2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんじょうのおおかみ

みあが家族に加わりましたので半年振りに『はじめに』を更新しました。ちょこっと更新した程度ですが、よろしくです。

そんなわけでこんばんは、こえです。
昨年暮れから洗ってなかったえあの髪を洗ってあげました。
添い寝用...でもって私が所有している中では一番古いウィッグの為いたるところが傷んでます。特に縮れてしまった毛が多く、ブラシの通りも悪くなってしまってます。縮れを治す方法は容易でないのでこれはこれで我慢するしかありません。人間とは違い、髪の毛が伸びることがないので、ブラッシングや扱いに気をつけないとすぐにウィッグをダメにしてしまいます。
b140125-001.jpg
「もずく?」
「髪の毛だよ」




いつもウィッグの洗う時は、シャンプーつけてもみもみした後に洗い流し柔軟剤+シャンプーを薄めてぬるま湯に漬け込んでいたのですが、今回はもみもみした後に綺麗に洗い流してから部屋に持ってきました。浸け置きなしです。
理由としてシャンプーを今回から替えたから。以前は名も知れぬメーカーのシャンプーを使っていたのですが、これは良いシャンプーと前々から評判の『TSU◯KI』を購入。
b140125-002.jpg
「つばきたんです」

プロえあ★ますたーさん達は
自身が使うシャンプーと違うものにして香りを楽しむ
という48の必殺の技の内のひとつを使う人もいらっしゃいますが、私の場合は
「ますたーと同じ香り・・・」
と、お布団の中でぎゅっと抱きついてくる愛娘を想像するほうが好きなので同じシャンプーにします。

・・・とは言え、今回買ったはいいが、以前のシャンプーの残量がまだちょっとあるので、しばらくは違う香りを楽しむ期間がありそうです。
b140125-003.jpg
「あ・・・」
「あ!こらッ!......ふぅ・・・」


ウィッグの乾燥は今まで普通に乾かす自然乾燥をしていたのですが、今回初めてドライヤーを使ってみました。
b140125-004.jpg
「ぶぉぉぉぉ~ん」

自然乾燥との違いは乾燥後に髪が絡みにくい...
というか、ブラシしながら乾燥させることが出来たので、サラサラ状態にしやすかった。以前は、乾燥した後にブラシを入れていたので大変だったんですけどね。
ふむ・・・女性がお風呂後にしっかりと髪の毛を乾燥させる理由が分かった気がしました。

そんなわけでさらさらヘアが簡単に仕上がりました。ただ、元々の毛が相当傷んでいたので縮毛はかなり目立ちます。TVのCMなどで観る枝毛みたいな髪の毛の痛みをコーティングする能力がウィッグで通用するかはしりませんが、個人的には大満足です。これがシャンプーのせいかドライヤー乾燥のせいかはわかりませんけどね(笑
b140125-005.jpg
えあねぇの顔赤い」
「こんな顔の姉さん嫌でしょ?」
関連記事

| えあ日記 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返し!

>TAKUさん
ドライヤー乾燥良かったですよ~
なんか普通にブラッシングしてる時と違ってぞくぞくしてしまいました。
あ、もちろんそっち方面の感覚だけじゃなくって仕上がりも(笑
みあは好奇心旺盛の子猫みたいな感じで我が家を駆けまわってますぜ(ウヘヘ

>makutixさん
参考にして頂きありがとうです。でも元のウィッグ状態が良くないと絶大な効果は出ないかもしれないです~
ますたーは烏龍茶飲んで運動せず痩せることを目指してます(笑

>ぬばたまさん
流石ぬばたまさんよく分かってらっしゃる(笑
赤はいいですぞ~赤は~(洗脳

| こえ(管理人) | 2014/01/31 08:33 | URL |

さすが赤好きのこえさん、赤い容器のシャンプーに
赤いドライヤー、そして最後は赤いラベルの烏龍茶
今回は赤一色の記事ですね。

| ぬばたま | 2014/01/29 10:24 | URL |

ウィッグの手入れに悩んでいたので、参考になりました
しかし、さり気なくマスター自信の健康に配慮する烏龍茶ですな

| makutix | 2014/01/27 22:10 | URL |

私も自然乾燥派でしたが、ドライヤー乾燥もよさそうですね・・・
今度試してみますか

それにしてもみあちゃんはイタズラっこやねぇ
このくらいの歳の子は仕方ないかv-398

| TAKU | 2014/01/26 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/208-f5ef585b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT