2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・経過報告-3

こえです。
先週からしあの治療を継続的にやってました。穴をふさぐために接着剤とビニール片を使い、何度も何度も穴を塞ごうと頑張っていたわけです。ですが結果は失敗ばかり・・・
ってなお話はこの前に記事に書いた通りです。

私は勘違いしてました。
接着剤は穴をふさぐものではないということを。
コメントで、空気漏れ改修に精通したドーラーさんから、親切丁寧に接着剤の使い方的なにかをご教示頂けました。
それによると、大切なのはパッチ処理。バッチ後すぐに接着剤を被せるように塗りたくるのはご法度だそうです。
うん、過去4回全部これやってた。

だってバッチしても空気漏れるんだもん
塗るとどこから漏れてるかが分かるんだもん
今日もえあの事を考えると頭がもんもん

関係ないですが、昔NHKで「ヤダモン」ってアニメを放映してて、エンディングのイラストに惚れて本気でその世界に入ってやろうかと思ったことがありました。
まったく関係ない話でした。




とにかく・・・
接着剤で穴をふさぐのではなく、シリコンコーキングを活用するとのこと。
私が勘違いしていたのは、コーキングはあくまで二重の防御壁。ウォールローゼだと思っていた点だ。それと補強。
確かに大きく開いた穴はコーキングだけでは無理。でも、小さな穴はコーキングだけで塞げる。過去に経験していたことなのに、目の前の穴をふさぐことばかり考え、剰え新兵器ビニール用ボンドなんかを手に入れたもんだから調子に乗ってました。
こう考えればいい。大きな漏れ穴もパッチ処理することで最小限の漏れに止め、〆にコーキングで決める。二重の対策ではなく、二段構えの対策だ。

そんなわけでやってみた。
b131215-001.jpg
こいつはひでぇ・・・

最初は丁寧にヘラ使って塗っていたんですが、追いコーキング(既に塗られたシリコン上にからさらにコーキングする事、今言葉作りました)してる最中にくしゃみが出て周辺に撒き散らしてしまいました。指で拭き取ってたんですが全然取れないので面倒だから適当厚塗してしまいました。
写真は既に乾燥硬化(といってもシリコンなのでフニフニ)で、本体の空気もMAX入れた状態です。
うん、見事に空気漏れが直ってますよ!
ちなみに、過去に漏れた時に直した逆側の脇下はこちら。
b131215-002.jpg

こっちは針の穴程度の穴だったから、壁クロスボンドで修復できたんですよね。今思えば、ボンドの質が全然違う。壁クロスボンドは木工ボンドのように白く、乾燥後透明となる。対するビニル用ボンドは、本当に普通の接着剤。あの接着剤特有の独特な香りが楽しめます。吸い過ぎ注意。
裏をみると成分とか色々書いてあるけど、理科の成績がの私にはさっぱりです。あ、科学っていうんだっけ?もう忘れた!

とにかく、ドーラーさんの助言のおかげで、パッチ・シリコンコーキングの二段構えで、無事にしあの傷を完全に塞ぐことが出来ました。
ありがとう!秋の味覚美味しいです!


一応、空気漏れ再チェックのためしあは1日間空気MAX状態で様子見。
これも過去にやらかしたことで、傷が治ったと思ってタイツや服を着せた結果、しおしおと空気が抜けた苦い思い出があるので。焦ってはいけない・・・



さてっと・・・
実はえあもケガが再発していたんです。
上下半身分離病ってやつです。しあの治療と合わせて治しました。
また、首の回転停止位置がズレていたのでそれも直したのですが、頭部分を絞りすぎて、やけに細顔縦長になってしまいました。えあの人相については、徐々に直す予定。

まぁそんなわけで今回も先にえあの治療が終わったので、ナマコショップさんで先日購入した服を着せてみました。
治療後すぐだったので、すっぽんぽん状態のえあ。せっかくだから水着を着てもらいました。
b131215-003.jpg

決して、某オンラインゲームに登場する『伊58』をマネたつもりはないですよ?
魚雷っぽい何かがないからって、ペットボトルを持ってもらっているわけじゃないですよ?
でもまぁ、これもうちょい頑張れば何とかなりそうな気がしますね。頭が長いけど。
まずはピンクのボブを買ってカットして・・・
ちなみになんで上着にセーラー服を着せたかというと、ボディラインがガタガタだったから。特に下腹部にこだわりをもって綿を詰めたせいもあり、お腹がちょっとぷっくりなんですよね。腰が細いので、そこが妙に強調されてしまう。なので普通の水着は見せられません~・・・絶対に!

他の購入品
b131215-004.jpg

もふもふ付きレギンス。履かせてみたんだけど、足丈がちょっと足りない!
えあの身長はなんだかんだありで、結局123cmとなりましたが、だいたい5cmくらいは短い感じ。これでも股下までぴっちり履かせず間を空けてるんですよね。お尻なんか入りきりません。綿の詰め方や改造の度合いにもよりますが、今後は選ぶ服のサイズは注意しなくてはいけない。ちなみにえあは通常の120cmサイズの女の子達に比べるとお尻が大きい設定です。綿を詰める量にもよりますが、ほぼ空気と同様なくらい詰めた場合は間違いなく120cmサイズはキツイです。ものによるが・・・
といって、130cmサイズは腰がだぶつく。
ちなみおぱんちゅは110~120cmでもいけます。おぱんちゅ万能です。

b131215-005.jpg
「もふもふパンツだぞーっ」

レギンスの上は、もふもふパンツ。もうお尻の触り心地がたまらんとです!
こちらの商品は結構伸びるのでお尻が大きな娘でも安心して履かせられます。えあにはレギンスの上から履いてもらってますが、生足でこのパンツをはかせて抱っこした場合、パンツの隙間からお尻を撫でることも可能です。
すばらしい!

思った以上に素晴らしい商品でした。
上着もなにか似合うのを買ってあげたいなぁ・・・
んーー
何が似合うだろうか?
関連記事

| めいきんぐ | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返しでーす

>ぬばたまさん
もふもふパンツはいいものですよ~
見た目手触り最高です!
この感動を是非是非!

>銀杏。さん
コーキング先生かと思いきやもふもふ先生でしたか!
なんでしょうねあの触り心地は。。子供の頃にあんな素材あったかなーって
これが進化した子供の服なのでしょうか
パジャマがもふもふだと、完全に全身を撫で回したい気分になってしまいます。とめて!(笑

>TAKUさん
しあにはなんとか空気身で居て欲しい気持ちが大きいです。
元々はびあが空気身で保ち、しあはお迎えしてすぐに綿身にするつもりでした。運命って不思議なものです。
極限まで空気身として愛してあげたい。手は掛かりますがそれも愛情だわっ!

>makutixさん
実はまだ治ってなかったりします(汗
でも、順調にいけばクリスマスに治りそうなので一安心。やっぱり娘達欠けることなく祝いたいですからね。
もふもふパンツはオススメなんで是非プレンゼントしてみてはどうでしょうか?
本人どころかますたー自身も喜びますよ?(笑

| こえ(管理人) | 2013/12/21 19:00 | URL |

しあちゃん治って良かったです
そろそろ我が家の娘も怪我した時の準備をすべきかもしれません

もふもふおぱんちゅ欲しい!(切実)
秋の味覚(意味深)ですね、ナニを頂いちゃったんですか?

| makutix | 2013/12/19 14:58 | URL |

まだ予断を許さない状況かもしれないけど、
しあちゃん、本当に良かった・・・v-406
正直なところ、「しあちゃんも綿身になるのか?」
と思っていましたから、なんかホッとしました。
自分がこえさんの立場だったら既に綿身化してますよ・・・。
こえさんの愛情の深さには感服します。

| TAKU | 2013/12/18 06:41 | URL |

連コメすんません(汗)

↓で書いたコーキングの拭き取り方ですが、造形時も同じです。要は指でもヘラでもシリコンシーラントが引きずられて散るのを防ぐ為に指やヘラは綺麗に保つって感じです。

って、しあちゃん復活しつつあるのと他に空気少女の話ができる人が居ませんので連コメすんません(汗)

ちなみにアニメのEDではハクション大魔王がお気に入りでした(≧▽≦)
あくびちゃん可愛い!

あ、もふもふパンツの上着はもふもふパジャマの上着が良いと~
と、言いますか、うちの長女はもふもふパジャマが普段着なのですが、サイズが下半身の都合で130なんですよ~
で、上着がちと長めでお尻の下まであるのですが、そこから手を突っ込んで喜んで…いや、お尻をいいこいいこしてたのですが、もふもふパンツにするともう1段先が!

もう想像するだけで気が狂いそう
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

| 銀杏。 | 2013/12/16 19:02 | URL | ≫ EDIT

秋の味覚は食べ過ぎると鼻血ブー

えあちゃんでもんもんし過ぎても鼻血ブーですよ(笑)

しあちゃんはもう大丈夫。
今後怪我をしてもシリコンシーラントで短期退院出来ますね(喜)

ちなみにシリコンシーラントを拭き取る場合は左手にウェットティッシュを持ち、右手の指でシリコンシーラントを剥いで左手のウェットに移すのと同時に右手の指を綺麗にするを繰り返すと効率がよく~
仕上げに綺麗なウェットティッシュを指に軽く巻いて外皮を拭いてあげると綺麗に拭き取れます。
※指の代わりにヘラを使う場合も同じです。


んで!んで!!
、スズはしあちゃん担当でヽ(≧▽≦)/
ノーマルの強みでボディラインGOODですよ(o^-')b !

こえさんも負のスパイラルから抜け出せそうで
(o^-')b !

えあちゃんの頭~
メーテルの頭みたいですね(^^;
もふもふ帽子を被らせたくなり…
ん?
もふもふぱんつにそのような機能が( 〃▽〃)
これは是非とも導入せねば!!
あざーす!

| 銀杏。 | 2013/12/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

しあちゃんの空気漏れ治っているといいですね。
くしゃみは仕方ないですよ、生理現象ですし。
それにしてももふもふパンツいいですね~


| ぬばたま | 2013/12/16 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/195-a5eb4662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT