2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚部について

タブレットPC買ったんですウィンドウズ搭載の。
理由は通勤や職場で主に仕事以外で使うためです。
ついでにBluetoothイヤホンなるものも買いました。
このBluetoothなる機能ですが、職場なんかでプリンターや通信関係で使用したおります。んでも、イヤホンは今回が初めて。
今までMP3ウォー〇マンやスマホに直差しで音楽等を聞いておりました。

そんなBluetoothのイヤホンを耳につけての仕事帰り。いつものように地元駅からバスに乗り込み、一番後ろの席に座る。
タブレッドを取り出して起動。
慣れた手つきでゲームを立ち上げる。
いつもならゲーム画面で音が出るのですが、どうやらタブレット本体の音量を絞っていたのでイヤホンからはなにも聞こえませんでした。
本体脇の音量を上げつつ、ゲームにログイン。
その途端、バス車内に響き渡る威勢の良い声が・・・




帰国子女の金剛デース!




140809-001.jpg
↑この人



・・・車内凍りつく




こんばんは、こえです。

艦〇れまだやってます。始めて来月で1年になりますが、まだ結婚した艦娘は1人だけです。
今日だか昨日から夏イベントがスタートし、まだまだ衰え知らずのゲームです。
なんでも提督数(プレイヤー数)が200万人を突破するほどの人気っぷりで、単純計算すると国民の60人1人がプレイしていることになります。
うん...でも、周りでやってる人は居ないんですけどね。
知らない人が多そうでも流石にバスの中で大音量でこんなセリフを喋らしちゃうのはいかんですよね。
「なに?着ボイス?」的な感じに見られましたよ。


話変わりますが、メールフォームで私の娘達えあびあ)の骨格構造についてのご質問がありました。

「足はどれくらい自由度があるのですか?」

大まかに言いますとこんな感じのご質問。
えあは現在入院中で写真は過去分しかありません。一応、だいしゅきホールドできるほど足は曲がります。でんぐり返しも可能ですが腰と背中のつなぎ目がバリバリ剥がれちゃうので危険です。
b140809-001.jpg
「出番ですか?」

んで、びあはと言うと、自立骨格もちなので固い身体かと思いきや、そこはしっかりとしております。まぁ、自立自体もう出来ないからではありますが・・・
b140809-002.jpg
「うりゃー」

脚部はこれだけ曲がります。
骨格は左右の脚部をVVFケーブル一本もので作っております。なので大きく曲げたりも可能。また、下半身と脚部のつなぎ目も疑似球体なので皮はえあ★たいつのみで保ってます。
b140809-003.jpg

開きも閉じも人間と同じに出来き、つま先を内外に向けられる程度には動きます。
人間の脚部骨格で回転する箇所は足の付け根ですからそこがどの方向にも動くようにしとけば、人間ぽさが出るのです。
b140809-004.jpg
「んふ~」

これで両足を上げや片足を上げたエクササイズが可能です。
また、だいしゅきホールドなんかも楽しめます。

最後に、脚部改造や骨格化を試されるみなさんへ。
必ずしも一発で満足いく改造は難しいと思ってます。
製品化される機器やモビルスーツなんかも必ず、試作を元に生まれてきています。
まずは思い描いた事を実践し、そこから改良していくと、愛着も増すんじゃないでしょうか。
まぁ、愛娘を長期入院させている私が言うのもなんですけどね・・・

んでは!
関連記事

| えあ日記 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しデース

ようこそ我が家へ!(遅くなりました
はじめまして、くぅちゃんのマスターさんですよね。いつもブログ楽しみにしてます!
我が家は関東なんで大阪は遠い!んでも、親族はみんな関西系だから機会があれば久しぶりに行ってみたいですね。その頃には大和展は終わってるかな(笑
ともあれこのゲームで戦時歴史や軍艦系に興味が無い人も少しは興味が持たれるのは良いことかなと思います。
私も戦艦金剛なんて、1年前は知りませんでしたからね~
ちなみに通勤電車の中でタブレッドで艦これやっている私より年配の方がいらっしゃいました。日本はまだまだ戦える!

| こえ(管理人) | 2014/10/22 23:03 | URL |

始めまして〜。

いきなりですが、今、大阪では巨大戦艦大和展ってのをやってまして、旧海軍の造船の歴史を紹介してるんですわ。
見に行ってみると、エポックメイキングな艦として、金剛さんが結構紹介されてるんですよね。
で、紹介されるたんびに、この記事の事と「帰国子女の金剛デース!」が頭の中にwww

今頃にコメント申し訳ないです(汗
現場でのインパクトがあまりにも有りすぎで・・・。

| Reの字 | 2014/10/16 01:15 | URL | ≫ EDIT

コメ返しです

>TAKUさん
艦これは流行ってますが、オススメできるかは微妙です。
ゲーム性はあまり深くない分、ユニット(娘)への愛情を糧にやっていかなきゃまず続きませんぜ(笑
それはそうと次女の軟体化は、自立を犠牲にして、組んず解れつした末に完成した・・・謂わば愛の結晶かと思われます。何言ってんだ私は(笑

>ダイヤさん
艦これは、まぁ元ネタの史実があまりにも酷いのでその当たりで感情移入しやすいのではないでしょうか。
と言う私も、艦これやるまで大日本帝国海軍の事など全然知りませんでしたから、ある意味に勉強になったかと。でも実際の軍艦とか見たら真っ先に艦娘を思い出してしまいそう。
ガンダムやゴジラが美少女化したりしても、おそらくここまではまらなかった思います(笑
あ、MS少女とか昔あったですねぇ・・・ナツカシス

>銀杏。さん
艦これの二次創作はいいですね。夕張のは私も見てます。
実はMMDに何度か足を踏み入れたことはあるんですが、難易度が高くて何度も挫折してます(笑
さて、我が家もだいぶ落ち着いてきたので、9月くらいから本格的に活動しようと思ってます。相変わらずに先延ばし未定ですが・・・

>ぬばたまさん
艦これは和テイストでセーラー服でシスコン率が高いゲームとなってます。
あと、男心を擽る銃器なんかが満載です。とにかくキャが多いので自分好みの娘に会えるチャンスは大いにありますですね。
次女は自立第一の骨格を仕込んだつもりでいましたが、大人のポケット機能を維持した設計なので、どうしても脚部の関節の自由度が高くなりすぎておりました。そこからへたったんですよね。また手を加えて上げたいです。うんうん。

| こえ(管理人) | 2014/08/19 00:30 | URL |

艦これの事はよくわかりませんが、この金剛という娘さん
巫女服みたいなの着ててかわいいじゃないですか!
こえさんは日々こんなかわいい娘と遊んでいるんですね。
骨格や改造はなかなか思うようにはいかないですよね。
でも140cmのびあ様を降臨させたこえさんは凄い!

| ぬばたま | 2014/08/17 04:10 | URL |

艦これはやってませんが、二次創作の動画とかはよく見てます。
“夕張日和”とか面白いですよ~
ってか、車内でいきなり『金剛デース!』ですか(笑
めちゃおちゃめですね♪

うちも今、三女が治療待ちです。盆中で御先祖様がいらしてるのと親戚来客で接待してますのでかまってやれてません。
今日御先祖様を送ったら素っ裸にしてやる予定です(笑

| 銀杏。 | 2014/08/16 02:47 | URL |

艦これ人気ですよね~ちなみに艦これは艦娘のレベルやユニットを揃えてEー○とかの座標という名の海域ダンジョンに挑むターン制?ゲーム・・・という感じで大体合ってるはず・・・!
結構キャラを愛するゲームだとは思っております。
ネットユーザーのスマホ持っている人は結構艦これやっていますね、特に10代~20代の若者!
まさかモビルスーツが例えに出てくるとは思いませんでしたが、試行錯誤も愛人のためと思うとこれまた燃えるものですよね!
失敗は成功の母、私としては母は苦難(失敗)を乗り越えて子(成功)を産むという勝手な解釈ですが、それだけ子を産めた喜びがすごい事だということを言いたい!

| ダイヤ | 2014/08/13 08:00 | URL |

艦これ面白そうなんですけどまだ手を出してないです(;^^)
ユニットが美少女だけのスパロボやFEみたいなゲームなんでしょうか?
(適当ですいません・・・)
それにしても、びあ様の美脚いいですね~。せくすぃ。
うちの娘は立位できるようになった代わりに
足の柔軟性が損なわれてしまったので、
自由に曲伸できるびあ様の姿を見てると少し羨ましく感じます。
・・・まあ、「アレも欲しい、コレも欲しい」と
全てを求めるのはワガママなんでしょうけどね(;^^)

| TAKU | 2014/08/13 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/231-bf936e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT