2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自立支援-2

こえです。
昨日は大雪に見舞われ、車や駐車場やの雪かきやってたんですけど、午後から気温が一気に上がって、雪全部溶けてやんのよ。
もうやんなっちゃう!
そんでもって今日は筋肉痛ですよ。
筋肉痛にならない人って普段どこでなに鍛えてるんだろうね。。


さて、前回バラバラ事件になって、骨格を作り始めたびあさまですが、今日はフリダシに戻りました。
まずはこれを見てほしい。
b130422-001.jpg
!?





b130422-002.jpg
!?

冗談抜きになにこれな状態になってます。
じつはVVFケーブルで骨格を作った感じ、2本重ねにしても重さに耐え切れないと思いまして、急遽新たな骨格を足すことを思いつきました。
使用したのはこれ。。
b130422-003.jpg

園芸とかで使う緑の棒です。中は空洞になってますけど、金属っぽいなにかで出来ているので簡単には曲がりません。これを骨にして、周りにVVFの筋が付きます。

b130422-004.jpg
こんな感じに

b130422-007.jpg
足をつくる

b130422-006.jpg
素材

足の形にVVFケーブルを巻き、中にスポンジなのか発泡スチロールなのかわからない青い素材を入れる。前にえあ★はんどを作成していた時に使った素材で2~3Kg程度なら凹みません。

b130422-005.jpg

試しに外装に骨格を入れてみた。
そのまま入れるとビニールとケーブルが引っかかるので私の靴下を履かせてみた。隙間には綿を詰めればいい感じになりそうです。実際は骨の部分には保護材を巻くのでもう少し柔らかくなるんじゃないかな。
それをちゃちゃっと2本作り、適当にくっつけてみた。
膝には緑の棒を使わず、VVFケーブル4本を束ねてます。それを塩ビ管で上下から抑えこんでおります。膝の保持力はとりあえず350缶をぶら下げても曲がらなかったのでまずまずってところかな?
b130422-008.jpg
漢らしい立ち姿

妙にメカメカしいので、女の子らしくしてみた。
b130422-009.jpg
美脚さん

じつは下半身だけ作って立たせた時、自重に足首が耐えられず曲がってしまいました…
スネやヒザを強化したけど、肝心な足首は自由度を求めるために2本しかケーブル束ねてないんですよね。ここは改良が必要です。。

ちなみに予定ではスカートの位置は下の写真の位置。上の写真より10cm以上は下げてますが、えあと比較してもこれだけ足が長いのがわかります。
びあのイメージが長身なので、思い切って身長を高くする予定です。
b130422-010.jpg

b130422-011.jpg
ここ腰ね

えあの腰の位置は右手の場所。なので下半身だけで20cmくらい大きいかも。
このまま順調に完成すると、公式えあ姉誕生よりも140cmの姉が出来るかもしれません。
まぁびあの方がなんですけどね。


ちなみに両足の結合地点があんなに高い位置にあるのは、大人のトンネル工事を中止してないからです。トンネルを体内から守るために外装を取り付けると、足の接合部が腰以上の位置になってしまうんですよね。
一応、脳内設計では上半身の骨格は軽量化を測るのでさほど問題ないと思ってます。

組み立ててはバラしてのテストしながらやってるんで、とてつもなく時間がかかってます。骨格完成後はビニールの加工があり、それが終わると綿詰め…っと、、まだまだ先が見えない見通し。このペースだと、間違いなく5月のGWはびあを連れて帰りそうな予感です(笑

早くびあの顔見たいから、頭だけ作っちゃおうかなーって思ったけど、そのたびに『Drスランプ ア◯レちゃん』の1巻を思い出してしまうおっさんな私でした。
関連記事

| めいきんぐ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

やってやるぜ!

順調とはいえないけど、少しづつですが前に進んでます。
早く自立した<span style="color: #B8860B"><strong>びあ</strong></span>を見たけど、焦りは禁物。
満足いくようがんばります!

| こえ(管理人) | 2013/04/24 23:20 | URL |

段々形になってきましたね~。
私もももが初めて自立した時はなかなかの感動でした。
頑張ってびあちゃんにを入れてあげてください!

| 肉球 | 2013/04/23 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/79-1a889474

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2018/09/21 06:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT