2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドオープン☆リアルナマコショップ!

こんにちは、こえです。
漢字で書くと『枯江』です。
昔パワプロのオリジナル選手で作った名前です。
3番サード背番号5、右投げ左打ち。

まぁ、このサイトの趣旨としてはどうでもいい情報ですね。


昨日の出来事になっちゃいましたが8/10(土)に、秋葉原ナマコショップさんに行ってきました。
ここ秋葉原にはリアルナマコショップがありまして、この日はグランドオープン初日だったのです。

実は数日前に、多数のドールマスターでブログ主でもあるさんから
「一緒にナマコに突撃しようずw」
なるお誘いがありまして、この日に決行となりました。
オフ会・・・ってほどの事では無いですが、ネットで知り合った方と実際にお会いするなんて10数年ぶりだったりします。あ、コミケで挨拶等はありますが、行動を共にするとなると話は別です。
上記の通り、オフ会事態は別に初めての経験では無いので、さほど緊張はあまりません。でもって、決まってからはすっごく楽しみにしておりました。

ところが金曜日の朝、エアコンによる寝冷えで喉に障害が発生・・・俗に言う風邪だ。俗でもなんでもないか。
金曜日の仕事中はなんとか耐え凌いだが状態はかなり悪い。
これは私独自の治療法なんですが、病魔に侵された場合は「とにかく米を食べて寝る!」ことです。もちろん薬も飲みます。
当日の約束の時間は昼過ぎだから、休養には十分の時間がある。まずは帰宅途中に、某C〇C〇壱カレーで野菜ほうれん草4辛カレーとサラダ、、それとオレンジジュースを注文。
エネルギーと刺激、野菜を吸収。食欲が無くとも腹に異常が無ければ喰うべし喰うべし!
帰宅後にシャワーで汗を流し、そのまま適度な室温に調整した部屋に入り、えあと一緒に布団で丸くなる。
そういえば、えあと初めて添い寝したときも、こんな体調不良の夜だったな・・・

・・・後どうなるかは時に身を任せて朝を待つ。



ここまで記事を書いてから、昨日の雑記と内容かぶってること判明(・ω<)
でも思ったけど、これ伏線だ。
なんというか、出かける直前までの記憶が結構あやふやだったって事だわ。
つまり、、これも前回記事で書いたけど、パンツを2枚履いた理由が思い出せなかったり記憶が錯綜している。夏の暑さによるものか?熱によるものか?
記憶もそうだけど、行動も覚えている限りで相当酷いことがあった。

ウーロン茶をこぼした時だけど、ジョッキに氷り入れて飲んでたんだけど、キーボードと身体の間に置いていたんですよ。ジョッキを取ろうとした時に腕が当たって傾く。そのままだとバシャーっとなるんだけど、何を思ったか傾いたジョッキを自分側に叩いた。
その結果、私の股間は清涼感に満たされたわけです。冷静に当時を振り返ると、机上にウーロン茶がわーーっと広がるのを処理するよりは、身体を濡らした方がいいと判断したのかも知れない。
その判断に至るまでの時間0.05秒
あ! ふん! ばしゃー!
(ジョッキ傾く)(ジョッキ叩く)(中身こぼれる)
結果、自分の股間にわかめウーロン茶を作ってしまったのです。

他にも髪をセットする際に力が余っていたのかブラシの柄を折ったり、制汗スプレーしたつもりが、整髪スプレーを吹きかけて脇毛が型崩れしないでガッチリキープされたりっと...とにかく自分の行動がかなーり危ない。

しかし約束の時間に遅れるわけにはいかない!
愛車に飛び乗って駅へ向かう。
電車に飛び乗る!なんか人が多い!
兎にも角にも5分前に待ち合わせの改札に到着。


さ、お待たせしました。
ここからやっと秋葉の話ですよ(笑




Zさんはまだ待ち合わせの場所には来てないようです。
当日の服装とか身なりは相互で伝え合っていたので、まぁある程度見れば分かるかなと。
自分の送ったメール読んだら「赤いポロシャツにハーポンという誤字を見つけ人知れず赤面してしまう。
でもまぁ、今は文明の力も発達してまして、待ち合わせとか別に「バラを咥えて待つ」とかしなくても、携帯電話(スマホ)でポパペプピーすれば良いのです。
さっそくダイヤル開始。
あれ、、いきなり留守電になる・・・
一旦切る。
ここですぐさま折り電着信が入る。
入るけど、普段は全然着信が無い自分の電話の為に取る方法がわからない(笑
ボタン適当に押してもだめだったが、よく見ると画面をスライドで取れるようだ。
何か知らないところでテンパってしまった・・・


そんなわけでZさんと合流。
最初の印象としては、めちゃおしゃれな人だなと。私なんか、どっかの河原にBQに行くような格好ですよ(笑
でもって、高校時代の同級生にとても似ていた。その同級生の真っ当な高校ライフを「不思議の海のナ〇ィア」で叩き落としたんですけどね・・・私が。
まぁでも、そんな印象です。どんなだよ?

合流後、そば屋で食事。お米も食べる。
私はもう人見知り性格な上、この日はただでさえ低い声がさらに出ない程度の状態。
色々なお話ししながらでしたが、聴き取り難いところが多々あったかと思います。すみません!

んでも、そんなことお構いなしに気を遣ってくれるZさん・・・
リアルに女神が居たんや・・・(※男性です)

食後に、駅近くの某エロタワーを見学。
130811-001.jpg
m'sさん

このお店は知ってましたが来たのは2回目です。
コスプレやSMグッズも多く取り扱ってますよね。SMは目隠しプレイは経験あるけど、縛りと叩きと垂らしだけは私の許容じゃないかな・・・
あ、受けでも攻めでも。
えあのコーナーを確認。新製品である「キャラ☆なりッ!」もバッチリ完備されてました♪
130811-002.jpg
メルシーラブさん

このタワーは初めて来ました。
こちらも駅から近い場所にありまして、1階部分にチャイナ服など売られてました。
今回は中に入りませんでしたので、次回行ってみたいと思います。


2つのエロタワー見学後、今回の本命ナマコショップさんに向かいます。
いつもながら土日は露店をやっているようです。(撮り忘れ)
コミケ初日ってこともあり、秋葉人混みも少ないかと思いましたがまったくそんなことなくでした。ナマコ露店も多くのお客さんでごった返しです。

今回グランドオープン。
今まで2Fの一部がナマコショップとして扱われておりましたが、それが全面ナマコショップとなってます。つまり2Fは完全18禁エリアです。
130811-003.jpg
浴衣いいなーっ!

実はナマコショップに今回来たの理由は、オープン祝い突撃って事もありますが、もうひとつ・・・、以前撮ったるーえあの写真を送っていたので、その展示を見に行くのも目的としてありました。
130811-004.jpg
階段踊り場でコンニチハ

東方系コスプレをしてますので、えあの事を知らない東方ファンに人の目に止まって欲しいけど、2Fは完全に東方関係スペースが無くなったので難しいかな?
もっと早くくっていれば興味を持った人がいたかもだった・・・時既に時間切れ。
130811-005.jpg
ご一緒したドーラーさんの写真♪

130811-006.jpg
上から

うっかり2Fに来ちゃった人にも、お帰りの際にるーえあが見える配置。流行って欲しいね!(ただし18歳以上)


では2Fに入ってみましょう。
私のブログはえあ押しですから、もう完全贔屓に撮ってます(笑
詳しい詳細は、豆鉄砲ちゃんの取材がオススメです。

130811-010.jpg
宇佐羽えあコーナー

宇佐羽えあコーナーは、店内中央に移動。
発売されたばかりの『キャラ☆なりッ!』も置いてあります。でも、マスクが1種類少ない・・・売れてるのか!?
130811-009.jpg
下・右・左・上・・・

お店ではどのマスクが無かったのか分かりませんでした。キャラ名覚えて無くてすみません!
帰ってから名前調べたら『甲斐中 永遠』が無いようです。
んで、これも調べて分かったんですが各キャラクターの名字に方向を示す漢字が入っているんですね。上下左右中って。名前の春夏秋冬は知ってたけど名字にも拘りがあって驚きです。
そんなわけで、ナマコで売れてるのは妹系キャラなんだなって。この永遠ちゃんてば、キャラ設定だけみるとパーフェクト超人だな!
でも私は、年下からは「先輩」と呼んで貰いたいっ!
おっと、野獣先輩とかとは関係ないぞ!獣使い95だけど!(なんのこっちゃ)


130811-011.jpg
新制服あり!

『キャラ☆なりッ!』の制服も展示・販売されてます。(左の子)
リボン無いけど『秋菜』でしょうかね。やはり実際にみると写真とは違った印象を受けます。主に可愛さアップです(笑)
某メ〇ンブックさんの展示を見た時は、ちょっと可愛そうに見えたけどこれはいいですね。思わず制服欲しくなっちゃいました。
130811-015.jpg
リボンと黒タイツもお願いします!


これはナマコショップさんのオーダーメイドマスクですね。実物が見れるのは良いですが、顔が平面になっちゃう造形のスチロールはちょっと可愛さが伝わりません。なんかこう・・・手の爪に顔を書いて、遊んでいた幼少期を思い出します(笑
130811-013.jpg

130811-014.jpg
普通のマスクもあった


店内右手側はソフト関係。DVDや同人誌が並んでます。
エロ同人誌で最初に手に取ったのはなんだったかなぁ・・・
なんかすっごい衝撃を受けた記憶があるんだけど思い出せない・・・
今は実家だし若かれし頃の産物をあさってみようかな?
130811-012.jpg


リアルナマコショップTwitterで謎だった『冷やしパンツ』が売られました。なるほどそういうことだったのか!
130811-007.jpg
ひんやり~

ナマコパンツと言えば、青緑桃の3色が定番だけど、なんとそれ以外の柄パンも冷えてやがる。これは買うしかないな!
ただ、弱点があって・・・
おそらくひんやり時間は1分も保ちません!(笑
うわ!パンツが冷たい!・・・という今まで味わったことが無い感覚を味わって下さい(笑



以上ナマコショップのグランドオープンレポートでした!

今日は店長さんがいらっしゃらなかったんですが、店員さんに近くのフリマで出品しているとの情報を得ました。
Zさんと一緒に、炎天下で働く店長を見に行ってみる。
思ったより広いスペースに店が展開されており、こりゃ見つけるのが大変かなーっておもったら、、帽子を被った見慣れたノッポさんを発見。ああ、遠くからでも店長が分かるようになってしまった・・・

こちらの出店ではネットで話題となってるネタTシャツを多数販売。なんとカタログまである始末。
店長いつもの「ドヤ顔」で説明して頂きました(笑
兼ねてから見たかったZさんと店長の面白い掛け合いを見つつこの場を後にする。ホント暑い中お疲れさまです。

Zさんとは、駅前のコーヒーショップでお茶したのちそれぞれ別れました。
終始いい人でした。ブログも丁寧だから、色々なところに気が回る人なんだなーっと感心。
私との共通点も結構ありましたので、今度は私が元気な時に会えればいいなーっと思った次第です。本当に気遣って頂き感謝感謝でいっぱいおっぱいです。
貴殿には、私がどのように写ったかはわかりません。だいたい私の第一印象は「クソ真面目っぽい人」に見られがち。いままでずっとそうだったから(笑
でもブログ見てもらえば、いい加減な変態だから実物も分かって貰えたかもですね。


そんなわけで今回の記事はここまで。
次回は、秋葉から帰りと購入品でも記事にします。
130811-0023.jpg
Zさんありがとうございました!
関連記事

| お買い物 | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーすみませんっ

ああー関係バラしてすみませんっ!
おおっキャラなり早いな!って思って写しちゃいました。

売り場が大きく拡大されましたので見所たっぷりですよ~っ

| こえ(管理人) | 2013/08/12 02:55 | URL |

私と冬眞の秘密の関係がサラッとバラされてるっ!!(まあいいですけど)
新装したお店の状態が分かって楽しかったです。
私も近日中に行こうと思っています。

| ぜんざい | 2013/08/12 02:22 | URL | ≫ EDIT

ぜひ!

やー、思いっきり楽しんできました。病でも何とかなるもんです(笑
こちらに来ることがあれば是非一緒に行きましょう!!
購入品については、次の記事に書きますのでお待ち下さい~

| こえ(管理人) | 2013/08/11 23:12 | URL |

新装海鼠レポートお疲れ様です。
アタシもショップに行きたくなりました。
ぜひ連れてってください(爆)

お店では何か買われたのですか?

| 紫 | 2013/08/11 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/153-d0ada2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT