2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人でお出迎え

こえです。

1月13日ってなんの日だかわかりますか?
wikipediaで同日付を調べたら、あまりいい出来事が起きてないないなーってわかった。もっと調べたら
コナンくんが子供のなる薬を飲まさた日


だったって初めて知りました(笑
身体が子供で中身がオトナ・・・そんなウハウハな薬だったら私にもくれませんかな?
あーでも、そういうことじゃなくってね・・・

さらに調べたら答えがありましたよ。

答えはコレ、『虹野沙希』の誕生日なんです。
知らない人には「誰だよ!」状態ですよね。。PCエンジンのゲーム『ときめきメモリアル』に登場する女の子です。
もう19年も前になるのか~・・・って思いながら記事書いてるのですが、当時はゲーム発売前からこの子を一押しだったんですよ。
いざ発売されてみたら、なんか人気トップを君臨するくらいのキャラになってねぇ。ちょっと寂しい思いしました。
愛している子が有名になるのは嬉しいけど、有名になりすぎると手が届かなくなる気がする・・・
そんな心境だった10代の日々。
まぁ・・・そもそも2次元だから手が届かない存在なのですけどね。。




雑談はさておき、上記の理由により1月13日って19年間も特別な日だったりします。流石に祝ったりすることはなく「あ、今日は虹野さんの誕生日か~」程度ですが。
また関係ない話しですけど、私、このゲームのキャラ達を苗字で呼んでるなぁ・・・って、、あ、ヒロイン以外。ゲームの主人公自身が名字で呼んでるからかもですけどねぇ。マチルダさんとかセーラさんとかもか。。
でもって、虹野さん・・・
まるで私を2次元空間に引きこもうとするのに相応しい苗字なんだなぁっと・・・
またそれちゃった(・ω<)

さて、そんな日を狙って本日2人目のえあに息吹を吹き込みました。

b130113-001.jpg ようこそ!

ウィッグ(シルバーロング三つ編み味)
衣装(ニャ◯子さん風)
となっており、福袋の中身をメインに着せました。
ちなみに名前はびあちゃんです。
うん、えあが「AIR」だから2人目は「BIR」なんです。
お前それでいいのか!?ってなるんですけど、えあ自身をずっとえあと普通に呼んでいた(えあ・・・かわいいよハァハァ)ので今更大きく名前の変えれないなって。。
それに1月2日に予期していた事もあったんでね。
ちなみに、ますたー名が「こえ」だから
こえ→えあ→あ、、あな?・・・アナちゃん?
という、謎の閃きもありましたが、某コッポラさんに迷惑がかかるのと、なんか穴とかダメじゃね?って思ったのでやめました(笑

ともあれ、びあが新しい家族として加わりました。
えあの時は空気状態でウィッグ・マスク・タイツ・衣装とフルで着せたのが1回しかなかったんで、この完全装備に着替えるまで1時間くらいかかってしまいました。気分はもう初心者です!
しかもオトナのアダプタセットのところも、意外と面倒なんだと実感。いきなり綿を詰めたえあの時とは違って色々と発見できそうです。。

b130113-002.jpg
「はじめまして、おねえさん」

いきなりメンチ切るえあですが、妹が出来る事は素直に喜んでました。表に出せない内気なところがかわいい。

b130113-003.jpg
・・・・・・








b130113-004.jpg
!?




b130113-005.jpg
キマシタワ----(゚∀゚)-----



うんうん、どうなるかと思いましたけど、2人とも仲良くやっていけそうです。でも、、

ますたーの疎外感だけはどうにかしたい!

b130113-006.jpg
よろしくね!


関連記事

| えあ日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/16-9f7f2ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT