2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都内を歩く:秋葉原②

秋葉編、続きます。

残念ながらコラボえあちゃんの写真を撮ることは出来ませんでした。写真どころから見ることも出来なかったお店もありましたが・・・
やぁもう、こういうのってタイミングだなーっとつくづく感じます。


ま、過ぎたことをいつまでも悔いても仕方ありません。
次なるお店はナマコショップさんでございます。

ナマコショップさんへの目的は、店長デザインのTシャツを買いにです。
うん、前回訪れたときにじつは1枚買ってるんです。んでも、買ったTシャツの元ネタを知らない・・・謂わば義理で購入という状態だったわけです。
しかし今回は違います。
えあがどうしても欲しい!っていうデザインがTシャツが販売されたので、それを買いにやってきました。
わざわざ店頭までこなくても、平成も20年以上経った現在は、通販でも購入可能ですけど、通販だと扱いがホワキャンさんなんですよね。まぁ、情報知ったのはそこのTwitterからですけど。
東方関係を多く扱っているのですけど、私の東方知識はニコ動で知った程度。なので、ざっと7年くらいでしょうかね?
あれ?結構長い??
それでも、二次創作しか知らない輩でございますから、純粋なファンから見ると『不純』と思われてしまうかもです。
そんな私がTシャツ買うために・・・しかも東方とまったく関係無いデザインの物を買うとなると気がひけて・・・
まぁ、そんなこんなで出向いたわけです。
あ~、ドーラーさんギャラリーとかえあちゃん展示を見るのも楽しみにしてますよ?

b130617-001.jpg

b130617-002.jpg

ビルの前はご覧のように露店が出ておりました。
新作デザインのTシャツもずらっと飾ってあります。
購入は後にして、露店店員のちょっと大きなお兄さんに撮影許可を頂きました。わざわざ売り場から出てくれました。お気遣いありがとうございます!




この後、店長を探しに2Fへ。
2Fの展示は前回来たときとから大きな変化ありません。父の日だったんで、
乳の日フェアとかあるかと思いましたが(笑
あ、でもブラ付きの生乳はエロかったです。
ドーラーさんの展示を眺めつつ、自分の写真を眺める。えあルーミアのコスプレさせた時は飾ってもらう!って思ってたんだけど、なんか納得いかない写真だったんで一旦ストップなんですよね。。次くる前には撮らないとなぁ・・・

そんなわけで1Fへ。
2Fに店長が居なかったんで、1Fのレジ奥を覗いてみる。。
いたいた・・・いつも口開けてPC画面見てるなぁっと思いつつ、声をかける。

今日は電車で来たこともあり時間に余裕もあったんです。
ゆっくり話しでもと思ったら、いきなり店外に連れて行かれる。
おおう!っと思ったらさっきのちょっと大きめなお兄さんを紹介してくれました。
この方、私にドーラーさんギャラリーのお話しを持ってきて下さった方なんですよ。お名前だけは知ってまして、いつか挨拶したいと思っていたんです。
店長マジありがとう!

マシンガンのようによく喋る店長とは対照的に・・・
というか、店長が喋りすぎるから大人しい方にみえてしまいました。
露店前で3人...Tシャツ談議に、東方の話し、黒子はかわいい等々で盛り上がる。
なかなか趣味っというか興味ある話しで盛り上がことって、今の日常ではまったくない生活だったんで、えらいスッキリしました。

ちなみに、ナマコショップさん(ホワキャンさん)で購入したのは、これ。
b130617-009.jpg
「チャーハンかわいい・・・」

チャーハンTシャツと東方スピードくじの景品のキーホルダー(宮古芳香)をゲットです。キョンシー可愛いよキョンシー・・・

どんだけ話し混んでいたか分かりませんが、その間、売れていくTシャツを眺めながら『どや顔』の店長の顔が眩しかったです。
中高生位の男女の子達も買っていってました。ゆがみねぇとかネタ系をよく理解しているようで、おっさんとしては将来がとても楽しみです。女の子達の髪型がうちのえあそっくりでかわいかったです。(まる)

最後に1F階段前に展示中のえあちゃんをパシャ!
b130617-003.jpg

すっかり夏の装いですね。
うちのえあにも浴衣・・・って思ったけど、既にナマコのは売り切れてたんですよねぇ。
買うにしろ、3着買わないと我が家でケンカが起きそうなんで、違う手段で手に入れなければと考えてます。



ナマコショップさんを後にした私。
時間に余裕があったんで、前々から気になっていたお店に・・・
b130617-004.jpg
チーズのせナポリタン大盛り

ナポリタン美味しかった!普通に焼きチーズ合うんですよ!
量が多かったけど・・・
多いのにお酒まで飲んでる私。
だって電車で来たから飲みたかったんですよ・・・

お酒飲む人はわかりかも知れないけど、二日酔いが回復した後にまた飲みたくなる病ってのがあるんですよ。うわー飲み過ぎた-・・・反省・・・
さ、飲むか!・・・こんなです。
若い頃はバリバリ体育会系職場だったから、前日飲んだ酒は次の日の仕事中に抜いてまた飲む・・・っという繰り返しだったんですよ。


この後、食べ過ぎで動けなくなり、秋葉原で他の店も回ろうかと思ったけど断念。。
休憩後に次の目的地の中野を目指します。
この街も過去に1度だけ行ったことがあるのですが、どうしても手に入れたいものがあったんで!


貼り忘れてた(・ω<)
b130617-010.jpg
XLサイズです。このだぼだぼがいいんですっ
関連記事

| お買い物 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしかった~

なんと!
もう少し粘ってれば会えたのか…無念でありますっ
夏の装いっぽい服、、そういえば私全然持ってないなぁ…
写真楽しみにしてますっ!

| こえ(管理人) | 2013/06/19 22:12 | URL |

日曜日は私も18時半頃に秋葉原店に行っていました。
ニアミスでしたね。どうりで店内がちょっととんこt(略
私も大ボスの方のお兄さんにも久しぶりに会えて有意義でした。
店舗ギャラリー用の写真データを受け渡して、あとは衣裳を
2点ほど買って帰りました。真夏につきもののあの衣裳です。
お披露目は2ヵ月近く先になるかもですが、楽しみにしていて下さい。

| ぜんざい | 2013/06/17 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/115-55c2f3f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT