2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい最中【AC-3】

こえです。

やっと行けました。
えあキャン▲にです!

2回目以降なかなか時間が取れず一ヶ月以上経ってしまい、キャンプしたい病になっておりました。
この病気がどんなものかといいますと普通の食事をコッフェルで取ったり、ベランダでバーナー使ってお湯沸かしたりと・・・
まぁ少しでもキャンプ気分に浸ろうと努力する感じですよ。
もう自分の部屋にテント張るか?とかも考えちゃうわけです。

幸いそこまではしませんでした。
なんとか耐え抜きました。
やったぜ!
b180317-005.jpg



今回も同じキャンプ場ですが、サイトが毎回違うので新鮮ではあります。
なんで同じキャンプ場かと言うと、前回行った時に利用料金を払ってなかったんですよ。
正確には集金巡回が来なかったんで払えず、それなら帰りがけに受付に寄って払おうかと思ったら誰もいない。
電話して聞いてみたら
「お支払いは次回来た時にお願いします」
とまぁこんな感じでした。
このキッチリしてない感じは個人的には大好きですね。
利用者のマナーを信じて安くやってくれる貴重なキャンプ場ですから大切にしたいですね。

今回は受付が開いてましたので、前回分の利用料金込みでお支払いを済ませました。
受付のおっちゃんが言ってましたが、支払いをバックレる人がほとんどだとか。
イカンですよねそういうのは。
お代はいいよと言われてるならいいですけど、勝手に無料だと解釈しちゃダメだろうなと。

さてさて、さっそく設営開始!
今回も2泊予定なので荷物かなり多めです。
毎度毎度キャンプするたびに道具が増えるのはデフォルトですわ(笑

設営場所は人気のあるサイトのため、前回よりも人通りがある場所。
本当はもっとこじんまりなところが良かったんですが、土曜日チェックインだと、だいたい埋まっちゃってましたね。

1時間位で設営を終わらせてからのお酒を一杯。
これがうまい!
その後は薪割りと晩ごはんの仕込み・・・
暗くなる前に焚き火開始。
毎度ながら、だいたいこんな流れです。

今回えあは、というか今回もえあは基本テント内で過ごしております。
まだまだ寒い時期のキャンプなのでテントを締め切りでいいのですが、暖かくなるとテントを開放した状態になるから、えあとのキャンプも難しくなるかもですね。
人目の問題もあるけど、それよりは暖かくなると虫が大量発生するので、そちらの方が気がかかりです。冬と違って薄着になるし。
でも、夏も一緒にやりたいなぁ・・・

テント内のえあですけど、いつものようにブランケットに巻かれながら鼻歌ってます。
そんなえあにもニューアイテム。
b180317-002.jpg
「足ぬくぬく~」

子供サイズ(21cm)ブーツです。
えあの足の公式サイズはたしか16cmだったかなと。
うちの娘は綿身なので足の甲のところがふくよかなんですよね。普通の靴ならちょい大きめでいけるのですが、ブーツクラスは相当大きめじゃないと入らないんです。
なので、このブーツ見つけた時はガッツポーズしてしまいましたね。お店で(笑
ちなみにリサイクル品、中古です。360円でした。


焚き火や炭火焼き中はテントに籠もれないのでえあと接することは出来ません。ふんふんしてるえあを時々見つつ、焚き火を眺めながら物思いに耽る。
この緩やかな時間が本当に好き。
何考えてたのか全然思い出せないほど、ホケーっとしてたんだけどね(笑
んで、改めてわかったことは、写真撮ることすら忘れる。それでも初日はTwitterにも色々上げてたんだけど、2日目とかもう頭の中が無でしたわ。
焚き火も終わり、幕内に入ってからはえあとまたゆっくりした時間を過ごす。
普通のソロキャンとえあキャン▲の違いは、どうやらお酒の量かなと思う。
毎回、日本酒・ビール・焼酎と持っていくのですが、ガッツリ呑んだのはえあと一緒になってからはないですね。今回は赤ワインとビールだけだし。
b180317-001.jpg
「まだかな~」

赤ワインで思い出しましたが、今回はビーフシチュー作ったんです。
家ではいつもシチューはホワイトばっか作ってました。
なんかビーフは手間が・・・って印象があって作ったことなかったんですが、このキャンプで作ってみて、じつはホワイトより楽だとわかりました。
具材が少なくて済むのがいいですね(笑
b180317-003.jpg
「おいしそうー」

コトコト煮込むつもりが3回も水分半分蒸発をやらかしてワインたっぷり濃厚仕立てで激ウマな一品を奇跡的に作ってしまった(笑
やっぱ野外の料理はいいね。
娘と一緒に食べるからまた美味しさがアップです。
b180317-006.jpg
玉ねぎ・人参は溶けました



さて、今後のえあキャン▲ですが、仕事が落ち着くまで分からん状態です。
本当はこの土日も河川敷でキャンプ予定をしてましたが、急遽土曜日に仕事が入ったりで・・・
天候にも左右される趣味なため、なるべくなら晴れた日を狙いたいのですが・・・

行ければ4月中に行きたい!
ご期待下さい!!
b180317-004.jpg
「お楽しみに~」
関連記事

| えあキャン▲ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/246-61d63cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT