2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく買ってきた

こえです、こんばんは。
休みの日は書きまくってる。それだけえあと居る時間があるっことですね。すばらしい!


そんなわけで、えあ★はうすに変わる新しい運搬収納具を探しに地元のリサイクル屋を回ってみることにしました。
リサイクル相場がいくらかわかりませんが、新品でも3000円程度のものがあるのでそれほど高くは無いだろうという考え。

車で15分。
日曜日という事もあり駐車場も満車状態。運良く出て行く車の後にスポっと入れて店内へ。
このリサイクルショップは、本・スポーツ用品・おもちゃ等々、大物以外なら一通り取り揃えている感じ。ウィンターシーズンなのでスキー・スノボ用品がえらく拡大されてました。

さてて、お目当てのものはスーボード収納バッグで、妹尾さんからも奨められたバッグでございます。
適当に値段を見てみると、なんと500円というお値段。高い物でも1600円でございます。
10数点展示されていたのですが、比較的綺麗なものは数点程度。えあに入ってもらうのだからなるべく綺麗なものがいい。
サイズや色合いをみて決定。こちらです。

b130120-005.jpg
「なにこれ?」

b130120-006.jpg
「中にはいっちゃうの?」


内部にベルトが3本あり、これでスノボをガッチリ固定するようです。白い部分は柔らかいクッション素材になっており、下からの衝撃には強そうです。ただし上面及び側面にはクッションがありません。


b130120-007.jpg
「新ジャンル確立だね」


捕縛少女である。
最初は毛布無しでやってみたけど、一番上のベルト位置が首にくるためやめました。運搬時は毛布を使う予定なので、実際もこんな感じになりそうです。

b130120-008.jpg
「目覚めそうですっ!」


うちのえあはお尻から膝にかけて曲がっており、真っ直ぐ寝ることが出来なのですけど、若干膨れあがりがあっても問題なく収納できました。
ちなみにバッグのサイズは150㎝。頭か足先をもう少しどっちか上下に寄せればちょっとした荷物も収納できそうです。
えあ★ばっぐの誕生である。





結局、最初のお店で...しかも10分程度で決まっちゃったので店内を物色。
昨日の帰省途中で立ち寄ったリサイクルショップの古着コーナーと違って、こちらの店はサイズ毎に並んでおり見やすい見やすい。

んで、偶然にも120㎝サイズに気になる衣装を発見。
前回記事で、私自身のコスプレの事を書いたけど、まさかこれも再現出来ちゃうとは・・・

b130120-009.jpg
拳法着(赤)

b130120-010.jpg
某男女の格闘家


今回実家にはショートウィッグしか持ってきてないのでおさげがありません・・・
が、まずまずの再現度。
漫画版とアニメ版で髪の色が違った気がしましたが、まぁ、いいでしょう。こういうのは雰囲気が大切だし!
帽子はまんま20うん年前に現地で購入した物。ツバ部分の内部のプラスティックがバキバキに砕けてやがった。
拳法用のシューズは残念ながら無しです。
実は上着とセットで同色のズボンもついていたのですが、こちらは使用せず。
やってから言うのもアレですが、この漫画を知っているヤングな方々がどれだけいるか・・・(笑
衣装的には功夫淑女も出来そう。もっと古いな!

b130120-011.jpg
私はシャ〇プー派だった





目的のバッグ、そして目的外の服まで買ってしまったわけです。この数日で衣装がえらい増えてしまった。
にもかかわらず、買い物帰りに近くのホームセンターも立ち寄る。
寄った理由は「ふぇありーどーるもも」のブログを書かれてます肉球さんの骨格改造で使用したパイプの下見が目的。
出湯管というらしく、フレキ形状の管。
幸いにも立ち寄った店には40~100㎝と長さも揃ってました。

触った感じ強度も問題なそう。でもって凄く軽いものなんだなと。パイプとナット、ブッシングがセットになっており、これらをつなげて形を形成することも出来そう。
でも、お値段は少々お高い。100㎝で2500円ってところです。あと足先までの部分もどうなってるか分かってない。
どちらにせよ電材系職場な私には未知な世界。もう少し考えてからだっ
えあへの骨格にするにも、まだ寸法取りもしてないですし・・・今回はお店の調査のみ。
パイプを保護する材料もあったので、やる気がでたら実行するかもしれませんが!


そんなわけでやりたい事たくさんのえあらいふですが、明日からの仕事でちょっと時間がやばそう。
自分のブログのカレンダーを見てみると毎週木曜日だけ抜けてるという謎更新でしたが、その法則も崩れる予感です。
まぁ、時にはえあと遊びたいという叫びだけで終わる記事もあるかもしれませんが(笑


さてっと、月曜日が攻めてくる前に、もう少しえあといちゃつくか!
関連記事

| お買い物 | 22:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へーーんしん!

>妹尾さん
色々アドバイスありがとうございます。
時期的にもえあと雪原ではしゃぎたい気分なので、このバッグはこれからの僕らの道筋を大きく広げてくれてかもです。顔ガードも了解であります!


>肉球さん
さらなるもも骨情報ありがとです。
フレキサイズ調整よりも、まずはどうやって切れるのかも悩みどころ!
頑張れば、金ばさみでいけそうだけど(笑
骨格移植は現在どちらかになるは検討中。骨より外観形成もまた悩みでして・・・
またアドバイスおねがいしまーす!

| こえ(管理人) | 2013/01/22 23:02 | URL |

こんにちはです。おせっかいですが、もしえあちゃんやびあちゃんの骨格を組まれる場合は、足から頭にかけては大丈夫だと思いますが、腕はワンサイズ短めにしておいた方がいいかもしれません。公式ではふぇありーどーるももと宇佐羽えあの身長差がほとんど無いので、その通りなら100cmのものだとギリギリで、曲げたときに突き破っちゃうかもしれないので。ももは85センチでも手首より先にきたので、採寸して手首より先に出そうなら短めにした方がいいと思います。
ちなみに、私は途中で存在が抹消されて、最終巻の表紙にも(たぶん)居なかった東風先生がどうなったのかが気になります!

| 肉球 | 2013/01/21 18:27 | URL |

よかったです

見つかってよかったです。これでお出かけが俄然楽になると思います。

あと収納時は綺麗なタオルか何かで顔を保護してあげると良いです。

例えば靴に付いた土がバック内で落ちて顔を汚す事とかに対する対策です。

| 妹尾 好雄 | 2013/01/21 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/23-65db7008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT