2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉が強いのだ

こえです。
こんにちは。
すっかり週イチ更新になってしまい申し訳ないです。
世間はGW突入とか言ってますが、私のGWは5月に入ってからになりそうです。それでもGWがあるだけマシなもんで、以前の職場は休日も交代で仕事があったりで、まともな連休がない生活を十うん年やってきたんで、それはそれで嬉しいもんです。


さて、突然ですが・・・
こえさんは"Coe"と書いて"こえ"なんですが、"こえ"の"C"は、御存知の通り広島東洋カープ"Carp"から取ってます。
つまり生粋(?)の広島ファンなわけです。
そんな広島が今年は開幕から強い。このブログを書いてる日なんて、延長サヨナラ勝ちですよ。しかもG相手に。日本一どころかリーグ優勝すら長いこと遠ざかってるチームですが、今年はなんか勢いづいてます。昨年、十うん年ぶりにAクラスになれたことが自身になってるかな~
とは言え、長年野球を見続けている私としては、カープが強くなってはいるが、それ以上に他球団のレベルが落ちている気がしてなりません。『隙がない野球』をするチームがなくなったといいますましょうか・・・
無論、カープファンですからそれはそれでいいのですが、『万年Aクラスで優勝ができない』という80~90年代前半の失速感を味わいそうで怖いです。
今では一応、Aクラスになれば日本シリーズに参加するクライマックスシリーズなるチャンスはあります。が、やっぱり、急に強くなったように感じると、その反動が怖かったりします。これがファンの心境なのかっ

ファンといえば、最近なのかどうか広島カープに女性ファンが多いなんて声をよく聞きます。"カープ女子"なんて言うらしい。
b140427-001.jpg
「かーぷじょし!」

我が家の娘達もますたーの影響を受けカープ女子やってます。
その筆頭は、もちろん三女のしあなんですけど・・・
じつはプロ野球開幕してから数日経ったある日、空気漏れが急に酷くなり入院してしまいました。



原因を書く前に、入院前のしあの状況を説明しましょう。
しあは何度も空気漏れを直してますが、どうしても見つからない傷があり、そのため週イチくらいで空気を補充してました。そんな生活を1~2ヶ月続けた結果、いつもなら一週間は保つはずの空気が日に日に短くなっていきます。
そして原因となった行為。
空気をいっぱい入れれば保つんじゃないか?

この結果、入れれば入れるほど抜けていくという状態になる。慌ててえあ★たいつを脱がすと、ヘソ付近の十字の繋ぎ目より下部に大きな穴が開いてました。こんなところが裂けるのか・・・?
わかったことは、空気圧を高めにしたことで、小さな裂け目だった箇所が繋ぎ目ラインに沿うように2Cm近く裂けてしまったのだ。初期漏れ段階で調べていれば、ここまで大きな裂けにはならなかった。
b140427-003.jpg

とりあえずビニールボンドを使い補修。乾燥後、補強で外周に二度塗り。
この状態で空気を入れてみると、ボンドで固めた下の裂け目が開く。ボンドで補強した部分に大きな負荷がかかることがわかりました。幸いビニールボンドは多少の伸縮でも耐えれるので裂けの再発はしてませんが、二度塗り程度ではちょっと危険。また時間をかけつつ治療していこうと考えてます。
広島カープは好調だけど、我が家のカープ娘はもうちょっと入院です。
b140427-002.jpg
「みあーーっ!」
STC:「ありがとうございます!」
関連記事

| えあ日記 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おコメ返し~

>TAKUさん
我が家のマスコット的存在になりつつあるみあにご期待下さい!
しあの具合はあまりよろしくなく、すっかり病弱な娘となってしまいました。病弱というかケガしやすい?
古傷の含めなんとか完治させたいけど、技術力がなさ過ぎる・・・

>ぬばたまさん
炎のストッパーとは懐かしい選手をご存じで!
若手の頃から応援している選手がチームの主軸となってくれると嬉しいですよね。
自分より年下の選手を応戦することは慣れましたが、同年代選手がベテランと呼ばれるのにはまだ慣れません(笑

| こえ(管理人) | 2014/05/05 14:05 | URL |

おおっ、また一人可愛いカープ女子が増えましたね。
広島といえば炎のストッパー津〇投手を思い出します。
阪神のバ〇スを三球三振に仕留めた時は凄かった!
あ、話が古すぎますね(笑)
しあちゃん早く退院できるといいですね。

| ぬばたま | 2014/04/28 19:44 | URL |

あらら・・・しあちゃんお大事に・・・。
カープみあちゃんも似合いますね~。
なんかカープの公式マスコットキャラと言われても違和感ないっぽいv-398
・・・ちなみにTAKUは西部ファンなのだ

| TAKU | 2014/04/28 06:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/222-1cf335c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT