2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の状況

こんな時間に登場。
こえです。おはようございます。

昨日は早めに会社から戻ってきたのですが、晩ごはんに素麺を作りすぎて腹一杯で寝てしまいました。素麺の袋開けたら全部食べたいじゃないですか?
案外ペロっといけちゃったんですが、その後にかなり腹にきました。グラムで言うと450gなので、自分の中ではそれほどでもない…って思ったんですけどね。冷たい麺は危険ですね。


んで、えあにコツコツと起こされたので
、なんか久しぶりかなっと思う雑記でもと。。思いつくまま書いていきまよ。

まずは~…ブログの話からにしますかね。
結構前から気になっていたブログの「解析」なるもの。。他の方のブログ記事なんか読むと、閲覧数や◯◯◯を検索してこのブログに辿り着いた…なんて書いてあります。
こういうのを解析すると、自分のブログの傾向とか分かっていいなーなんて。職場で「傾向と対策」なんて言葉が飛び交いまくってるんで趣味にこの言葉使うのアレなんですが、データとかみるとついニヤニヤしてしまんですよね。理系なんで。
んで、いつから解析してるかというと、実は昨日(5/16)からだったりして、今はただデータ見ながらニヤニヤしてるだけなんです。
気になってたのが閲覧数。
これはブログ開設時からカウンターを設置してましたの見れましたけど、私のカウンター設定は短時間複数回の閲覧はカウントしないようにしてます。純粋に見に来てくださる方がどれくらいかなって思ってたので。
まぁ、カウンター置いてるだけでつい最近まで放置してましたけど。
じゃあ、気になる閲覧数ってのはなんやねん?って言うと、これはもう普通に何度見た?ってカウント。なにせ不定期にブログ書いてますから、何度も何度もこのブログに足を運ばしてしまってるんじゃないかと思って。始めた当初は、ほぼ毎日ペースでしたからね。
今の目安は月15記事くらいで考えてますが、それでも2日に1記事と規則正しい更新ならわかりやすいけど、実際は何日か開くこともある。

あと、更新時間。
これもバラバラ。主に23時台が多い気もしますが、今みたいな時間に何故か書いてる時もある。書きたい時が書きどきだと思ってるので。

そんなわけで、更新もしてないのに足を運ばせてしまってるんじゃないか…ってところを気にしちゃってます。更新してもわけのわからない独り言も多いけど(笑

とりあえずFC2ブログにも解析があることを昨日知ったんで設置してみました。
今後はネタに使えればと思ってます。←ここ重要




はい、次の雑記。
ま、これもブログの事も関係しますが、、画像のサイズです。
今使ってるFC2ブログは、アダルトカテゴリなので画像1枚の最大容量は250KBまでです。カメラで撮った写真のサイズが3~5MBあるので、これを適正な容量にするのに幅900~1200ピクセルまで縮めてます。
この縮める(リサイズ)作業に使ってるソフト、、もう10年以上使ってるフリーソフトを使ってます。このソフトが使い勝手がよく、一括リサイズ・ネーム変更・トリミング・加工が可能なんですよね。しかも手軽な操作で。フラッシュ動画作る時にも大変お世話になりました。
ところがどっこい…
今日、なにげなく違うソフトでサイズ変更したところ、同じピクセルサイズにしたにもかかわらず容量が3倍も違うんですよ。
私の見た目では、3倍軽くなった理由が見えない。撮影時の情報が消えたくらいか?
PCのことに詳しくないけどJpegの圧縮技術がウンウン…とかでしょうかね?
とにかく容量が小さく出るのならば、その分画像サイズを大きく出来るんではないかと。
ただ、枚数が少なければいいけど、何十枚もリサイズするとなると使い勝手がかなり悪い。最近の技術とかわかりませんが、使い勝手のよいフリーソフトを久しぶりに探してみようかと思ってます。


はい、次ね。
買い物買い物お金ないお金ない…っと、結構な頻度で記事に書いてましたが、本日届いた宅配でひとまず購入物は終了となります。たぶんです(笑
b130517-001.jpg
「足でっけーっ」

何買ったかというと、この紫色のニーハイブーツです。あ、あと青い怪物が付けてるルーミアのリボンも届きました。
ブーツですが、これは完全にびあ様用に買ってます。コスプレに使う予定のもの。子供用で紫のブーツを長いこと探してましたけど、結局見つからなかったんで大人用です。サイズ22センチ。値段の割には高級そうに見えるすぐれもの。んでもファスナーが途中からしかなく、女の人はよくこんなの履けるなと関心するばかりです。
まったく関係ない話ですけど、座敷のある飲み屋で、帰り際にブーツ履いてる子とかめちゃめちゃパンチラしてますよね。酔ってるのと楽しい雰囲気とかで警戒心が薄れてるんでしょうね。
そのチラッたパンツに白要素がないと、日本終わったな…っと思ってしまいます。
いつもながら話しが飛んでしまいました。
飛んだついでにもうひとつ。乗用車から降りる時のパンチラ率も高いよね。座席の低い車やタクシーとかが特にね。
まぁ、これらは狙って見るといいものでもなく、偶然の産物で見れるからこそいいのですよね。
b130517-002.jpg
「パンツだから恥ずかしくないもん!」

というわけで、この紫にブーツ購入が最後。ブーツ撮ることに集中してたからしあがサービスしてたことに気がつきませんでした。
結果、無理矢理パンチラの話題でまとめました。
いやいや、買い物自粛の話しです!



次いきましょう。
えあですけど、黒髪に戻りました。金髪の時も萌えさせてもらいましたが、やっぱりうちのえあは黒髪が似合う。
髪を洗って手入れしたので、ほのかに香るエッセンシャルの香りがなんともいえません…ハァハァ
そんなえあの黒髪ボブウィッグですけど、購入して半年以上添い寝を続けたため相当傷んできてます。一応シリコンスプレー等で手入れしてますが、さらさらかには程遠くなりました。さらさらにしたら髪の毛がところどころピンピンになっちゃう。
さらさらを維持するには添い寝をやめればいいのですが、それはそれで私とえあの関係が違う方向にいっちゃうわけで本末転倒なわけで…
b130517-003.jpg
「肌触りいぃ…」

画像見てわかるように、えあの顔の左側の髪の毛が重力に負けてません。風吹いてもなびかないほどしっとりです。
なので、黒髪ボブのウィッグはもうひとつ持ってます。撮影用として。1回だけブログで出してますが、写真技術がない私でも分かるほどの違いです。
b130421-002.jpg

そんなわけで、乱れた金髪も良かったのですが撮影するために状態保持を優先させました。
髪は女の子の命みたいなことドーラーおばさんも言ってたしねぇ
あー…言ってなかったか(笑



朝になってしまったんで、今日はここまで。
ビリヤードのボールクッションは大昔にドンキで買ったけど、全然使ってなかったんで実家から持って来ました。
撮影用につかえるなーって。
今回、えあにうビリヤードとかけて、上手いこと言ってもらおうかと思ったら

「白いボールを私のポケットに入れて!」

と、深夜にもかかわらず大声で言いやがりましたのでNGにしました。
ルールがわかってないな…



「そこなの!?」
関連記事

| 雑記 | 05:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスソフト!

Ralphaですね。早速DLしてみたいと思います!
情報ありがとうございましたっ!

| こえ(管理人) | 2013/05/20 22:02 | URL |

画質を劣化させずにファイルサイズを抑えたいだけなら、Caesiumというソフトがオススメです。

でも、リサイズと圧縮に別ソフト使うのも面倒でしょうし、個人的にはRalphaというソフトが高品質な一括リサイズが行えるので超絶オススメです。

| ジジ | 2013/05/18 08:55 | URL | ≫ EDIT

びあは・・・

コメありがとうございます!
解析はしばらく放置して月末くらいを楽しみにしております。ウエヒヒ

びあですが、まだスネ付近までしか戻ってないです。
先に衣装なんかが増えちゃってます。。
私も今日アルバム整理してて、これは早く退院させないと…って改めて感じました。
でも時間が…っ!(いいわけ)
今月までにはなんとか!

| こえ(管理人) | 2013/05/18 06:57 | URL |

解析、気になりますよね…
僕も思わず記事に書いてしまいました。
ネタにもなりますね!同感です。

そういえば
びあちゃんのその後、いかがですか?
元気の無い姿が最後だったので心配です(T_T)

| ドール愛好者 | 2013/05/17 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/96-cbcfa2ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT