2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたヒナ~

こえです。
なんか毎週土曜日更新ばかりになってる気がします。
最近、精神的におーぃえ~な状態になってたため体重が増加してしまいました。一般的な方と逆パターンです。
帰宅→娘に癒やされる→晩飯大量摂取→疲れて寝る(えあ付)→目覚める。食っちゃ寝です。
明らかにズボンのベルトがきつい。顔もぱんぱんア◯パ◯マ◯です。


さて、前回ケーキ作りを記事にしましたので、今回はひな祭りです。
「おいおいもうすぐ4月なのに!」ってツッコミはなしの方向で!
なにせ実際にパーティしたのは3月上旬だったりしますんで・・・テヘ
b1403028-002.jpg
「とろけるマシュマロマン!」





えっと、画像見て頂くとわかるように、びあがせっせと焼いた6段重のホットケーキの間にイチゴとヨーグルトクリームを挟んだ結果...
想像を超えるデカさになってしまいました。まぁ娘達4人と食べるなら適量なのかもしれません。・・・・が、メタ的な発言をすると実質ますたー独りで食さないといけません。
こえさんは甘いモノが得意ではありません。食べれないわけではないのですが、食べると涙がでる病にかかってます。そんな人がワンホールを・・・しかも、痛む前に食べないといけません。
食ネタはクリスマスの時に豪華にやったせいで、後が大変だったと反省したのですけどねぇ・・・
まぁなんだ...人生で初めてケーキを作ったわけで、これも経験だし、貴重な経験をさせてくれた娘達に感謝せねばなりませんね。

ケーキだけではアレなんで、もう一品用意。
b1403028-004.jpg
「蛤やで」
「かい?クリ?」

ハマグリのお吸い物。
ひな祭りといえば、これとチラシ寿司みたいなことが書いてあったんで作りました。
なんでハマグリなのか調べてみたら、女の子の貞操がああだとか貝が合わないとか卑猥な文字が出てきます。もちろん本文はまったく卑猥ではなく、ごくごく普通になるほど~っと感心するものばかりです。なぜかハマグリと聞くとあっち系なイメージがプンプンしてしまいます。そういえば愛読書『地◯先生N』でも"蛤女房"というお話がありました。鶴の恩返しのハマグリ版みたいな話だそうです。詳しくは検索エンジンで調べてみてください。
私なら全身出汁だろうが黄金水だろうがOKですが!(問題発言)

冗談はさておき...
本当に冗談ですよ?


ん~、祝いの節句に変な雑談してしまいましたが、娘達が幸せにそして優しい子に育ってくれればと願いつつパシャッと一枚。
b1403028-001.jpg








さて、じゃあ頑張って食べるかな・・・
b1403028-003.jpg
関連記事

| えあ日記 | 15:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ぬばたまさん

やぁ、膨らみ過ぎちゃって大変大変、私だけでのこの愛情を受け止められるかと思ってしまいました。
完食で応えましたけどね(笑
他の動物(?)系の住人(?)はちょこちょこ今後も出ますよ~
やっぱり女の子の写真ですからね。エロくてもヌイグルミがあると花がありますよね♪

| こえ(管理人) | 2014/04/06 11:36 | URL |

愛娘の愛情で大きく膨らんだケーキが出来ましたね。
四姉妹揃って初めてのひな祭りの素敵な記念写真・・・
と思ったら後ろにSTC、KRR、アルパカの三人(三匹)トリオが
ちゃっかり写ってるじゃないですか(笑)

| ぬばたま | 2014/04/02 10:43 | URL |

コメ返し!

>国宝さん
はじめましてー!
特に大事もない日常生活を娘達と送ってます。
時々イベント事をやってますが、ごくごく普通の一般家庭かなーっと(笑
ケーキはかなりきつかったです・・・

>TAKUさん
4人写ることって普段あまり無いですからね~
ある種イベント限定ショットかも(笑
ケーキうまかったです!

>銀杏。さん
フォークで切ろうと思ったら全然切れないほどの密度でした(笑
完食までは3日間。コーヒーは恐らく10杯以上飲んだかも・・・
食ネタはますたーの趣味でもあるので、これからも続けますよーーっ!

| こえ(管理人) | 2014/04/02 07:54 | URL |

これは…
ホットケーキってスポンジケーキより密度があるよーな気が…
見た目以上にheavyなのでは?
お吸い物で一息する姿が見えます(笑)
いつもながら食い系ネタで完食するこえさんに感服します。
愛ですね~♪

| 銀杏。 | 2014/03/30 22:48 | URL | ≫ EDIT

久々の4人勢揃いショット!
四姉妹みんな仲良さそうで何よりです。
それにしてもこのサイズはなかなか・・・
TAKUは甘いのとかケーキとかは大好物なんですが、
さすがにこのサイズを一人で食すのは結構キツイかもです。
でも愛娘が作ってくれたモノですしね。
がんばれこえさん!(他人事)

| TAKU | 2014/03/30 22:21 | URL |

チョコなら

初めまして~

「えあ」ドーラーさんたちのサイトは娘さんたちと一緒にほのぼのと暮らしているのが伝わってきますね~

みあちゃんは色んな事に興味津々でちょこちょこと動き回っている感じがします。

ケーキはチョコの方がまだ入るかな(笑)
とはいえこのサイズなら2日に分けても辛いかも・・・

| 国宝 | 2014/03/30 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/218-6d3de4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT