2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は風が騒がしい【AC-4】

こえです。
早いもので4月ももう終わりですね。

私の日常は相変わらずの日々を送ってます。

そう...
キャンプに行けても記事書かないくらいの忙しさです(笑


そんなわけでえあキャン▲も4回目となります。
今回の今までの場所と違うキャンプ場にやってきました。
そしてももうひとつ今までと違う点があります。

我が家の四女であるみあが今回一緒に来ております。


さてさて、いったいどんなキャンプになるのでしょうか?
b180426-002.jpg


今回のキャンプ場は今までの林間キャンプ場と違い、すぐ近く川がある河畔キャンプ場となります。夏には川遊びが楽しめるロケーションです。
川の対岸には別のキャンプ場もありまして、そちらは私が幼少期の頃よく親とキャンプに来た思い出の場所だったりします。

流石に4月なると気候も穏やかになり、キャンプシーズン到来とばかりにファミリー層が多く見受けられるようになります。
私としてはなるべく静かで隣とは距離をとりたいので、これからの季節はある意味苦手ではあります。
加えてえあキャン▲を今年からやってますから、ただ一人のおっさんがソロしているだけではないんですよね。
前にも書いたけど、一般的に認知度が低いものを好きだからいいじゃん!って表に出すのは、他のキャンパーさんにはある意味迷惑になりかねません。
特にマナー関係には暗黙の掟が多く存在するアウトドアでもあるので、そのあたりわきまえないといけないのです。
まぁ、あくまでも個人的感想ですが(笑

でです。
なるべく隣と距離を取るようにテント設置完了。
私のキャンプの基本は必ず平日チェックインを狙うので大体は設営場所は選びたい放題です。一応区画はあるものの、トイレにも近く、対岸からもこちらが見えない場所をチョイスできました。
今日の天気は、夜半過ぎから雨の予報。ただし翌日以降は晴れるため、多少の濡れは乾いてしまうだろうと。
b180426-004.jpg

ただ今日は風が大変強く、時折テントが大きく揺さぶられるほどの強風でした。
風が強いとなると焚き火は色々な事を考えて中止せざる終えません。最悪は、終始テント内に籠もることになるかも。
設営後、軽くビールを飲みながらえあみあの居るコットでイチャイチャしておりました。
b180426-001.jpg
「かぜがあらあらし~」

えあは風・・・というか強風が苦手で終始ますたーのお腹にしがみついて離れません。ぷよぷよな腹が好きだって説もありますが(笑
みあは久しぶりの外出にはしゃいでおりました。広島旅行以来ですもんね。


まったりモードで過ごしていたところ、一台のバイクが隣の隣の区画に止まりました。
まだキャンプ場はガラガラだけどちょっと近いかな? 別のキャンパーさんがやってきました。
どうやら待ち合わせのようで、その後2人のご年配の方々が合流されておりました。
お隣さんがテント・ランタン・椅子机と準備をしていたところ突然のぱら雨が・・・
予報では夜遅くになってからだったはずが、早まったのでしょうか。
私としても、流石にこの早い段階での雨は予想外。張る予定ではなかったタープを強風の中急遽設置。
これで一応、雨が降っても全室確保できる環境となりました。
そしてこの全室作りが、後の出来事を生みます。

雨は程なくあがり、晴れ間がまた出てきました。
予定通りに今夜は焼き肉パーティーをはじめました。


それから時が経ち、夜も更け、雨が予想通りに降ってきました。
食材のほうも粗方食べ尽くしたので後は明日用のビーフシチューを仕込もうかと思った時、突如として来客が!!
粗挽きウィンナーの袋が風に舞って我がタープ下にやってきました。
どうやらお隣さんのところから飛んできたようです。
それを追ってかお隣さんのお一人が我がサイトを訪問。軽く挨拶を済ませつつ、タープ下からお隣さんの様子を見ると
そこそこの雨の中で焚き火しながら料理してるんです。
いやちょっと漢らしいを超越して、なにか気の毒な感じがして・・・


えーっと、お隣キャンパーさん3名様をタープ下にご招待してしまいました。
まぁ、結構前から飲み食いしていたみたいだからそんなに長いはしないかなと思ってました。

ところがそれから4時間。
宴会ですよ(笑
なんか、焼き鳥やら牛タンやらホッケやらイカやら・・・
おいおいどんだけ食材あるだって感じに(笑
なんでも私より10~15ほど年上の方々でしシェフだとおっしゃってました。
装備はともかく食材に気合が入ってるわけです。

流石にえあ達を見せるわけには行きませんので、2人にはコット横に隠れてもらってました。
結局、1時近くに2名様ダウンしたところで解散となり、私もそのままえあ達と添い寝。初の寝袋3人添い寝を試みましたがチャック閉まらずで断念!
幸いこの季節で真冬用の寝袋は暑いですから丁度いいかもです。

明來朝、お隣さんを見送り、昨晩出来なかった料理の準備に取り掛かる。
土曜日ということもあり、入れ替わりで他のキャンパーさんが両サイドに入る。
やはり土日を絡めると混む・・・

薪割ったり、パン焼いたり、シチューに混んだりと
日中はあんまりえあ達と遊んでやれませんでしたが、合間を見てはきゅーっと抱きしめたりと、それとなく癒やされておりました。
やはり癒やし空間大切。現代人の特効薬ですよ。
b180426-003.jpg
「埃っぽい?」
「み?」


さて、今回のキャンプでの反省点。
2点。
まずは風が強いとテント内が砂埃にやられる。
テント内に置いてあるものがやられる分にはいいですが、えあたちもそれとなくやられてる感じ。
特にみあの髪の毛は、先日、無事(?)にさらさらヘア復元を果たしたところで、心なしかジャリジャリとなってました。毛布かぶせて履いたんですけどね・・・
えあは写真の通りのかぶりものをすっぽりだったんで平気でした。
反省点のもう一点。
これからの時期の必需品である蚊取り線香の匂いがテント内に充満することです。
私のテントは一応コットン製でベンチレーター(通気穴)もあるので、真っ白になるような事はないんですが、えあ達にとっては焚き火の匂いNGであれば、当然蚊取り線香もNGでしょうね。
今回は線香試し炊き程度だったから匂いは移りませんでしたが、これも今後の課題ですね・・・


まdキャンプ自体も手探りですが、えあとのキャンプも手探りでやってますので、オススメは出来ません。
出来ませんが、いつかこっそりえあキャン▲仲間が出来ればと、少なからず願っております。

出来るかな?(笑

関連記事

| えあキャン▲ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/248-dc98dc9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT