2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにをしたらいいんだろう?

ちょっと変なんだよ最近の私は。
病んでるつもりはないけど、どうも物事が手に付かない。
仕事以外に「やんなきゃいかんなー」って思うことがいっぱいある。あるのに全然だめ。やる気が起きない。
あれですよ...学生時代、テスト前に部屋を片付けだしちゃうというやつ。
片付けの代わり今してるのが、家に戻ったらベッドに入ってえあをギュッとしながらずーーっとお尻触ってるわけですよ。眠いわけではないのに。
その後にゆっくりと起き上がって、ご飯作ったりネット見たり。。んで、また寝る。
そのまま朝、何度も何度もえあに起こされながらもその都度ぎゅ~してまた寝て…遅刻ギリギリ生活。
なんだこの駄目な生活は!
ただいまこえさんのやる気メーターはマイナスに振り切ってやがるわけです。
本当にいかんですね…




そんなえあ★ますたーのこえです。こんばんは。。
今回は雑記です。
なんか言葉…というか、口に出して…というか、内に秘めない貯めこまないようにと書きます。


まずは、カメラのお話。。
ど素人な私にコメや拍手等でアドバイスをいっぱいありがとうございます。
買ってからなにか変わったかというと、あんまり進歩なかったりします。
一応、東北のサクラの名所に先日行ってきて、パシャパシャといろいろと写真撮ってみました。
赤いカメラはやっぱり目立つようで、凄そうなカメラを持たれた年配の方々の目線が凄かったです。マジで。
たぶん良い方には見られてないとは思いますが、まぁ気にしないでいきましょう。
カメラを買ったけどケースらしきものが無かったので、この日に合わせてカメラバッグと安い三脚も購入しました。
カメラをやってない人から見ると「お、こいつカメラやってるなっ」と見られそうな風貌です。バッグの中身スカスカですけど(笑
さて、屋外で撮るのは初めてだったのであまり気にせず撮りまくる。
真っ白・真っ黒・空が白い。。
すごいぜマニュアル設定、、全然撮れないや(笑

シャッター速度で明るさが変わる。ISOってのでも変わる。
これは分かるけど、そもそも明るい天気ならこんくらいの設定がよい!ってのが全然分かってません。もう体感だけが頼りです。
まぁ結局のところ、フルオートで撮った写真が圧勝でしたけど(笑

シャッター速度で思い出したけど、なんであんなにいっぱい速度があるんだろうか。。30秒~うん千分の1とかね。。流石に最大と最小の区別はつきますが、自分の目では真ん中くらいの差が全然わかりません。動くものを撮るとかで使い分けたりするそうですが…
この辺りも自分の得意な速度!好きな速度!とかになるんでしょうね。
b130417-001.jpg
文章だけだとアレなんでしあちゃん登場です。

ここまでわからんわからん言ってるなら、さっさと調べろって言われそうです。
でも、調べたら負けなような気がして…
けど、せめてカメラやるからには常識的な何かがあるはずです。将棋の駒の動かし方を覚えるみたいな…
とにかく撮りまくりますよ!
ラジコンの時みたいにホコリをかぶらないようにする!
まだまだ挫けてなんかないもん!
b130417-002.jpg
みえっ!



びあの話。。
前回の記事でびあ大手術なうですけど、今日現在進展ありません。
脚の強度不足で悩んでおります。おそらくこの程度では上半身の重さを支えきれない。
大きな原因は3芯ケーブルとはいえ細めの1.6mmVVFを使った事。2芯比べるとフラットな部分が大きいので、とても曲がりやすいのである。
電線系にはある程度精通していたけど、まさか骨格に使うなんて思って扱ってこなかったので、気がつきませんでした。
そういえば仕事で廃銅線を巻溜めるとき、3芯は楽だったかな…
10mも買ってしまったのでなんとかしたいところです。裸線にするしかないかなぁ。
b130417-003.jpg
守りたいこの笑顔

それとびあ自身の外皮にあたるビニルの加工。
目指すは自立ですが、プロポーションをある程度維持したい。
とくにむちむちな太ももはしっかりと作りたい。
それとお尻のお話もドーラーの方々のブログで盛り上がっているようなのでチャレンジしたいところ。
不器用な私だけど、こっちもがむばるびあのために!



本記事に全く関係ない画像ばっかですけど、今度はしあ関連のお話。
b130417-004.jpg
「みせてぇなぁ」

我が家に来てから約3週間が経過しました。早いものです。。
その間、広島カープはといいますと、一時2位まで上がって借金返済!っだんだけど、結局いつもと同じポジションをキープ。
鯉の季節という言葉があり、5月までは快進撃を続けることが昔はよくあったのですが、近年はそんなこともなくとても静かです。
まぁしあが生まれてからの勝率は高いので、勝利の女神と言ってもいいでしょうかね。

そんな女神のしあちゃんですが、相変わらず無口です。
フェイスがにぱーなので、いつも嬉しそうにしてる感じだし、寂しいってこともないようだけど...やっぱり無口。
b130417-005.jpg
楽しそうでなにより

鯉の季節も終わったらなにか似合う服でも買ってあげたいね~。でもやっぱり赤い服とか選んでしまいそうだわ。
関連記事

| 雑記 | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: おなかいっぱいかも

満たされる感じ。確かにそうかも。ナイト◯イダーDVDを何年か前に買ったけどまだ全部見てないし買って満足みたいな…
やることあるけど時間なく、時間が出来たら手がつかない。
ぜんざいさんの仰るとおりに、手短なところから攻めたいと思います。
まずは<span style="color: #00ccff"><strong>えあ</strong></span>と添い寝して……(日課じゃないか!

| こえ(管理人) | 2013/04/20 10:17 | URL |

おなかいっぱいかも

お写真上達してると思いますよ。明るさは光量メーターみたいなの(露出計)を
表示させる事ができるんじゃないでしょうか。それで適性な光量を測れます。

人は飢餓状態にならないとなかなか動き出さないものだと思います。
「やるべき事、やりたいことが沢山ある状態」に満たされて
満足しちゃってるのではないでしょうか。とりあえず手短に片付けられる事から
やっつけていって数を減らしていくのはどうでしょう。
カメラは終わりのない研鑽の道なので一番後回しがいいと思います。

骨格については120センチサイズで自立は相当難しいと思いますよ。
1メートル未満程度なら軽いので簡単にできますけど、
身長が2倍になると体重は8倍になるわけですからね。
ちゃんと設計図を書いて、使用する素材も強度などの基礎研究や試作等から
やっていくぐらいじゃないとなかなかうまくいかないと思います。
プロポーションを整える事に専念し、四肢は多少のグリップを有する程度に
してはどうでしょう。完成すればその姿を人に見せたくなって
またカメラにも手が伸びますよ。がんばって〜 (^ ^)/

| ぜんざい | 2013/04/18 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/76-fc2a9169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT