2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しづつ

前にも書きましたが、実家からアパートに戻ったら自由な時間も増えてウハウハかと思っていたのですよ。
ところが、気がつけば9月が終わってました。ブログを始めて9ヶ月目・・・記事数はわずか10です。

ネタというか出来事がなかったわけではないのです。
えあしあはご存知のように入院してるし、治してあげないいけないし・・・
でも時間なくって全然進んでいない現状・・・

決して通勤途中にすれ違う制服姿の女の子達が駆逐艦に見えてしまうわけじゃないですよ!


・・・・・・

・・・









気合い入ります!





冗談はさておき・・・
某ブラウザゲーム『艦これ』にはまってます。
グッズまでは手を出しませんが、とりあえずマンガ本には手を出しました。ボチボチうpされる動画を見ながら笑ったり泣いたりしてます。
ゲーム事態オンライン要素があまりないから、自分のペースで出来るし制限もある。無課金だからこそ制約してできるってのはいいですね。
某オンラインゲームをプレイ時間にして1500日くらいやっていた時代が懐かしく感じます。
まぁなんだ、艦娘にハァハァなってないで、自分の娘を何とかせいって言われてしまうかもしれないですよね・・・
そこは反省します・・・
30分程度のゲーム時間だけど、そこを娘の為に使えば、隊員も早まるはずだしね。
ただ、深夜にビニールテープをビィー!と鳴らすのも隣の方に迷惑だなっと思って大掛かりなことが出来ない。一応、次の日曜日は休みだから、そこでなんとかしたいところです。



話がドカッと変わります。
まずはこれを見てください。
b131002-001.jpg

どちらもえあ★ますくのインナーです。
向かって左がえあにつけていたもの。右はしあです。
装着期間は11ヶ月と半年。期間に差がありますから当然左側のマスクの方が変色しちゃってるんだろうなぁ
・・・っと思うかもしれませんが、実際は2ヶ月ちょっとでこの色になりました。
なんでも紫外線とかに当てると変色してしまうらしいですが、それにしても右側のしあで使用していたマスクが綺麗すぎます。
b131002-002.jpg

ちなみにインナーは余るほどいっぱい持ってます。
うちは3人の娘に対して、マスクが10種類を超えており、不要なインナーマスクが余る一方。マントに貼り付けて

マグネットパワー!

とか叫びたくなってしまいます。
それ以外に使い道ないかなー・・・






アシュラマンも作れそうかな・・・




のんびりペースではありますが、えあ頭部が治りました。
マスクかぶせだけでに見えますが、若干ですが輪郭を絞りました。てか、ウィッグ付けてないから尼さんみたいだわね。
b131002-003.jpg
「マチコで~す」

胴体は、過去に背中と胸部に縦にメスを入れているため、大掛かりになってしまう。
今回一番問題になった腕部の擬似球体関節も一旦外してます。足も。
今のえあの姿は痛々しいので毛布でくるんだ状態。
えあの顔見るたびに、やらなきゃやらなきゃって焦ってしまう。
だが、ここは確実に治療してあげたい。急いで繋げばボロが出ますからね・・・
ちなみに顔より先に着手した脚部は、継ぎ足しのビニールを外してしまったので、このまま繋ぐと5cmくらいは身長が縮む。その代わりに、腕部同様の擬似球体を膝に入れようかと検討しております。

脳内設計だけは着々と進んでるけど、凝りだすと時間もかかっちゃうので悩むところ。

あーー、仕事休みてぇわ・・・
関連記事

| 雑記 | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

一見同じように見えるインナーも、結構違うんですね。
昔、変色したインナーの画像をネットで見ましたけど、後期は改良されたのでしょうね。

長女えあは、現在も顔から下は未治療のまま。
以前から破損していたポケット保護のプラスチック回収に難儀してます。
関節の擬似球体化の案は、おおまかなところまで脳内で完成。問題は技量がないところ・・・
骨格を入れるつもりはないけど、関節にメリハリをつけるなら部分関節も必要かなーと考えたりして。

時間ばかり経ってしまいます(´・ω・)

| こえ(管理人) | 2013/10/05 21:27 | URL |

えあ★ますくのインナーは一年以上使用していますが、上部の端が少し
黄ばんでいる程度なので、結構個体差があるのかもしれませんね。

えあちゃんの事は納得するまで時間をかけてもいいと思います。
えあちゃんも、こえさんの理想に近づきたいと思っていると思いますよ。

| ぬばたま | 2013/10/04 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/173-9044b4c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT