2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都内を歩く:秋葉原

関東暑いな!

こえです、こんにちは。
本日、実家から東北のアパートに帰る予定です。深夜に行動しないと高速代が高いのでそれまで自宅待機です。

さて、昨日は都内で是非、見ておかないと!買わないと!っと思ったお店を回ってきました。
もうタイトルで「どうせナマコショップに行くんでしょ?」って薄々感づかれているかと思われますが、その通りです!
確かに買い物の予定がそこにあるので、秋葉原に足を運んでます。ですが、真の目的は違うんです!

宇佐羽えあちゃんの生みの親であるTokyo LibidoさんとPCゲームメーカー(ブランドさん?)であるonomatopeさんコラボえあちゃんを一目見るのが目的です!
twitterでコラボ情報が流れたのは結構前ですが、コラボゲームである『ずっとすきにして たくさんすきして』の発売日に近づくにつれて、続々と気になる情報が・・・
そしてついに宣伝用として販売店にえあちゃん(キャラに扮しているのかそのキャラなのか?)が降臨したわけです。

これを一目実物で見たい・・・・・・




二日酔い、そしてトンコツ臭い身体を起こし、午後から都内に向けて出発。
雨上がりで少しずつ晴れてきた天候は、不快指数200%です。
今回は車ではなく電車を乗り継いで向かったので、駅までの道のりで大汗。
ここでたっぷり汗かいたので、トンコツ臭は抜けたんじゃ無いかと思ってます。
秋葉への到着は15時過ぎ。
まずはメロンブックス秋葉1号店さんへ行ってみました。
現地に着いてから場所を調べて探しながら歩く。。大通り沿いなのに何故か裏道に迷い込む私。。どんだけダメな人なんだ・・・
看板がありました。どうやら地下のようです。
鎮座しいている写真は公式情報で知っていました。宇佐羽えあ好きからみると、展示に気合いが入ってないな・・・って思ってた。んで、実物を実際に見たら・・・

写真通りだった・・・

これは宇佐羽えあを知らない人から見れば、ただの宣伝用の人形と思われるな・・・と。
もう少し気合い入れて宣伝せいやーって思ったけど、地下に降りる階段のわずかな踊り場・・・てか曲がり部分のスペースの展示では限界なのかもしれないですね。
日曜日なのでお店も大変混み合っておりました。メロンブックスさんの名前は知ってますが、入ったこと無い私としては、同人誌も扱う本屋さんくらいしか認識がありません。
・・・が、こうしてエロゲ宣伝しているところも見ると、その筋の商品も置いてあるんだろうな。
お客さんの出入りも多く、その出入る唯一の階段に設置されていることから、写真撮るの大変かなーっとと考える。まぁ、タイミングを見計らえば何とかなるかな・・・
展示場所からレジが近かったので、早速、店員のお兄さんに撮影してよいか確認しました。おそらく奥の責任者さんに確認しに行ったのでしょう。1分後くらいに戻ってきました。
撮影は不可でした。
なんかとても申し訳なさそうに謝られたんですが、いやいや、そげに気にしなくても。。おっさんの爽やか笑顔で返しておきました。
そんなわけで、展示写真を見たい方はTokyo Libidoさんの公式twitterからどうぞ!


情報ではもう一軒。
秋葉原トレーダー3号店さんに足を運びます。大通りの反対側のようです。
横断歩道を渡り、人混みをかき分けながら進むと、大きな店舗看板が見えてきました。
こちらの展示は事前に写真を見る限り、スペースも大きく取られているの期待が膨らみます。
ところが、店に近づくにつれ、妙な光景が・・・


お店のシャッターが半開きなんです。

なんだこりゃ?
内部で事件か??
そう思いながら下の方だけ開いたシャッターの隙間から中を覗く。店員さん数名が動いてました。
やっぱりなんかあったのか??
よく見ると張り紙が・・・

「棚卸しで2.3.4Fはやってません」

・・・的な張り紙が。
どうやら1Fは営業している(していた)みたい。んでも、ちょっと見た限りでは1Fはカードゲーム?扱ってる。んで、肝心なPCゲームは上の階のようです。
階段らしき物が見えましたが、見事に封鎖されてます。
・・・つまりこちらのお店では...
写真どころか見ることすら出来ませんでしたorz

もう・・・
もう疲れたよ・・・

とりあえず秋葉原に来た目的のひとつは終わりました。
成果0です!ラブです!



次はナマコショップさんに向かいますよ~っ
関連記事

| えあ日記 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/114-01c0744a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT