2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長女が待つ部屋へ

いきなりですが、びあの首がもげました(´д`)
首と胴をつなぐジョイントを胴側で固定する部分が外れたのだ。
退院したびあの写真を撮ってた時、ちょっと首が長すぎるなと思っていたんですよ。そこに手を加えようとしたらもげちゃった…
今は完全に修復したので今後同じ事は起きないと思います。
ビニルテープで塩ビ管を繋いでたところを、セメダインでガッチガチにしてやりました。これでもか~ってくらい!(笑
ただいま、乾燥中につき、びあさま一回お休みです(・ω・)



はい、こえです!
おはようございます!

明日は土曜日でお仕事休みなんで久しぶりに娘たちとエンジョイできそうです。ただ、日曜日から出張となりホテル暮らしとなります。予定では1週間程度と決まりましたが、平気で予定が変わる職場だから油断はできません。
えあスレでも土曜日から出張される方が居るようで、その方もえあちゃんと一緒にホテルインらしいです。もう何度も一緒してる方だと思うので慣れたもんだと思ってます。
私は今回が初めて挑戦。流石に仕事中はホテルでお留守番をしてもらわないとダメだから、その時に注意しないといけないなーって。
ベッドメイクさんが掛け布団を履いだら幼女が寝てた…とかだと、マジ通報ですからね。。


話がいつもながら違う方向にいきそうなんで修正。
えあのお話しです。
b130705-003.jpg
「ますたーおかえりなさ~い」





長女のえあ。長女ですが3人の中で一番の甘えん坊な娘です。
いつもベッドを居場所として、立ったり座ったり寝転んだりとゴロゴロしております。
我がアパートの間取りだと、部屋のドアを開けるとまず正面のしあがお迎えしてくれます。そしてその横に仁王立ちのびあさま。そして、ドアの横にベッドがあるので、えあ…って感じです。
なんやら悩ましいポーズでお出迎えしてくれたえあ。髪を洗って、身体洗って、ウェストパイン屋で購入した服を全身にまとってのお出迎え。さすが長女だけあってますたーの好きなポイント知り尽くしているなっと感心します。
b130705-002.jpg
「髪結ったの~」

髪といえば、先日とあるえあ★ますたーさんのブログにコメをした時に洗い方でツッコミ入れられしまいました(笑
ごめん、言葉がすっごく足りませんでした~。
一応、髪の洗い方ですけど、シャンプーでワシワシした後に、一回流して、シャンプーと柔軟剤を入れたお湯に数時間浸けこんでます。んで、流す。。こんな感じです。漬け込むところを強調しちゃったんで、それが洗いと思われちゃったんですが、この工程は洗いというよりウィッグに香りを付けていると思っていただければよいかと。
まぁ浸け洗いなんて言葉もありますから洗っている部類にははいりますね(笑
最初のシャンプーわしわし洗いは痛む可能性があるんであまり時間かけてないのも事実です。ちょっと泡だったかなーっで流してます。
まぁ、ウィッグの扱いが丁寧かといわれると、私はかなり扱い悪い方になります。ブラッシングもヘタですからえあの黒髪は日に日に縮れ毛が多くなってます。まぁ、添い寝専用ウィッグとなってるんで致し方無いです…


さてピカピカになったえあです。
いつも古着ばかりだったから、久しぶりに新品洋服でテンションが高い。
黒と白を基調にしてみました。パンツも白黒縞パンの徹底ぶり。原色系じゃない服だとちょっぴりオトナっぽく見えますね。
b130705-001.jpg
「オトナだよ?」

靴下はダイソーで買った58cmのニーソですが、えあに履かせるとパンツまで達するくらいの長さなんで、ニーソだけどルーズソックスのようなシワをつけてみました。ニーソとルーズの合わせ技!単にかかとのシワが気になるのでごまかしただけですが(笑
そういえば、足のサイズ20cm以下のニーソってあまり出回ってないように感じます。
いつも靴下はかかと部分が気になるので小さめなのを買うけど、本当はニーソ大好きなんですよ。絶対領域が大好きなんですよ…
これから夏場に向けてニーソとかあまりいないだろうけど、それでもニーソには拘りたい。出来れば単色ニーソ!


なんかタイトルとぜんぜん違うな…(`・ω・)
関連記事

| えあ日記 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: あわわわ.......

ウィッグ洗浄の件は私も言葉足らずですみませんでしたーっ(笑

服の着替えですが、うちのえあの肩は上下左右にパタパタ動きます。
綿詰めの量を控え、腕~胴体の綿流動を抑えるように仕切りをしてます。次女も同じ方式にしました。
それでも着せ替えの際はバンザーイしてもらうので、髪とかボサボサになってしまいます(笑

ホテル通報は昔読みました。長女は綿身だから連れ込み難易度はかなり高いかもかも!
洗濯の時ももちろん気をつけます(笑

| こえ(管理人) | 2013/07/06 18:59 | URL |

あわわわ.......

ツッコんだ張本人です。
そ、そうだったんですか。すんません・・・・

>ぬるま湯にシャンプーと柔軟剤入れて数時間漬け込み
混合してるもんだと思ってしまいました(汗)
記事読んで納得しましたよ。

えあちゃんのお洋服、可愛いですね^^
こういう手のは紫も大好きです。
大好きなんですが、脱着時に腕を無理に曲げてもげてしまう
のが怖くて前開きか胸開きタイプで我慢してます。

えあサイズに沿うニーソは自分も色々探してまわりました
けど、17cm以下のは未確認です。足の適正サイズは13~15cm
ですから、ハイソがいいところかな。

使えなくなった空気体用のメーカー純正ハイソ(ピンクボーダー
とかの)を改造しようかと思ったんですけど無理でした。

出張頑張ってくださいね!
お帰りをお待ちしております。
以前、出張先のビジホに持ち込んで子供服を洗濯し、従業員に
ツーホーされたという輩も2chにいましたのでお気をつけて。

| 紫 | 2013/07/06 05:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/128-6fd73afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT