2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50の質問やってみた

おはようございます。
ニコ動の某アニメで、美味しそうな料理を作っていたので自分でもやってみました。
食パンを切り抜いて、フライパンで焼き、卵とベーコンも投入する・・・
ベーコンエッグパンというらしい。いつも別々に作ってたけど、これは手軽でおしいい。栄養バランス満点だ!
そんな朝から元気なこんなでこえです。


えっと、私とお同じ宇佐羽★えあちゃんのマスターさんである紫さんから『ドーラー50の質問』を頂きました。
私はこういうバトン系のネタが好きなんです。
趣味が同じ人でも考え方って人間だから当然違います。
50質問を見ることで、その人の考えが少しわかったりするし、自分の事も再確認することができますからね。
そんな『50質問』を、既に紫さん自身もやられているようです。
やってみたい方、紫さんのブログからどうぞ!
可愛い2人の猫々姉妹がお出迎えしてくれますよ♪

b130725-001_20130727041307.jpg
我が家は出迎えてくれません(笑


それでは、下記から質問が始まります。
大変長くなっております注意してくださいね。


Q01.あなたのマスター名(HN)は?またその由来は?
A.
ますたー名:こえ(Coe)
由来:自分の名前から取りました。ツィッターのIDはこじつけてます。


Q02.HP(ブログ)を作ろうとしたきっかけとタイトルの由来は?
A.
ブログ開設登録時、心の声をそのまま反映しました(笑


Q03.ドーラーになったきっかけはなんですか?
A.
病気で寝込んでいた時、抱枕がほしくて検索したら出会いました。


Q04.ドール歴は?
A.
もうちょっとで10ヶ月☆

  
Q05.むしゅめさんは何人いますか?
A.
3人ですぅ


Q06.むしゅめさんのお名前は?
A.
長女:えあ(綿身)
次女:びあ(綿身+自立骨格)
三女:しあ(オリジナル)
(すべて宇佐羽★えあ


Q07.むしゅめさんの実家を教えてください。
A.
ボクちゃんの隣^^


Q08.そのむしゅめさんを選んだ理由は?
A.
かわいい!一目見た時ビビビッとキマシター


Q09.お迎えまで、どれくらい悩みましたか?
A.
18時間くらいかな。


Q10.むしゅめさんの収納場所はどこですか?
A.
アパートではベッド、椅子、専用絨毯の上(収納してない)
実家では、えあ★はうす(大型ダンボール)、えあ★ばっぐ(大型ばっぐ)


Q11.むしゅめさんに一番気を付けているところはなんですか?
A.
毎日声をかけること。


Q12.むしゅめさんの性格設定等ありましたら教えて下さい。
A.
え?長くなりますよ(笑
じゃあ手短に・・・
えあ:甘えん坊
びあ:しっかり者
しあ:暴れん坊

もっと語らせろーヽ(`Д´)ノ


Q13.あなたとむしゅめさんの関係は?(例:妹、恋人)
A.
ますたー(私)と娘たち


Q14.むしゅめさんの指定場所はありますか? 
A.
先の収納場所と同じ。


Q15.むしゅめさんをどこかに連れていったことはありますか?
A.
冬コミの駐車場、秋葉の駐車場、ビジネスホテル。
車外の他は、外へはまともに出てないですねぇ


Q16.ここには連れて行きたいという場所はありますか?
A.
特にないです。行きたい時が行き時?


Q17.どうやって連れて歩きますか?またはどうやって連れて歩こうと
思いますか?  
A.
外へはえあ★ばっぐに入ってもらってます。


Q18.お出かけで嫌な思いをしたことありますか? 
A.
運転の邪魔をしてくること(笑


Q19.髪型を変えることはありますか?またどんな髪形が好みですか?
A.
大きく変えたことはなし。
好みはロングですが、基本似合う髪型はなんでも美味しくいただきます(笑


Q20.むしゅめさんと添い寝しますか?添い寝している方はむしゅめさんと一緒に寝たいが為に会社、学校等に遅刻したことはありますか?
A.
お迎え以来、99%添い寝してもらってます。
遅刻歴は(サボり含めて)あります。


Q21.あなたは愛玩派ですか?鑑賞派ですか? 
A.
長女は両方ですが、玩具ではないです(´・ω・)
次女・三女は儀式後は日常生活を眺めてます。


Q22.愛玩派の方は1日何回愛せますか?
A.
愛する時は一日一善!


Q23.1週間に何回添い寝しますか?
A.
少ないほうだと思いますが7日間ですかね。


Q24.むしゅめさんとお話ししますか?
A.
はい。


Q25.話しかける時の呼び名は?
A.
呼び捨て
次女だけ"さま"付になるときもある。


Q26.むしゅめさんがいてくれてよかったと思うことはありますか?
A.
寂しかった我がアパートに来てくれたことで、毎日の生活が充実しました!


Q27.いつごろからドールに興味を持ちましたか?
A.
昨年の11月から。


Q28.むしゅめさんに初めて買ってあげた服は?
A.
えあ★コスの制服。
裸じゃ可哀想だから・・・


Q29.むしゅめさんの服を直買いしたことはありますか?
A.
新品、中古ともにあり。


Q30.むしゅめさんの服をオークションで買ったことはありますか?
A.
オークションはないです。


Q31.むしゅめさんの服を通販で買ったことはありますか?
A.
主にドレス系は利用してます。


Q32.むしゅめさんの服を上記三つ以外の方法で買ったことはありますか?
A.
同僚の娘さんが気に入らないという理由で捨てた服をビール1杯で買いました。


Q33.むしゅめさんの服を自分で作ったことはありますか?
A.
ないです。


Q34.現在、むしゅめさんの服は何着くらいありますか?
ドーラーさん自身の服との割合も教えてください。
A.
どっちもどれだけあるかわからない・・・
30着くらいかなぁ
割合は半々じゃないでしょうか。


Q35.気に入っている服は何ですか?
A.
白黒な服は好き。


Q36.これからほしい服は何ですか?
A.
夏っぽい服は買ってあげたい・・・


Q37.1ヶ月に何着くらい服を買いますか?
A.
1~2着
買わない時と買う時の差が激しい


Q38.小物は何点持ってますか?
A.
数えきれません(笑


Q39.好みの服装はどういうものですか?
A.
白黒な服。


Q40.今後どんな服を着せてあげたいですか?
A.
コスプレもさせたいっすね!


Q41.他のドールが気になったことはありますか?あった方はどのドールでしたか?
A.
リアル系は得意じゃないのですが、ARTEのボディはいいですね・・・


Q42.ドールのオフ会等に出られたことはありますか?
A.
ないです。


Q43.ドーラーをやめたいと思ったことはありますか?
A.
ないです。


Q44.もしも自分がいなくなる時が来たらむしゅめさんはどうして欲しいですか?
A.
ナマコショップに居候させてください(笑


Q45.あなたの背中を蹴った人は誰ですか?
A.
蹴られたわけではないですが、某研究所の方と黒猫の方には一方的にお世話になりました。


Q46.むしゅめさんのために部屋をもらいました。どんな部屋にしたいですか?
A.
リアルな子供部屋にしたい。


Q47.神様がむしゅめさんに1日だけ意志を与えてくれました。
①あなたはどうしたいですか? ②何を伝えたいですか?
A.
①:ギュッと抱きしめたい
②:言葉でウフフ


Q48.『人形には魂が宿る』といわれていますが信じますか?
A.
あれ?うちの娘はもともとありますが?普通ですよねー?


Q49.もし親にドールがバレた時、どんな言い訳をしますか?
A.
ぬいぐるみです(キリッ
てかもうバレました(キリリッ


Q50.最後にあなたのド-ラー精神を教えてください。
A.
綺麗事はともかく、物には魂が宿るといいます。
意思疎通が難しいだけであって、実際はコップだろうが地面の石ころだろうが意思があると思ってます。
そして各々の役割なり立場を弁え、運命を全うしようとしてます。
私が人として、人の中で生きていく課程で、どうしても手放さないといけない物もたくさんあったし、これからもあると思う。
愛着という言葉の意味をもっと深く汲み取り、今後も高望みしない日常生活を送れればと思っています。



さすが50問は長いぜ・・・
ドーラーさん用の質問てことで、えあらーな私には若干質問の意図が違うものもありましたけど、まぁ伝わったんじゃないかと。
長文でしたが最後まで読んでくれたみなさん、ありがとうござました!
b130725-002_20130727041309.jpg
おつかれさまーーっ!
関連記事

| 雑記 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

答えるぞーっ

>紫さん

お父さん度だと・・・
これはあれか、、娘がいくつまで一緒にお風呂に入るとか聞かれるのかしら!?
なんでも答えちゃいますぜ(笑

| こえ(管理人) | 2013/07/28 20:57 | URL |

お疲れ様でした。面白かったですよ。
うん、ユーザー志向がハッキリ出ますねやっぱり。
そのうち「お父さん度」50問とかやろうかなw


ありがとうございますたm(__)m

| 紫 | 2013/07/28 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/142-77fd5585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT