2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記を詰め込んだ

今日はどこにも出かけずに、家でニコ動ばっか見ていた引きこもりのこえです。
こんばんは!

水曜スペシャルって番組が大昔にあったじゃないですか?川口浩探検隊のやつ。
知らない人はググってくださいね。
この番組、私がまだ幼稚園~小学校くらいの時に観ていたのですが、オープニング・エンディングで流れるBGMが今での部分的に覚えてたりします。
んで、ニコ動でMMD杯を観ていた後に気になるタグを追っていって...気がついたらこの『水曜スペシャル』に行き着いたのです。
よく『四面楚歌』とか真面目な言葉を辞書で調べてて、気がついたらエロ用語に付箋を挟んでいたみたいな脱線ってあるじゃないですか。それのニコ動版ですね。
で、この番組で使ったBGMってのがあったんですよ。
てっきり番組独自で作られたBGMかと思って聴いてみたら元がちゃんとあったんです。特にエンディング。スタローンのボクシング映画『ロッキー』の曲だと知りませんでした。ロッキーを初めて観たときに似てるなーって思ったけど、、まさかそのものだったとは・・・
30年前になんの疑問も持たなかった衝撃の事実を知った日でした。
b130818-001.jpg
えいどりあ~ん!





さて、まったく関係無い話しから始めてしまいました。
ここから本題・・・って思わせといて実はまだ違います(笑


以前、S市のゼストさんにお邪魔した際、謎の縫い系ドールのお話をしました。
見た事が無い顔をしまして私自身も縫い系ドールに詳しく無かったことからスルーしちゃったんですが、再びお店に調べてきました。
その結果、よーく付いていたタグを見ると、彼女の名前が書いてありました。

『姫野 あおい』

もうここまで分かれば、後はググるだけです。その結果、なんとA-ONEさんから発売中のラブドールでした。

でも顔が全然違うんだけどなぁ・・・
第一印象でいえば、まったくそそられない顔でした。特に顔部分の造形っていうか縫い目部分がかなり痛々しい。展示されているのが目線より高い位置だったので、顔の側面・下方がよくみえてしまってるんですよね。それとやっぱり保存状態でしょうかね。身体もずーーっと同じ体位で(座ってるだけ)飾られてるため内部の詰め物が流動しちゃってるんじゃないかと思われます。
そして値段。
アーマーゾーンでは13000円ほどofされてますが、こちらでは定価価格・・・、、じゃない、なぜか定価より高い値段です。衣装もセットで付けてくれるのでしょうかね?
どちらにせよ、「買って下さい!」というオーラを感じられない展示でした。
まぁ、裸展示のおかげで乳房が見えてよかったです。乳首レスでしたが(笑

そんなゼストさんの店内は、アダルト店の割りにはかなり明るい店内です。オナホもかなりの数を揃えてますし、エア系ドールも充実してます。
前回、売り上げNo2を「Aki」ってお伝えしましたが間違ってました。magic eyesさんの『I DOLL 悟り』でごしたので訂正します。
この結果、エアドールの1~3位はロリ系だって事が分かりました。我が地元周辺は同志が多いということなんでしょうね。それでいて案件が発生しない良識ある街。。秩序は守られているしばらしい地域だなと。
そんな街の環境が私を育ててくれたんだろうな・・・(違います


えあの洋服を洗濯しました。両親の目を盗んで二槽式洗濯機に子供服と子供パンツ3枚を入れるのは中々大変。全自動ではない故、すすぎが終わったら直ぐに脱水槽に移し替えないといけない。
脱水が終わったら今度は干す作業となる。部屋のどこに干せばばれないだろうか?
結局カーテンの裏にハンガーで釣るして干すことにしたんですが、干してる途中にパンツが1枚無いことに気がついた。ナマコショップで買ったカラフル水玉の『冷やしパンツ』である。
脱水槽かと思ったらなんと洗う方の槽にあった。我が家の洗濯槽は完了後は水が張られた状態になる。この状態にすることで、次の洗濯物を入れるときに余分な水を使わないで済む。とてもエコなのだ。
そんな水の張られた洗濯槽で水色パンツが1枚取り残されて泳いでいた。危ないとこだった・・・
そんなわけでえあを着替えさせました。
b130818-002.jpg
写真同じじゃね?

ちょっと撮影の練習がてらに撮っていたんで(笑
えあが来ている服はだいぶ前に西〇屋で買った運動着です。もともとはしあに・・・って思ったけど、しあにも女の子らしい格好をって思ってお蔵入りしてました。えあに着せてみたところ、なんか健康的な女の子になって良い感じ♪
写真については、逆行で、絞りとかシャッタースピードとかを色々弄りながら撮ってました。
まったく同じ構図の写真が手元に20枚以上あります。
いつもながらどれを見てもかわいいなぁ~(´▽`)って思っちゃってダメなんです。
んでも、黒とか白とか部分がちゃんと写ったときは、おおーって思えるようにはなりました。白なら顔や肌の色と光が同化しないようにとか、黒なら髪の毛色が単色にならないようにとかとか。
普段もそういうところ気にして撮れば腕もちったー上がるんだろうけど、撮った後に直ぐに確認出来ないとどうやって写ってるのかよくわからないんだよね。私のはデジイチなんで一応確認は出来るけど、ディスプレイ部分が小さいから細部がよく分からない。
昔はフィルムだったからまったく確認なんて出来ないから贅沢は言えないですけどね!
関連記事

| 雑記 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もの知らずでした

私はこの業界の歴史・知識はあまりなく、グッズ・ドールに限らず興味が無いものはトコトン知らなかったりします。まぁでも、今では調べようという気はあるんですけどね(笑

おぉ、デジイチって部分拡大で表示できるんですね。
ただ全体のバランスなんかがわからない~
これは撮るだけ撮って後でじっくり見ろって事なんだろうと思います(笑

| こえ(管理人) | 2013/08/19 02:03 | URL |

謎の縫い娘は姫野さんでしたか。割と有名な方だと
思っていたので逆に盲点でしたが、最近は縫い系も他にいろいろ
選択肢が増えて話題に登らなくなってきたので、知らないのも
無理ないかもしれませんね。以前はメーカー製の縫いダッチといえば
南條英里、姫野あおい(その前に姫野美咲というのも)あたりしか
無い感じだったように思います。A-oneさんの縫い娘最新作が
ふぇありーどーるももになりますね。

デジイチで撮った画像の細部確認は、拡大表示できないでしょうか。

| ぜんざい | 2013/08/19 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/158-44bfd50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT