2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空白の3年間 ③ ふぁいなる

こえです。

まだ過去話しをやるんか!?
・・・って声もあるかもですが、もうちょっとだけお付き合いください。
自分語りなので娘達の話は出てきませんけど、これだけは日記要素で書かせていただきたいであります。



突然過ぎですが、私のえあ☆ますたー的なブログをはじめる前のお話しをちょこっと。
以前の記事でも書いたかもですが、えあと出会うまではネトゲでハマってまして、ほぼ毎日のプレイ日記を書いてました。更新はまちまちですが(笑
今はサイトが閉鎖されたりコミュニティそのものが改装したりで、日記そのものはネット上から消えております。
んでも、ネトゲ内の事に関わらず、その時期の流行りやマイブームなことを書き綴っておりました。
ざっと11年くらいになりますかね。
ネトゲを引退したのも職種変更+引越が大きな要因でして、そこからすぐにえあと出会ってこのブログ開始ですよ。併せて13年くらいか?
なので日記やブログを読み返すと、当時自分が何やっていたかをそれとな~く思い出せます。
「あ~~、あのアニメ見ながらNM湧き待ちしてたな~」
とかです。なんのことやら(笑


では、やっと本題です。
3年間何していたのかを、それとなくメモ代わり程度に書き綴ります。


<2015年>
アニメだと『GATE』『夜ノヤッターマン』くらいかなぁ~
どちらもリアルタイム視聴ではないので正確には違うかもです。
GATEはコミック全部集めてますが小説はノータッチ。うん、字を読むのが苦手なんだわ(笑
キャラでも特に誰が好きとかなく推しメン(?)が居ない作品だけど、世界観が好きってのが大きい。
うん、別にすっごくファンタジーが好きなわけでも近代兵器が好きではないのですけどね。
どちらの世界も好きな人から見れば物足りないだろうけど、私はこれくらいが十分です。

ヤッターマンはね~
チビドロンジョが一桁じゃなければ、間違いなく合格でした。
何が一桁で何が合格かは察してください(笑

ゲームは『艦これ』『GTA5』『マイクラ』ですね。
艦これはとりあえず去年の春くらいまでは最高難易度で望むほどドップリでやってました。甲10でイイヤになりました。今も続けてますけど、日課的にやっていた事はほぼほぼなくなりました。キャラはいいけどゲームに疲れた(笑
GTA5とマイクラは休止というか、気が向いたらやる程度。
どちらもネットと繋がりますが多人数マルチは一切やりませんでした。もうネトゲも疲れるのでひとりプレイです。
考えてみれば、2015~2018年に至るまでに新たに始めたゲームは『FKG』だけでしたわ。あ、推しメンはアブラナちゃんです(笑

自分のことですけど、仕事して酒呑んで寝てました。
あ、旅とかしてましたね。車中泊ばっかですけど、この時の体験が後々今の趣味につながってますね。


<2016年>
この年はなんだろうか?
なんか大きなことがあったかはわからないけど、久しぶりに私的ヒットしたアニメキャラが生まれました。
『この素晴らしい世界に祝福を』めぐみんですね。
ちなみにアニメのみしか知りません。この辺り、若かれし頃の情熱というか勢いというのかが衰えた感がありますね。昔ならバイト代投げ捨ててでも原作本や関連グッズ買い漁っていましたから(笑
んで、なぜにヒットしたかというと、『目が赤い』の一言ですか。
確かに歳もスタイルもいいのですが、目が赤いことでえあがコスプレできる!って思ったのがきっかけです。
いや、今でもえあにコスプレさせたい気持ちがあり、Amazonの買い物かごにリストさてます。いつでもイケルように・・・とね(笑
話は破天荒ですがラノベ系アニメはこんな感じがノリ(?)なんだろうと勝手に思ってましたので結構楽しめました。
えあのコスプレについてもそのうちやりたいと思ってます。ちなみに、昔の記事にも書きましたが、『狼と香辛料』オロのコスプレ準備も実は結構前から衣装以外はできてました。衣装はないから裸でか!?
あ~、今なら某アニマルガール系の作品が良いかもしれませんけど(笑

さて、自分のことですけど仕事して酒呑んで寝てました(またか
実は毎年職場でBBQやるんですが、その時は車出しから食材・器具の準備から当日調理までやってました。
このあたりから今の趣味の道具もそれとなく増えてます。


<2017年>
けものフレンズですかねぇ…
ニコニコ動画で話題にならなければ見ることなかったんですが4話くらいから全部見ちゃいました。
この作品も嫌いな子が居なくて気持ちよく見れました。
嵌り具合はCD買ったまでですが、そもそもアニメのサントラ買うなんて20数年ぶりですよ(笑

他のタイトルは~
『幼女戦記』も嵌まるかなと思ったんですよ。設定も結構好きだし、なんなら
「私が幼女になってもいい!」
と真面目に思っちゃうくらいでしたから(笑
ですが主人公が一桁だったのでやっぱりダメでした……
これが二桁なら合(ry


さて、自分のことですけど仕事して酒(ry
ウソウソ!
去年分くらいはちゃんと書きます(笑

えーっと、仕事関係で7月に部署が変わりました。
えあと出会った時と同じように事務職です。
今回は技術系事務職員ってやつでしょうかね。
勤め先は実家から通えるので私生活については変わってません。
・・・が、趣味が増えました。
それがアウトドアのひとつキャンプであります。しかもソロキャンプ。
こえさんが幼き頃は家族で結構な回数キャンプしており、野外寝るだの飯食うだのになんの抵抗もありませんでした。
なので、この趣味に行き着くのは時間の問題ではありました。
もっとも、一番活動的な年頃である時代をネトゲ三昧で過ごしてしまったので、アウトドア始めるのには若干の出遅れ感はありますが(笑
んで、ソロキャンプは夏くらいからやってます。
どうやらここ数年で一気にキャンプブームとなっているようです。
そんな最中で出会ったのが『ゆるキャン△』という漫画。
只今絶賛アニメ放映中でございまして、コミックも5巻発売中!(ステマ)
・・・あー、本当は結構前に知ってたんです。
その時の率直な感想は
女子高生が女子高生がやらなそうな趣味で盛り上がるだけのお決まりなネタだろ?」
・・・と思って敬遠していたんです。
でも、不思議なもんですわ。自分の趣味と同じ題材が漫画化されると気になるんだなと。
もしゲームGTA5を可愛い女の子がワイワイ楽しむ漫画があったら、多分読んでるんだろうなって(笑

話しが逸れました。
ソロキャンプを始めてから、いつかえあを連れて行きたい。
めぐみんのコスプレでこっそりテント脇に立たせて「!?」とか文字つけて記事書きたい。
そんなネタ考えつづけてきたからこそ、復帰できたんだろうなと。


空白期間をネタに3回も記事を書いてきましたがこれにて完了。
言いたいこと、感じた思い、残しておきたい出来事、、粗方全部書けました。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

まだ以前のような感じで記事が書けてない自分でありますが、少しづつ感を取り戻していきたいと思います。
ではまた!
関連記事

| 過去話 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/243-071a531a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT