2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉行ったんよ

こんばんは、こえです!


今週働いている場所から地下鉄でちょっと行けば秋葉原。
・・・ということを昨日知った都会音痴なこえです。どーもどーも!
そんなこんなで近いから仕事帰りに行ってきましたよ秋葉原。何年ぶりだろう!

まぁ予想はしてましたけど、夜でも萌え萌えな街ですね。
メイドっぽい娘達が頻りに客引きとかしてました。メイドはいいとして、なんぞ制服姿の娘達も大勢客引きっぽいことしてたけどそういう店もあるんですねぇ・・・
おっさん、キャバクラとかオトナのサロンしか知らないから、純粋に女の子ついてくれるところとか分からないんですよ。

さてさておきおき・・・
秋葉原になんとなく来ましたけど、来たからには行ってみたいところがありました。
ナマコショップです!
場所知りません!てか秋葉の地理とか分かりません!

そんな時にはこれ!
えあちゃんの幻想郷namacoショップへの行き方案内
妹尾さんところのサイトで絶讃案内中!

でもね、写真にある改札出口というか駅出口がどこだか分からなかったんだ・・・
地下鉄で来たので地上に上がったら目の前ヨドバシカメラだったし・・・

それでも、サイト案内の写真のところをみつけ、いざスタート!
その案内を見ているにもかかわらず、しょっぱなから間違えて南方面に進んでしまう私。どんだけ方痴なんだ!
んでも、間違えたおかげかどうか、大人のデパート エムズさんを偶然にも発見。
ここは帰りに寄るとして、まずは松屋を探さなければ!

中央通りに出たところで松屋発見。
ここからはサイトの案内通りにズンドコ歩いて歩いて、、見つけました!
表通りにある各店の目映いばかりの装飾・展示・・・ってものは全くない裏通り感溢れるビル。でもまぁ、これが秋葉ですよね?
基本こーゆー店構えの方が安心しては入れる!

ナマコショップさんはホワキャンさんの店舗の一部をお借りしてやっているようで、案内板にもきっちり書かれておりました。

b130122-001.jpg

トロ顔のえあちゃんが出迎えてくれました。これは素晴らしいインパクトだ!
東方系のグッズを数多く扱っているホワキャンさん目当てのお客さんにもアピールできてますよね。




さて、2Fに上がると「右がナマコショップ」という感じの看板が。右を見ると、レンタルビデオ店とかにありそうなアダルト仕切りの暖簾的な垂れ幕的もので覆われておりました。なるほど、東方ファンにはまだピチピチなヤングが多いかもでしょうから、この配慮はすんばらしいです。。
当然おっさんな私は仕切りを手で払い、「一杯やってくか?」みたいなノリでスペースに突入。
中では店員さんの方が同人誌を整理しておりました。
目的のえあ★こーなーは入った場所から対角線上に奥。所狭しと、えあしすたーずがずららっと並び、ますく・こす・ウィッグなども数多く展示・販売しておりました。
写真とか撮りたかったけど、気の弱い私には店員さんに言い出せず、結局、色々と見て回っただけで終わりでございました。。

物は買いませんでしたが収穫はありました。
まずは次に買う予定にしているウィッグの色を実物で確認出来たこと。
ミックスブラウンってどんなもんか知りたかったのです。
もう1つは、自分以外のえあを見たかったということ。無論、画像ではいっぱいみてますが、実物となると話は別。うちのえあはともかく、びあは結構空気パンパンにいれちゃってるのでえあに比べるとポチャなんですよね。
適正空気圧みたいなのもあるかと思い展示品をジロジロ眺めておりました。

でも、閉店時間も近いのにスーツコート姿のおっさんがジロジロみていたら、さぞ店員のお兄さんもビックリしたかも知れませんね。。



晩ご飯は、ケバブのお店で一杯ひっかけながら食す。

b130122-002.jpg
撮る前に食べちゃったでござる

なんというか、案内してくれた豆鉄砲ちゃんも食べたがっていたようなので寄ってみました。なんぞいっぱいサービスしてくれた。うまうま♪


流石にナマコショップ行ってご飯食べて終わりだと秋葉に来た意味も無いので、適当に検索してコスプレ専門店なんかも覗いてみました。。
目的の品は服では無く獣耳なんですが、残念ながら売ってなかった。もし売っていたとしても流石に今日はカバンもちっちゃいんで買えませんが・・・

最初に見つけたエムズさんも行ってきました。
6Fにコスプレがあるようなので、階段をぐいぐい上っていると偶然にも見つけてしまった「ふぇありーどーるもも」
印象は小さい!・・・ってみんなの感想と同じですな。
でも、小さい、特に顔が!
なるほど、これはえあ★ますくが合うわけだ・・・
足も触れたのでプニプニしてみる。
あーー・・・確かにヌイグルミだ!
もっと皮膚?は固いかと思っていたのですが、これは驚くべく程にヌイグルミの感触。。でも、これくらい柔らかくないと着替えも大変だろうなぁ・・・っと、ももちゃんを目の前に腕組みしながら頷くおっさん1人。

なんだかんだと2時間ほど秋葉の街を探索してきました。
もちろん、今までのこの手の店に行ったことが無い私には新鮮でございました。
何よりも実物が見れたというのは大きい。イメージが色々わいてきますねーっ
うちの近所にもアダルト的なお店はあるけど、そこにはえあや他の娘さん達は居るのだろうか?
ちょっと興味がわいてきました!
関連記事

| 雑記 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勢いでいっちゃいました

>肉球さん
普段は都心に住んでないので、行けるときに回ってみました(笑
今の赴任先の街にも、えあやももちゃんが住んでるか調べたくなってきた!
目指せ静かに全国区!(笑


>豆鉄砲さん
まさかのご本人登場で驚いてます(笑
そうです。お店行ってきましたよーっ!
ナマコさんの前も何度も通るくらい徘徊してしまいました。
元々計画性ないので、スマホで調べてはあっち行ったりこっち行ったりと・・・
でも、お金使ったのケバブだけ(笑
ナポリターンのお店やちょっと雰囲気出てる喫茶店の前も通りましたよ~
なかなか楽しい夜でした(´∀`)

| こえ(管理人) | 2013/01/24 23:50 | URL |

こんにちは!

namacoへ行ったんですね。
スター★ケバブさんはボリュームがあっていいですね。
namacoから出てスターケベブを過ぎもう少し行くと雁川
という中華料理屋があります。そこの量は多いらしいですよ。
その斜め前のパスタ屋も600gとか量が多いです。
右に曲がれば「あだち」その先の「すた丼」もガッツり系。
その先の交差点にAVショップがありますが、右に曲がると
喫茶店PLACEも量が多いのです。

豆鉄砲は食べてもすぐ忘れちゃうので沢山食べないとダメ
なんです・・・。

| 豆鉄砲 | 2013/01/23 09:03 | URL | ≫ EDIT

私も、えあとかももとかがいっぱい居るところに行ってみたいです・・・近所には(車で1時間以内)えあますくすら売っていないっっ!
大阪に住んでいたころが懐かしいです。あぁ日本橋。

| 肉球 | 2013/01/23 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/25-ab7f7cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT