2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ日常なんですよ

こえです。一週間ぶりです。

とあるサイトさんがついに1ヶ月未更新となってしまいました。
色々と忙しい時期のようなので致し方無いです。私も人のことは言えずで、忙しい時期が流動的ではあるけど、明らかに更新が鈍ってます。未発表のネタとかもまだです。でもまぁ、書こうと思った時が書き時なので、それはそれで諦めます。使命感なんてないです。気楽にいきます!

さて、当ブログを閲覧してくださる方々には日々感謝をしておりますが、コメ欄以外にフォーラム質問なんかも忘れた頃に届いたりしてます。
大多数がアダルトサイト(?)様からの広告依頼だったりするんですが、私はブログに広告を載せない主義を通しておりましてお断りしてます。
まぁナマコさんのリンク貼ってるから広告っちゃ広告ですけどね。アフェなんちゃらとかはやってないです。
理由としてはやり方がよくわからないってのが一番ですが、収入とか考えると、本来の目的である楽しく・気ままにブログをやるって趣旨から外れますからね。アフェ?は否定しませんし、やりたい方がやればいいと思います。私は自分のブログが簡素だから、自記事より目立っちゃうチカチカ広告はライバルなのです(笑

あー、話がそれました。
そう、それでフォーラム質問なんですが、今まで指で数えられる数の程の質問を受けました!
びあを自立させている辺りが一番多かったでしょうかね。みなさん自立には興味が有るようです。えあが擬似自立している時も質問有りましたから。えあの自立に関しては、写真の見せ方で補助の棒とかを写らないよう撮ってます。見た目じゃ解りませんが足と合わせて4~5支点くらい棒を使ってます。
そんなフォーラムの質問の中で、最近、股関節のついての質問がありました。
えあの足、というか下半身と太ももの付け根を真っ直ぐにする方法を知りたかったようです。
今のえあは、足首辺りから下腹部までまっすぐに園芸用の緑色の支柱が入ってます。支柱といいながら、結構曲がったりしますので真っ直ぐな足にはなりません。てか、曲げたら真っ直ぐにもどせなくなる素材です(笑
b140412-002.jpg
「くぅー・・・」

んで、下半身と脚部の接続は、この骨代わりの支柱に肉代わりの綿を巻きつけている状態です。
□=下半身
⊂=脚
◯=肉
とあすると、こんな感じ
 □◯⊂
まったくわかりません!




そこで学生時代美術5の私が、図解を用意しました。
これですぐわかると思います!









b140412-007.jpg

こいつはひでぇ・・・

ん~っと・・・
まぁこの絵でもわかるよね。知り合い(ちょっとだけ)に見せても
すごく分かった!(たぶん)って言ってたし
にく(肉?綿?)は球体関節をイメージ(脳内で)して考えました
うん、内部はこんな感じで作ってます。タイツ(ビニールともいう)の中ね
とんでもない(でも完璧)構造だけど数ヶ月もつほど頑丈!(結構)
んー、これでも
ほとんど手をかけなくても、全然(おそらく(ちょっと間))大丈夫。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

ネタ疲れた。

とにかくまぁ、こんな感じ。
これは肩と腕の繋ぎも同様の工法でやっており、擬似球体関節です。
えあ★たいつを履かせることで、微妙な隙間もしおんな気にならなくなります。
b140412-006.jpg
「・・・お~は~ん」

ちょうどパンツ下と太ももの段差付近がタイツだけでカバーしてるところ。中の綿が当たらなくても見た目的にはそんなに変じゃない(かも?)
いかん...変な文章が伝染りそうだ。


さて、日常のことでも・・・
今年のプロ野球が開幕しました。
我が家は広島カープのファンですから、当然盛り上がってます。なんと今日時点で首位なんです首位!
まだまだ始まったばかりだし、鯉の季節である5月くらいまで強くて後は失速なんてことも多いので、よろこぶには早いのですけどね。
たまたま昨年、十数年ぶりのAクラスになっただけだし、応援はするけど過度な応援はしないつもりです。若い力が頑張っているようなので、陰ながら応援できればと思います。しあも応援してますよ!
b140412-001.jpg
「おさかなさんつよーい」
「せやろ~」
関連記事

| えあ日記 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたがコメ返し

>makutixさん
記事には<span style="color: #B8860B"><strong>びあ</strong></span>は写ってませんが、関節作りではかなり時間かけましたね~。初関節な上、自立を目指したの原因ですけどねー
人間と同様の骨組みにすると着せ替えが大変だったりするんですよね実は(笑

>TAKUさん
ひとたび関節の事を考え始めると、確かに終わりがないですね~(笑
私はこのブログ前はゲームのコミニティ日記や自作HPだったんで広告とは無縁だったんですよね~
HPトップをどれだけ軽くするかばかり考えてたんで、おそらくごちゃごちゃページが当たり前の今の時代に感覚が追いついてないかもです。

>ダイヤさん
ダイヤさんのブログじゃないですよ~(笑
まぁ自分のブログもすっかり更新が減ってますが・・・ヒェー
関節作りの時は割と無計画でしたよ私は(笑

| こえ(管理人) | 2014/04/21 03:14 | URL |

とある・・・うん、うちじゃないな(震え声
自分は関節とかは考えたらすぐに実行派なのですが、素材代や勇気が欠けてなかなか出来なかったりしますね・・・
しゅじゅちゅは計画的にってことですねすみません(´・ω・`)

| ダイヤ | 2014/04/15 23:38 | URL |

骨格や関節の構想に終わりはないですからね~。
自分も勤務中に「次の手術はどうしようか・・・」と考えていますよ。
え?仕事しろ?サーセン
ちなみにTAKUも以前趣味であるブログをやっていたときに
広告の申し込みがありましたが断ったことがあります。
こういうのは利益関係なく細々とやっていきたいですしね。

| TAKU | 2014/04/15 06:44 | URL |

びあちゃん可愛い!可愛い!
私も関節は日々出勤しながら悩んでます

VVF以外でしっかりと作りたいのですが技術がないぃぃぃぃ

| makutix | 2014/04/14 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/220-9aa5c30f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT