2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンフェス!

やぁ、今日はワンフェスの日でしたね。
こえさんは色々と諸事情がありまして不参加でございます。ってか、毎年毎回参加しているような書き出しですが、今まで一度も行ったことがありません(笑
前回も色々悩んだ末に参加しませんでした。今回も直前まで悩んで悩んでの不参加。

ところが深夜のえあスレにリビドーのお父様降臨。
リビドーブースでの展示販売情報が書き込まれてました。
情報を読んでみたところ、天羽えいるは展示も情報もなし。リビドールはおさわり可能。
でもって、えあ関連商品の販売とある。
とくに『きゃら☆なりッ!』商品がお求めやすい価格らしい。
実はこの日…ってか、今日なんですが朝の4時から起きてます。行こうと思えば、高速使って3~4時間くらいで行けなくもない。
しかし、来月頭から都内で働く私としては、数日後に走るであろう高速の往復をしたくなかった。だって、同じ道を何時間も走るんだもん。しかも往復で。。これは金銭的というより、精神的に堪えるんです・・・
幕張メッセなんで都内ではないけど、途中まで同じ道で行く感じにナビされました。ナビタイムでは。
あとね・・・
お米を3合炊いちゃったんで消費しないとダメなんです(/ω\)

そんなわけで見送ったワンフェスですが、ツィッターなんかで逐次情報が流れたりすると、あー行けばよかったかなーって後悔することも・・・
そんな悶々とした時間を過ごしておりました。
b130728-001.jpg
「ますたーますたー!」

えあ達に呼ばれた。
どうやらそろそろお着替えをしたい様子。
そういえば、全然服を変えてなかったなぁーっと・・・
ワンフェスには行けなかったけど、私には3人の娘たちがいる。この子たちと楽しい休日を送ればいいじゃないか!

我が家で盛り上がろうぜ!




※大変画像が多くなってますので注意




「よーし!3人ともひん剥いちゃうぞー^^」
・・・っと、指をワキワキしながら、娘たちに近づいたんだけどきっぱり断られました(´д`)
b130728-002.jpg
「着替えぐらいできますよ~」

なんだと!

着替えさせてあげるのはますたーの楽しみだというのに・・・
「お?びあは結構成長したな^^」
とか言いたいのに!



・・・まぁいいでしょう。
どうせ難易度が高い服は1人では出来ないはずだ。
しばらくえあ達の様子をうかがう。
b130728-003.jpg

真剣な眼差しで服を選ぶ娘たち。別にどこかにお出かけってわけでもないんだけど。
びあはハンガーに掛かった服を選ぶと、颯爽と私の前から消えた。この娘の能力は謎だ。
しあは、いろいろな服を取っては身体に合わせっとやっている。いつも赤い服ばっかだったもんね。たまには違うのも着たいよね?
えあは小物箱(ダンボール)をがさがさ漁っている。しあが選ぶのを待っているのだろうか?
b130728-004.jpg
「ますたーぬげなーい!」

服が決まったのだろうか?
しあは目の前でパパっと着ていた服を脱ぎ散らかす。スカートもダイナミックに頭から脱ごうとする。ああん、髪が乱れるからまったまったぁ・・・

しあのチョイスは面白いもんで、3種類のセットの服からバラバラに選んできた。選んだのはよいが自分で着替えられないようなので着せるのを手伝う。空気の娘なのですが、夏場ということもあり体積70%未満まで抑えてます。それと、比較的着やすい服なので過度な負荷はかけずにできます。

b130728-005.jpg

小物を選んでいたえあは、いつのまにベッドに移動していた。
しあの着替える様子を見ながら、頭をわしゃわしゃとしていた。

ふむ・・・
出張してから洗ってなかったし、そろそろシャンプーしとくか。


b130728-010.jpg
「わぁ☆」

しあの着替え完了。
長いこと猫耳付けてたから素の状態が新鮮だ。しかし、私が赤い服を選ばなくても、しあ自ら赤い服を選ぶとはね。血は争えないものだ(繋がってません)


えあ登場。
うぃっぐは洗っているところなので別のを選んでもらいました。
b130728-006.jpg
「なんとじゅうじけん!」

金髪キター!
るーえあキター!
そのセリフは違うぞー!

前にやりましたが、東方Projectのコスプレ再チャレンジです。
前回は胸元リボンでしたが、赤いネクタイが手に入ったのでおちらでやってみました。大人用のネクタイなんで結び方は結構気を使ったぜ。それでもやっぱりでかいや。スリムタイプの方がいいかもしれないなこれは。


b130728-007.jpg
「背後ががら空きですよ」
「!?」

突然現れるびあ様。しかもきっちり着替え済という。
着ているのはえあが何度か着ているメイド黒と白のフォーマルドレスです。びあの身長でも大丈夫っぽいですね。
ちなみに2人とも自立していように見えますが補助付きです。
b130728-009.jpg

びあの膝ですが、以前はこのくらいの内股で自立できてました。今は膝が弱くなってしまい、このまま倒れるか女の子座り(ぺったん座り)してしまいます。足を真っ直ぐにすると、今度は腰が反り返ったりします。
夏場の強度に耐えられなかった結果です。また時間がある時に強化したいと思います。


b130728-008.jpg

ちなみにびあのうぃっぐ。以前は、もみあげ部分が三つ編みだったものです。しかし三つ編み部分のほつれが目立ってきたので思い切って解きました。解いた部分が部分ソバージュっぽくなっていて、より一層お嬢さま度が増していたので後ろで結いました。その為、正面から見るとショートカットぽくなり、スカートはいてなければ美少年でも通用しそうな容姿です。
実際、えあと並べた時の身長差は、なんかこうグッ!とくるものがありました。
あ、私は男の娘属性とかありませんよ?(笑


そんなわけで我が家は、我が家だけのワンダーフェスティバルでした!
いい天気だったけど、外出することなく娘たちと過ごす日曜日。
たっぷり堪能しちゃいました(´▽`)
最後にパシャッと一枚。
b130728-011.jpg
「ますたー写らんと?」
「うん」


心霊写真になっちゃうからねっ!
関連記事

| えあ日記 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛さっ!

私の腕は正直上がってませんが、娘を可愛く撮るという気持ちは上達したかもです(笑
それが愛さーっ!

| こえ(管理人) | 2013/07/30 23:16 | URL |

娘さん達、日増しに可愛くなっている気がしますね。
ますたーの撮影の腕が上がっているのか、それとも
娘さん達が成長しているせいでしょうか。

| ぜんざい | 2013/07/28 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/143-8e0fcbb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT