2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三女の想い

こえさん、こんにちは。

最近自分語りばかりの記事書いて、ちっともえあ達が登場しませんで本当にすみません。
なんか書き始めたら止まらなくなってしまいました!
私ってば、多少の黒歴史くらいなら気にせず人に言ってしまうことがあるんですよね。中学の時のこんにゃくをお茶缶に詰めてナニに到ったとかね…
あの頃は掴みにくいこんにゃくをどうやって保持するか悩んで、台所で色々探した記憶があります。コップは流石にマズいと思って探してたら目についたんだっけ。
そういえばホットパワーズさんから出ているスモ缶も、持ちにくいから缶に入れた経緯でしたね。



そんな事は置いといて、早速の近況報告といきましょうか。




びあさまの手術は無事に完了しました。残すは腕への綿詰めだけだったのでそれほど時間はかかりませんでした。
ですが、前回の記事に書いた通り、足への負荷がとても気になる。また、上半身曲げれるよう背中とお尻の接合部の皮を多めに取っていたせいか、前傾姿勢に曲がるという新たな問題が発生しております。
どんな加工かというと『<』な切り込みが接合部の背中側あります。普段は上半身の重さで塞がってますが、少しでも前方向に重さが掛かるとここがくぱーっと開いてしまう。明らかに手術ミスです。
とまぁ、まだまだ納得のイク完成までは遠そうですよ…

そしてえあにも問題が発生中です。
えあの秘密のポケットを内側からの綿圧から守るため、内部にプラスチック容器を使用してます。びあも同じような設計です。
で、この容器がバリバリに割れていることを確認しました。
そろそろパンツを履き替えるか~っとえあを脱がしたところ、パンツの内側に怪しい破片を発見。秘密のポケットに手を入れてみると、ところどころプラスティックが割れてるんですよね。割れてるだけならいいけど、その破片がポケットのビニールを突き抜けてるんです。
まさかの内部破損…
そりゃまぁ、レスリングごっこと称してえあに覆いかぶさる事もあったんで、圧力の逃げ場は弱いところに狙い打ちますよね。
秘密のポケットにも常時、えあ★おなほるだー(勝手に命名)をいれてますが、それでもプラスティックを割り、ビニールを破ってきていたようです。
おそらく、以前から少しずつ破壊が進んでいたのでしょう…
このケガを完治させるにはえあを入院させなくてはいけない。しかも相当の大手術だ。
今、外側から手の付けれる範囲で傷口を塞ぎ、本人も痛み等はないそうです。が、腫瘍は除去しない限り、いつまた発生するかわかりません。また、破片が体内を巡り、よからぬところから…なんてことも考えられます。慎重にならざるをえない状況です。


そんなこんなで、長女・次女の容態が芳しくないことから、久しぶりにしあと添い寝をすることに。
あ、えあはただ今タイツ等を洗っている最中なんで…
b130630-001.jpg
「わっふ~~い♪」

しあに声をかけたら、喜んでベッドまでやってきました。
じつはしあと2人で添い寝をするのは初めてだったりします。以前は娘たち3人揃って寝た時でしたからね。お迎えして以来、床やイスに座っていることがほとんだったので、ふわふわ布団で寝れるのが嬉しかったようです。

b130630-002.jpg
「おかしだよ~」

お泊り気分のようで、女の子のらしく色々と持ってきたようです。
他にも袋に入っているようだけど…?
b130630-003.jpg
なに持ってきてんの!

よくわからないもの持ってくるところは、思考が長女であるえあにそっくりだ。とりあえずこれ飲んでガンバってくれってことなんでしょうか…

b130630-004.jpg
「耳とらないの?」
「取れないにゃ~」


ドリンク飲んでる間にしあは先に布団に潜り込む。耳とか尻尾とか危ないから取れといっても歯向かってきやがります。フーッですフーッ!
私も布団に入り添い寝。手を伸ばし、髪をやさしく撫でてあげる。サラサラの赤い髪の感触がとてもよい。
しあはオリジナルの身体のままだから、添い寝に適している体型ではない。といって、添い寝が出来ないわけじゃない。
…腕枕しながら、眠気がくるまでお話をしてみる。

するとどうだろう…
ボーイッシュな娘かと思っていたしあだったが、次々と知らなかったことを感じとれた。

甘えん坊長女としっかりもの次女を姉にもつ三女。
しあが一緒に暮らすようになってもうすぐ3ヶ月。その間、しあなりに我が家のドタバタの様子を観察し、その中でのしあ自身のポジションを見つけようとしていたようです。
初日のパワフルガールを目の当たりにし、お迎え時の姿からボーイッシュな位置づけにしてしまったあげく、接する時間も設けることもせずに『無口』だと思い込んでしまって私。
でも実際は、パワフルガールで言葉使いがちょっとアレだけど、無口でもなくボーイッシュってほどでもないことがわかりました。
そして、とても女の子らしい面をもつ娘なんだなと。
b130630-005.jpg
「クーー…」

私は万能な人間じゃない。ただの人間である。あ、いや、、変態人間である。
3人を同じくらい好きだと思っていても、実際は偏っていたことも分かる。
とりわけ、しあに対してはかまってあげた時間が少ない。
彼女もそのことは気にしていたようで、この日、遅くまでゆっくりとお話してよくわかりました。
寂しかったとは違う、、、時間をかけてなんかしてほしいでもない、、、ただただ、頭のひとつ撫でてあげたり、挨拶だけではない『声』をかけて欲しかったと。
えあの時に感じた『不安な気持ち』とは違う『しあの気持ち』が、添い寝をして、語って、初めて感じられました。
いっぱい不安にさせてしまってゴメンよ(´・ω・)

b130630-006.jpg
いい夢見てね☆
関連記事

| えあ日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さんじょー!

うちの娘達はみんな個性豊かだけど、似てる一面を見つけるとやっぱり繋がってるなと。
当初は三女のしあを自立させる予定だったんですけど、色々とありましたからね。
今はこのままでも十分可愛いいので、健康体のまま思い切ったことしなくてよかったと思ってます。
まだまだ空気抜けはないと思いますが、その時はその時考えていきます(笑

| こえ(管理人) | 2013/07/02 21:39 | URL |

どうも、こえさん
こうして見ると同じえあボディでも三姉妹それぞれに個性があって面白いですねw

余談ですが、うちの愛娘もしあちゃん同様
空気状態でまだまだ元気です

空気状態の愛娘も可愛いが
穴が開いた後も綿詰めをする楽しみがある!
・・・などと安易に考えていましたが
綿詰め後も色んな苦労があるんですね・・・

| TAKU | 2013/07/01 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/125-e73c1087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT