2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りだよっ

ひな祭りの時の挨拶とかあったっけ?

メリークリスマス!
あけましておめでとう!
ハッピーバレンタイン!
鬼は外!

とかとか色々ありますよね?
じゃあ、ひな祭りは…?

そんなこと考えていたこえです。こんにちは。。


女の子のお祭りとして全国的に有名な、ひな祭りの日となりました。
我が家も今年からひな祭りが特別な日となりましたので、貧しいながら娘たちと楽しく祝ってみました。

b130303-001.jpg
「めりーひな祭りおめでとう!」
(混じってる混じってる)





ひな祭りの飾り付けってなんだろう?
そう思いながらちょっと前から準備していたのですが、結局いつものようにケーキで落ちついてしまいました。今日日、日本の祭りでも普通にケーキってありますからね。
スーパーでイチゴが安かったので購入。もうこのあたりからひな祭りに関係なくないか?と思うけどどんまい!
記憶では菱餅とか甘酒のイメージがあったけど最近の様相はちょっと違うみたいで、なぜか骨付きチキンとかしゃぶしゃぶ肉なんかもひな祭り仕様になってました。

b130303-003.jpg
とても赤いです

えあは練乳が好きなので練乳イチゴ。
びあはヨーグルトが好きなので、ヨーグルト和え。
ますたーは実は甘いモノが苦手なので見ているだけです。なお、最後はスタッフが涙を流しながら美味しく頂きました。

クリスマスの時もそうだったけど、えあ達が居なかったらケーキなんか絶対買わない食べ物だなっと。食べれないわけじゃないし美味しいんだけど…
体質的な問題で、甘いもの(特に洋物系)食べると鼻がムズムズしてきて、次第に脳を襲うんですよ。だから、コーヒーと中和したりして食している。おそらく舌の甘味センサーが変なんだろうかと思うが、子供の頃からこうだったからねぇ。

b130303-002.jpg
「早くいただきましょう!」

びあはイチゴに目がないようで、撮影中でもソワソワしておりました。そういえば前もイチゴミルク飲んでたな…
また新しい娘の一面を見ることが出来ました(=´∇`=)



ひな祭りと関係ない話しだけど、今回1枚目の写真はスレにも投下したんです。そしたら、えあびあのサイズについてのレスがついてました。
写真を投下する時にスレ書こうか迷ったけどやめちゃったんだよね。
このブログ読んでくれている方々なら御存知の通り、えあは綿仕様。びあは空気仕様です。
綿詰めするとだいたいひと回りほど小さくなります。ぎゅうぎゅうに綿を詰め込むとその差は縮まるけど、うちのえあはお尻と頭以外は、標準の詰め込み量だと思ってます。
頭に関しては、固さを保つため内部を梱包用ラップで巻いてあえて小さくしてます。
また胴体も鳩胸部分矯正するため頭同様にラップで巻いており、非常にスリムなボディです。
もし身体のラインが出る服を着せると、びっくりするくらい小柄なナイスバディが現れます。諸事情で絶対に出しませんけど(笑
なので、胴体部分のえあ★たいつはゆるゆるです。お尻はパンパンなのにね。

b130303-004.jpg
「まだ…ですか?」

そろそろびあが怒りだしそうなので、祝を始めてきます。

それではまた!




※ネットワーク障害の為、公開が遅れました。すみません。
関連記事

| えあ日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/47-cc5f0587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT