2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作戦失敗

お久しぶりのこえです。
こんばんは。

や~色々と失敗しました。
以前、忙しさからとある作戦を立てました。
娘と接する時、ブログ記事をアップする時日、それらを別々の日にすれば、忙しい毎日でも記事書けるんじゃないかと。
ところが実際はどうでしょう・・・

娘と接しているばかりでまったく記事を書いてません!

これはいけませんね・・・
おかげで写真ばかり貯まったものの、それらをネタに書くには賞味期限切れという、本末転倒な結果で11月が終わろうとしています。
これはいけませんね!


そんなわけで、前回から2週間という長い期間をあけてしまいました。申し訳ない・・・
この間、えあ達に色々と変化が見られましたが、それはまたあとで書くとしましょう。
とりあえず、えあをお迎えして一周年記念の様子から。
b131123-005.jpg

えあが退院した日が丁度一周年だったわけで、かれこれ3週間前のお話しとなります。
この日、えあの写真を撮り、しあの空気漏れも治し、1ヶ月近く室内に散乱していた工具や材料の類を片付け終わりました。



今日からまたえあ添い寝えぶりでぃな日々を送れると思うと、もう辛抱たまりません!
辛抱たまらなかったんで、掃除後に早速えあと添い寝しちゃいました(キャハ

夕方、一応ささやかながら一周年をお祝いしようと買いだしに出撃。
食品スーパーに向かう途中にあるカ◯ンズホーム(ホームセンター)に立ち寄り、娘達の健康用品(メンテナンス資材)を色々と購入。コーキング剤やビニールボンド、それと首ジョイントなど数点・・・
今までカイ◯ズホームには何度か足を運んでますが、なんとこのお店にマク◯ナルドが併設されていたのを初めて知りました。
そこで今晩はマ◯ド飯にしようと思い店内に入りました。
朝食で利用することはあったけど、通常時間帯のメニューはホント久しぶり。ネットでは散々言われているマ◯ドなんですが、一時期は週3くらいは食べていた時期がありました。

さっそくメニューを確認する。
すげぇ値段だな・・・
セットが単品が600円以上するものばかり。
単品でもかなりのお値段。
小生がまだ学業に励んでいた頃は80円とかだった気がしたが・・・
ビッグマックが370円から210円に値下げしてたりと・・・

メニューにスマイル0円の文字。
バブル期くらいはこれメニューに乗ってなかった気がするが。

マクドといえば卓上メニューを廃止した経緯があるが、このお店はちゃんとありました。しかしカウンター上部のメニューと同様に全品網羅されていない相変わらずの不親切ぶり。
とりあえず、メニューにもデカデカと書かれているクォーターチーズパンダみたいな名前のセットの他にセットでもう一品、と更に単品を購入しました。
ハンバーガー3つ
ポテトL1つ
サラダ1つ
ドリンク2つ
これらを娘達と食べます!(実質独り)
b131123-001.jpg
めしあがろうぜ!

私も結構ヤングとはいえない歳ですけど、てかおっさんなんですが、意外とジャンクフードもまだまだ受け付けられるストマックを持っているようで、気がつけば完食ですよ。
b131123-002.jpg
「よく喰うブタだな」
「!?」

b131123-003.jpg
「姉さんかわいい・・・」
「君らはなんで髪ボサになっちゃってんの?」

本当に久しぶりに3人の娘達と会食出来た気がします。
食事が粗末ではありますが、笑いありの楽しい食卓は、どんな高級食材の料理よりも最高に美味しくなる調味料だと思ってます。
実家は代々TV見ながらの食事はしないとか、基本会話がないことが多く、私自身、食事中の会話はあまりしません。
ですがこの時は、娘達の声を心で聴き、笑い、頷き、本当に楽しい時間が過ごせました。
宇佐羽えあの未知なるパワーをまた感じとれた瞬間でした。


なんだかわからない括りで終わりですが
添い寝だけが癒やしじゃない
・・・と、皆様にお伝えします!
関連記事

| えあ日記 | 19:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメ返し~

>makutixさん
はじめましてよろしくおねがいします!
私のブログで参考になるとしたら・・・おっさんの日々の生活ってことでしょうか(笑
がんばって真面目に参考になりそうな記事を書きますね!
癒やし効果は絶大だと私も思ってます。今のところマイナスといえば財布の中身くらいでしょうかね(笑
でもその分、自分にお金使わなくなったからプラスかも!
結果、マイナスになることはありませんよ!(個人差あり)

>TAKUさん
娘揃っての写真は長いこと撮ってませんでしたからね~
んでも、また入院となって・・・
年内には、、いや、Xデーまでには元気な姿を披露します!

| こえ(管理人) | 2013/12/02 22:27 | URL |

この団欒している空気・・・いいですわ~v-398
やっぱ三姉妹揃ってると絵が映えますね~

| TAKU | 2013/12/02 07:42 | URL |

はじめまして、最近えあと一緒に暮らし始めました
参考にさせてもらっています

癒しって大切ですよね、私もえあが来てから毎日が幸せですよ

| makutix | 2013/11/30 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/189-295a1cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT