2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様は超合金


b130511-001.jpg
これから毎日家を焼こうぜ?Ψ(`∇´)Ψ

しあなのだ!
こんにちわなの!
しあは無口だ無口だ…ってますたーがいつも言ってるみたいだけど…
ないない!ありえない!
ますたーにはしあの声がまだ聴こえないみたい。こんなに喋ってるのにね!
だから身体で表すの。しあわせなら態度でしめそうよ!


こえです。
木曜日に記事を書いたのがいけなかったのか、ちょっと体調を崩してました。首から腕にかけてなんか痛かったんですよね。四十肩だろうか?

さて、長いこと留守番していたせいかしあのテンションが高いように思えます。
しあはずっと某広島球団のユニホームを着ていたわけですが、5月の連休が終わったら着替えようと思ってました。まぁ鯉の季節が終わったわけで。
その某球団も、予想はしていたけど勝てない勝てないで最下位が見えてきました。特に明るいニュースもなく、エースが投げてるのに締まらない野手陣。まとめ役の不在で、どうにもこうにも…
これが20年間優勝から遠ざかっている球団の姿だなぁと。
少しづつ少しづつ…3歩下がって2歩進むそんな球団です。いい選手が多いのに活かせなかった昔、若手を育成できない今。。どうしたもんかね。


だいぶ話しが逸れました。
が、いつも通りですね(笑

上の画像でしあが着てるのは、ナマコショップさんに寄った際に購入したTシャツです。ネタ系Tシャツで、店長さんが「俺がデザインしたんですよww」と、とても嬉しそうにお話されていたのがいろいろな意味で印象的でした。
そんなネタ系Tシャツ。数種類あって唯一ネタが分かるTシャツは、既にジジさんが購入していたのでコレを買いました。とりあえずしあに着てもらってパシャリ♪
なんかしあには全然まともな服着せてないな~。わんぱくだから大丈夫か?





やっとタイトル通りのお話しです。
お嬢様は超合金

なんのことだかわかりませんよね。我が家のお嬢様ポジションはびあなんですけど、なんと超合金になった!!
…わけではなく(一部超合金だけど)、この子のことです。
b130511-002.jpg
D社のお嬢様

知る人ぞ知るドロッセルお嬢様でございます。麗しゅうございます。
我が家にあるおてごろサイズ(フィギュア・人形・プラモ等々)で唯一欲しいって思って買ったのがこの子です。昔の記事にちょっと出てますね。
そもそもこのお嬢様が登場するファイアボールというアニメ(?)が面白くて、そこから色々集めたのが3~4年前。当時はボカロの緑の子に似てるとか色々言われてましたっけかな。
この手の立体モノにはあまり興味がなかったから、本編さえ観れればそれでいいと思っていたんですが、たまたまamazonで見かけたお嬢様の麗しき姿のパッケージに
お嬢様は超合金


と書いてあったんですよね。もうあの時は
このフレーズだけで速攻ポチってました。


んで、マイブームが過ぎて幾年か過ぎた頃に新作が発表。「ファイアボール チャーミング」というらしい。
けど、お嬢様のデザインがイマイチ気に入らなかったので、本編も観ずにずっと敬遠してました。

敬遠してました。


敬遠して…









b130511-003.jpg
あれ?

敬遠球を打たれちゃいました(>ω・)
一度打たれてしまうと脆いもので、気がつけば本編BDや関連商品も購入しちゃってました。ネットショッピングはマジ危険!
b130511-004.jpg

ここまでなら一般的な日本男子なら正常なことだろうと思います。コレクター願望なんてどんな趣味にもありますからね。


b130511-005.jpg
誰だおまえは!?

なんでこうも元ネタを知らない子まで買ってしまうんやろ…orz
たまたま赤いお嬢様!?って理由だけで買いました。決め手はなだけです。
買ったからには元ネタを知らなければいけません。
調べてみると、どうやらアニメの幼女キャラのアバターらしいというのがわかった。

幼女…だと…
目が赤いだと……
なんという運命の巡りあわせ!

アニメは『アクセル・ワールド』というらしい。『アクセルスピン』ならよく知っているんだが…ホッホッホ
1話だけニコ動にあったので視聴。おぉ……黒髪の女の子......
胸が小さくていいね!ワンダフルスモール!

まぁでもこの辺で止めておかないと、昔の自分...多趣味な人間に逆戻りなわけで。これ以上の情報は遮断しました。危険危険!

ちなみにこれら超合金やらフィギュア(?)を買った理由は「欲し買った」…ってのも当然あるけど、カメラの撮影に使おうってのもあります。
えあ達でもよいのですが、部屋が狭すぎて撮りきれないことも多々あったのでね。
b130511-006.jpg

色々な方のブログで参考にしていたボケの表現なんかも、いざ自分でやってみないことには全然頭に入りませんからね。実戦は訓練の数十倍覚えるっちゅうことですわね。
b130511-007.jpg
巨人が現れたぞーっ

しかしまぁ、えあ関連のものではないけど、色々買いすぎてしまった。これは反省しないといけない。
稼ぎあっての趣味の世界。自分の稼ぎの範疇で楽しまないとまじやばいですよね。将来未定だけど、将来の貯金を使うのだけはやめないとなっ!




《おまけ》
b130511-008.jpg

今回の撮影風景。ホワイトバランスがよくわからんかった。
まぁ、ゆっくりやっていこうか。。
関連記事

| ふぉと | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったー♪

まだハッキリとじゃないけど、喜怒哀楽はなんとなくかな。
プレゼント効果がでしょうかね(笑

| こえ(管理人) | 2013/05/12 10:56 | URL |

しあちゃんの声が届くようになって良かったですね。
きっとコーラが効いたに違いない。

| ぜんざい | 2013/05/11 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/92-cd93aa19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT