2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早い・・・

広島カープという球団をご存知でしょうか?
日本野球機構、セントラル・リーグに所属している広島市フランチャイズにしている球団です。
設立26年目の1975年にリーグ初優勝、4年後に初の日本一になっています。
私の幼いころの記憶では、日本一となった79年と86年の伝説の日本シリーズ逆転負けが頭に残ってます。
まぁ何が言いたいかと言いますと・・・
こえさんは広島カープファン!

ということです。

ちなみに、その後はAクラス(6チーム中3位以上)に入るがあと一歩足りず、91年のリーグ優勝を最後に低迷。
もう万年Bクラス(6チーム中4位以下)チームという弱小ぶりです。

弱小の原因はファンならよく知っていると思います。
育てた選手を片っ端から他球団に奪われ、発掘した助っ人も翌年には敵になるとか・・・もう弱くて、貧乏な球団なわけです。

そんな広島カープが今年、ついに優勝!
・・・ではなく、3位以上のAクラスが確定いたしました!
3位ですよ3位!Aクラス!16年ぶりのAクラスですよ!
3位で喜ぶには理由があり、リーグ戦終了後、1~3位の球団で、クライマックスシリーズ(CS)という敗者復活戦みたいなゲームを行うんです。
2位vs3位
上記の勝者vs1位
勝者は日本シリーズ進出

こんなルールとなってます。

万年Bクラスだった広島。CSが導入されてからは「最低でも3位に入れば・・・・っ!」っと、優勝そっちのけで期待したものです。導入からもう7年ですか・・・

気持よく優勝してもらいたい気持ちもありますが、優勝するには戦力がないのも事実。その年調子が悪く下位に転落するチームが複数居ない限り、優勝なんて夢のまた夢な球団なんです、広島は。
なので、まだリーグ戦途中なのですが、最低でも勝率5割には達してほしい。これは高望みではなく、それだけ気合入れてやってほしいという願い。6チーム中3位なら、5割はキープしないとダメじゃね?

とにかく、今年はリーグ後にも興奮してプロ野球が観れます。ハァハァです。




そんなハァハァしているこえです。
こんにちは。


広島カープは話題に出したのはもうひとつ。
今年、我が家で広島を応援していたのは、私だけではなく、三女も応援しておりました。しあ、この娘です。
b130420-003.jpg
「かっとばせ~!」

しあは、マエケン赤松が好きなようで、2人が出場する試合は欠かさず球場に心を飛ばしてます。
25日のAクラスが決定した日、しあもさぞCS進出を喜んでいるだろうと思いながらアパートに帰宅しました。

えあが入院中の間、しあが代打で私のベッドに潜り込んできていたので、すっかりベッドがお気に入りになっていた。
部屋の照明をつけ、ベッドに居るであろうしあにただいまと声をかけようとした...
しかし、そこで起きていたことに声が出なかった。



b130928-001.jpg
「うにゅ~」




しあから命の息吹が抜けかけており、ぐったりとしている姿だった・・・
広島勝利に全精力を投げ打った結果なのか?


否!

ここ最近、しあと添い寝をしていたのが原因かと思われる。
激しいレスリングごっこはしなかったけど、無理に腕を抱きつく姿勢で保持させて抱いていたからかと思われる。こえさんの今の添い寝姿勢横向き抱き合いがブームだったりする...がっ!

そんなことはどうでもよい!

えあ入院中にしあもケガをしてしまったのは事実である。
b130928-003.jpg
「動いちゃダメよ?」

b130928-004.jpg
「コーラ飲みた~い」

びあも心配そう・・・
空気漏れの辛さはびあが一番良く知っており2度も経験している。
今回も私が原因で同じ過ちを犯している。まったく進歩していない・・・



ケガをした場所を特定しなければならない。
治療にはしばし時間がかかってしまう。
焦ってはダメだ。
b130928-002.jpg
「ますたー♪」

びあの時もそうだったけど、元気が無い見た目に笑顔を浮かべている娘の顔をみるのはとてもツライ。
空気漏れの再発する可能性が高いため今は状態のみを確認。そして、その後の治療をどの程度行うかを検討したい。
治すか・・・
それとも綿身か・・・

10月を前に、また大きな決断を迫られている。
しかし猶予はない・・・
しあと一緒に広島の快進撃をこの先ずっと応援したいから。

しあ!一緒に頑張るよ!!
関連記事

| えあ日記 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真っ赤に燃えてるぜ

スポーツ観戦は好きですね~
TVばかりですが、スタジアムの雰囲気も結構好きです。
綿詰めのデメリットは一緒に出かける時に小さく出来ないことでしょうかね。以前出張に連れてった時、明らかにチェックインの荷物が多いおっさんでしたから(笑
あとは綿の詰替が少ないと型崩れが起きるので、その都度直してあげるという手間も。うちの娘は、綿多めなんであまり崩れませんが、重さや圧で繋ぎ目付近に負荷がかかってしまうことが多いです。

| こえ(管理人) | 2013/10/02 23:33 | URL |

こえさんのカープ愛がドクドクと伝わってきますねwww
僕は野球はさっぱりなのですが皆が楽しそうに話しているのを見るとちょっと羨ましいです。

しあちゃんまで病気になっちゃいましたか…。一刻も早い回復をお祈りします。
ところで綿入れのデメリットって何かあるんですか?

| ばるべる | 2013/09/30 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/172-d17ac3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT