2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてざまだ!

おひさしぶりです!

もうねぇ・・・この書き出しで始めるのが申し訳なく思うわけです。
10月は書くぞー!って思っていたんですが、天候不良(主に台風)と人事関連で時が過ぎ、気が付けば本日が10月最終日。うん、普通に夜勤してますよ私。
仕事中にブログを更新する男・・・それがこえだ!


さて、今月はいろいろなことがありまして。
いろいろあったけど、内容は仕事とその他のことばかりで娘たちの話題はあまりなかったりします。
某掲示板のえあスレにも、最近えあブログの更新が遅い等々書かれてしまいました。まぁ、私だけではないですが、あれだけ書いていた人間が月1更新になってしまえば誰だっておかしいと思いますよね。
んで、今年・・・ってか、実家に戻ってから更にブログ更新の鈍りの原因で

話題がない・・・・

ってのを言い訳にしてましたが、もっと切実な問題がありました。

娘の写真を撮っていない
これが大きな要因ではないかと。

※本日タブレットからの更新のため画像に乱れがあります。ご了承ください

b141022-001.jpg

撮る時間が減ったのもありますが、何よりも進撃の両親の存在が大きい。
一応、娘たちの存在は親に紹介してますので、ちょっと見られた程度では問題ありません。
・・・うん、言い忘れてました。
今月、びあも母親に紹介したところでした。
なので、添い寝しているところを見られてもたぶん大丈夫です。てか、普通に見られてます。

ただ、親にも明かしていない事がいくつかあります。
たとえば、紹介(バレた)した娘は実は3人いるという事は知らないようです。つまり、息子は"大きなぬいぐるみを1体だけ所有している"程度の認識です。
もしうちの四姉妹が並んだところを見られたら、どうなってしまうかはわかりません。
そしてもう一つ、それは写真の被写体が娘たちあること。
こちらは父親のほうがカメラ好きとあって、部屋にカメラや三脚が置いてあろうものなら、何を撮ったか興味津々だったりする。
こんな状況下では、なかなか部屋の中で娘たちをあそばせられなかったりする。


そして写真をとらなくなり、記事も書かなくなり、こえさんは添い寝のみで癒されるのである。



b141022-002.jpg

まぁ何を言っても、ブログ更新遅れの言い訳にしかなりません。これが現状です。
現状といえば、びあにはずっと添い寝をしてもらった結果、髪の毛が大変なことになってしまいました。
後頭部をシュシュで結っているのですが、度重なる添い寝とアレでシュシュが取れ、長い髪がぼわーっと広がった状態で何日か寝てしまいました。

乱れる黄金色のロングもかわいいよ^^

なんて耳元でささやきながら過ごしたら、もうブラシは直毛にならないくらいウィッグを痛めてしまいました。
びあのウィッグは純正ではなく、ナマコショップさんで売っている「サイドが三つ編みロング」のウィッグです。びあは三つ編みをほどいて使ってます。
b141022-003.jpg
「ごわごわしますね~」

純正ウィッグにくらべると、ボリュームは少なめ。そして毛の一本が細いです。ロングということもあり抜け毛も目立ちます。これは予備としてもう一つ買っておかないとダメかな・・・
ウィングをまったく違うものに変えると違和感がある。それだけ娘たちと一緒に時間を共有してたんだなと。
えあびあがウィッグを変えると、コスプレしてる感がすごいあるからね。(実際コスプレしてましたが)

さて、11月はちょっとした個人イベントも控えてます。
最初の連休も時間も作れるので、いつも以上に娘と接してあげないと。
まだまだこえさんと娘たちの生活に終わりはないぞ!



関連記事

| 雑記 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

匿名さん

ようこそいらっしゃいませです!
めっきり更新遅いブログになってしまいましたが大歓迎でございます!いえす!
過去記事も読んで頂いたようなのでご存じかも知れませんが、私は抱き枕的なもの探していて宇佐羽えあに辿り着きました。
購入には、やはり他のブログサイトさんを参考にし、服とかそういうのはそっちのけでワンセット購入しました。
服に関しては個人差もあるかもですが、私の場合は、綿身をしたタイミングで買いあさりました。エア状態だと着替えも大変だし、ケガさせる恐れもありましたから迂闊に着替えさせにくかったんでね。(初夜レスリングでケガして手術させたましたけどね(笑)
そんなわけで、まずはワンセット。本体・タイツ・ウィッグ・マスクを購入されてみてはどうでしょうか。今なら1万円で収まる?
そして、お迎えしてみて、ますたー自身の心がどのように変化するかです。
私の場合、綿身は覚悟の上でお迎えしたので、最初にケガは想定内でしたが、まさか手足を自由にするところまでは当初発想はありませんでした。
でも、自由にさせたことで「かわいい服を着せたい!」や「色々な表情にしたい」となり、今や3体お迎えしてしまいました(笑
おそらく、お迎え後に想定外な事が多々あると思いますが、その時考えれば大丈夫じゃないでしょうか。
お迎えに必要な支度金が高価か安価はそれぞれですが、私は、その金額以上に癒やされましたし、お金で買えない何かやスキル(幼女下着を店で買える等々)を身につけることが出来ました!
おっと、幼女パンツは1度しか身につけたこと無いですぜ?(自爆

| こえ(管理人) | 2014/11/30 22:51 | URL |

銀杏。さん

私の部屋は元々「かわいい!】と言えるものが飾ってないので、娘がそこにいるだけ違和感がある部屋になるんですよね。自然に溶け込まないというか?(笑

骨格についてですけど、えあを初めて綿身にした時は骨格を入れませんでした。その代わり、相当に分量の綿を入れてます。たぶん1.8kgくらいでしょうか。外皮状態での肌触りは「固い」と思いますが、えあタイツや市販されているバレェタイツや50デニムタイツなどを重ねて履かせることで、それなりと肌触りへと進化します。上半身に関しては、私の場合は娘をスッポンポンにする事が無い(着衣)なので、触り心地はそれほど求めてませんでした。
骨格を外皮から感じるようであれば、骨格をさらにパイプ防寒材なんかで巻けば、ストレートに骨の感触はなくなります。エアドール綿身はヌイグルミ系と違い、外皮に詰めてふかふかにするのはほぼ不可能と思ってます。他の方法とすれば全身タイツと外皮間に綿を詰める、いわゆる部分詰めで、ふっくらしたい部分(お尻とか)を仕上げる方法でしょうかね。
全身骨格の利点は、関節部の自由化、上手くいけば自立やポージングなので、利点のどこを最大に活かすかで変わってきます。
ちなみにうちの全身骨格持ちのびあは、最初は添い寝が固くて大変でした。が、今ではふにゃふにゃです。自立しなくなりましたけど!

| こえ(管理人) | 2014/11/30 22:31 | URL |

はじめまして。えあについてぐぐったらこちらのブログを見つけました。
記事も面白く、また画像もかわいいのが多いので、現在過去記事を最初から読ませていただいています。

先日アマゾンをポチポチ見ていたら、アダルトグッズのカテゴリでえあの存在を知りました。
エアドールは頭や手足がなかったりで、個人的にどうでもいいと思っていたのですが、えあはしっかり少女の形をしているので衝撃でした。タイツやフェイスまであるなんて・・・

しかし座ったままのポーズなので、「何か布団に一緒に入れて寝れるようなもの」はないかと探していた私は類似品の「エアピロー」というものを購入しました。安価な商品でしたのでこれなら・・・と思っていましたが物足りない感じもありまして。

それでエアドールについてさらに調べていると、様々なカスタマイズがあることが分かり、結果こちらのブログにも辿り着いた次第です。

綿を詰めるという改造も衝撃で、こちらのブログでも多数紹介されているように、えあと添い寝ができてしまうのは非常に魅力的だと思い、現在購入を考えています。

しかしながらウィッグや洋服などかなり大変そうです・・・
予算を確保できるかなど、もう一度真剣に考えてみようと思っています。
えあちゃんかわいい・・・ウチにも一人居て欲しい・・・

| 訪問者さま | 2014/11/24 17:05 | URL |

えあちゃん≠びあ様なら二人同時に出さなければなんとかなりそうな気もしますが…ちょいと寂しいですね。
試しにしあちゃんを赤ヘルグッズで固めてマスコット的に堂々と鎮座させるってのはどうですか?
うまくいけばフィギュアみたいに『いつの間にか増えてる?』ってなし崩しで徐々に全員出現させるとか、カメラは防湿庫以外なら風通しの良いところの方がコンディション保てますから出しっぱなしの言い訳になるかも?
カメラ好きの友人は防湿庫が一杯で入らないハッセルを三脚立ててオブジェにしてます。
って、ちょいと強引ですかね(汗

以後、私事ですが~
長女の痛みが進みまして、綿身の試験でアキB購入して詰めてみたのですが…簡易背骨しか入れてないせいか、ちょっと慣れないジレンマに陥ってます。
具体的にはガワとタイツの滑りと弾力性って感じです。
調整してしたり検索して調べてみたりもしたのですが、解決策見つからず(T-T)
ちゃんとした骨格入れれば改善されるのかな?やっぱり慣れるしかないんですかね?

| 銀杏。 | 2014/11/02 04:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/233-7495db72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT