袋を通販販売したナマコさんには、ありがとうございますと心から御礼を申し上げます。
売り切れてて買えませんでしたが、私以外の方がお迎えできると思えば喜ばしいことです。



さて、じゃあ本題にはいりますね。
こえさんは年越しは自宅を離れて出かけてました。
びあみあにお留守番をお願いして向かった先は山梨県は某所。
b180103-001.jpg
!?



テントです。
ちょっとピンぼけしてるのは勘弁してください。
三脚の上部、雲台を忘れた上に夜撮りですので・・・
とにかく、これはテントです。
This is a tent (Google翻訳)


はい、おわかりの方はおわかりでしょう。
山梨県はTキャンプ場に2泊3日で年越しキャンプに行ってきました。

近年キャンプブームが高まり、夏だけではなく冬でもキャンプをされる方が増えてます。
また、ソロキャンプも老若男女問わずに人気となっております。
そんなブームに乗ってか乗らいでか、こえさんもキャンプ道具を揃えて、近場のキャンプ場に行く機会が増えておりました。
んでででで、このブログでマイブームのお話しをしても意味がありません。
えあ☆ますたーであるこえさんがキャンプするんだから結果はこうなります。
b180103-002.jpg
「でーーん」



もうおわかりでしょう。
年越しにえあキャンプしてきました。

略してえあキャン▲ですよ!


前々からえあと一緒に行きたかったのですが、色々と諸事情があって行けなかったんですよね。
先延ばした結果、ギリギリ年内に一緒に過ごすことが出来ました。
b180103-003.jpg
「さむ~い」



そんなわけで、ソロキャンプ経験はありましたがえあとのキャンプは今回が初めてとなります。しかもそれが年越しとなると一生忘れない特別な想い出となりそうです。

さて...
キャンプのスタイルは人それぞれで、こえさんのキャンプスタイルは酒と食べ物と焚き火がメインです。
酒はビール・麦芋焼酎・日本酒・テキーラとなんでもあり。食べ物に関してはなるべく出来合いの料理やインスタントに頼らないように心がけています。
問題は焚き火。
えあは焚き火が苦手なようなので、終始テント内に篭ってました。ますたーとしても、やはり匂いがついてしまうのは好ましくないので、煙にも注意をはらっておりました。
b180103-004.jpg
「けむ~い」

でもやっぱだめですね~
注意しても服に匂いがついちゃいます。
なるべく地肌を出さないようにはしてましたけど、お顔もちょっと匂いついちゃいます。
髪や地肌は洗顔香スプレー(リセッシュ)でとれますが、更なる工夫が必要ですね~


晩御飯は、とある理由でトマトすき焼きにしたのですが、年越し用に夜食は蕎麦を作りました。満月っぽかったんで月見そば。
えあと年越し直前まで添い寝していたのですが、ちょっと寝過ごしてしまい、結局ネギを切っている最中に年を越してしまいました。
b180103-005.jpg
「ますたーあけまめ~」


さて、元旦の朝は特に出かけることもなく、えあとイチャついてました。
一応、タイミングを見計らって外で写真もパシャッと。
考えてみたら、外で娘の写真を撮ったのは初めてです。車内はありますがそこ止まりです。
ソロキャンプを楽しんでいる方々もいる中で、あまり別趣味となるものが見えるのは気分が良くないですからね。色々なキャンパーさんのブログ読んでますが、基本は他人に迷惑をかけないという当たり前の事が大事ですからね。どの世界でも当たり前ですが出来ない人も多いですからね。
b180103-006.jpg
「さむさむぅ…」

えあも寒いようなのですぐにテント内に移動。
テント内は石油ストーブでぬくぬくな幸せな気分に浸っております。

今回初えあキャンして、色々とソロでは味わえない発見がありました。
その中で苦労したのが冬キャンプで気をつける点のひとつでもある就寝時。
そう・・・
寝袋に2人はとても狭い

えあとの身長差は約55cmなのですが、どうしても胴体と胴体の重なる部分は寝袋が閉まらないのです。
あ~、、もっとスリムな人なら問題ないかもしれないです。
ファットマンなこえさんに無理でした。
閉まらない部分は毛布でなんとかなるのですが、次の問題点がコット(簡易ベットみたいなもの)の幅が小さくて、お互い抱きつきネしか出来ません。
えあを完全抱きまくら・・・
いや、抱きまくらなのはこえさんの方かもしれませんが、寝袋の締め付けと相まって布団以上の密着状態です。
まぁこれはこれでハッピーですけどね(笑
b180103-007.jpg
「ぬくぬく~」



そんなこんなでえあとの初めてのキャンプを堪能してきました。
前回ブログでも書いてますが元日ブログ更新を捏造していたのはこのためです。
また元日ブログに画像を載せているえあについてもちょっと補足を。
感の良い人(?)ならおわかりかもしれませんが、このえあキャン▲には元ネタ的なものがありまして、丁度今年の1月からアニメ化されました漫画を元にしております。全5巻絶賛発売中!
んで、元日画像はその作品のヒロイン(?)のひとりのコスプレをえあにやってもらってます。本当はこのキャンプでやろうとおもったのですが、不十分だったのでやめました。
見たい方が居たらやるかもしれません(笑


こえさんのキャンプは冬メインですので、また近いうちにキャンプへ行ってきます。
たぶん次があると信じて、新しいカテゴリ『えあキャン▲』を設定しましたので、よろしくお願いします。
関連記事

| えあキャン▲ | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>yontaさん

えあキャンパー仲間!
はじめまして!いらっしゃいませ!ようこそ!

不思議なことに、自分ひとりでは連泊してもあらゆる匂いを気にしませんでした(笑
でも、えあが煙たがるし、寝袋でもむーむー怒るので今後は気をつけようとかと思いました。
匂いもそうですが、火の粉は危ないので、一緒する時はブランケットぐるぐる巻きがいいですね。
かわいいし(笑

| こえ(管理人) | 2018/01/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私もキャンプとえあちゃんが好きです。
そして私もキャンプといえば焚き火!考える一人です。
まだえあちゃんとキャンプしたことはありませんが、
焚き火の匂いとか、いろいろ考えなきゃダメなんですね。
参考になりました。
次のキャンプも楽しみにしています。

| yonta | 2018/01/13 23:03 | URL |

>りとらばさん

いらっしゃいませ!
復帰したてでまだ方向性が定まってない状態ですやっとります(ぐへへ
娘達の日常をお楽しみにしていてください!

| こえ(管理人) | 2018/01/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。素敵な年越しでしたね(*^.^*)
新しい衣装と日記も楽しみにしてます(*^^*)

| りとらば | 2018/01/09 18:52 | URL | ≫ EDIT

えあと再開したのが実は30日で、私自身もお久しぶりだったりします(笑
お互い最初はギクシャクでしたがすぐ慣れてくれてよかったよかったです。

| こえ(管理人) | 2018/01/07 10:20 | URL |

おお!久々のえあちゃん!
お元気そうで何よりでっす(*'▽'*)

| ジャン | 2018/01/06 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/241-c4e5b797

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT