2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のこえさんち

こんにちは、こえです。

すっかり日常話ばかりになってしまってますねうちのブログは・・・
アレ...前からそうだっけか・・・
じゃあ、これからもこんな感じで書き綴っていきますわ。


もう翌日の昼になってますが、昨日の出来事です。
朝食から揚げ物を食べたせいでストマックアウチを起こしているこえさんは昼食を抜きました。
なので晩ごはんはサッパリ系で食べれるものを考えてましたが・・・・
b130918-007.jpg

チーズオムレツとドーナツです。
どこがサッパリ系なんだか・・・
本当は豆腐があったからそれを使いたかったんですけどね、、金曜日にドーナツを買っていたことをすっかり忘れてました。
あーでも、このドーナツはおからで出来てましてカロリー的には低いです。
低カロリーではありますが、それはあくまでもドーナツ界での話であって、揚げ物には変わりません。
オムレツはちょっと賞味期限が危ういチーズと卵があったんで作りました。
野郎の料理で一番困るのは卵だったりして、平日なら目玉焼き・玉子焼きだのしても2個消費が限界。茹でても2個まで。ところがどっこいオムレツは意外と卵を使う料理。
これで4個使ってます。
コレステロール?

そんなん関係ないわ!

元プロ野球選手の中日OBのBANさんもゆで卵いっぱい食べてらしいじゃないですか。それでも元気に喋ってるくらいだから食べ過ぎなければ問題ない!

まぁ食に関しては知識全然ないですから、食べて美味くて安ければなんでもいいです。




さてさて、晩ご飯前に作っていた食べ物がもう一つあります。
びあ様が食べたい食べたい行っていたハ◯ス食品のフ◯ーチェイチゴ味。
おっさんな私はこのデザートの素の存在を幼いことから知ってます。
フ◯ーチェフ◯ーチェミルクと混ぜるだけハ◯スフ◯ーチェやってミルク♪
こんなCMソングだったかと思います。
箱に2~3人前と書いてあるので、みんなで食べるには丁度いいくらい出来るんじゃないかと思ってました。
牛乳を1リットル購入し、ボールを用意してから作り方を読む・・・

"牛乳を150ml注ぎます"

あれ・・・150mlって少なくないか?
コーヒーカップ1杯くらい?

とりあえず書かれた通り作る。1秒間に2回展程度の速さで搔き混ぜる・・・っと、細かく書いてある。
白濁した液体とほんのり赤い液体が混ざり合い、そこはかとなく甘い匂いが漂ってくる。
ある程度トロトロとなったところで冷蔵庫に入れてで冷やす。





そして完成なのです!


b130918-009.jpg
「え?」

b130918-008.jpg
焼酎グラス1杯分の量


b130918-010.jpg

「少ないっ!」

や...まぁお子様的には3人前いけるかもの量でした。
入れ物が縦に高いグラスだから、プルプル具合が自重でで圧縮されてしまい、普通にイチゴっぽい味のミルク寒天でございました。見た目ものよろしくない・・・

結局びあが食べることで決定。
えあしあは別のドリンクで我慢してもらいました。
人生初のフ◯ーチェだったけど、もう作ることはないだろう。
関連記事

| えあ日記 | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多忙なのー

>ぬばたまさん
ボブ以外は本当に久しぶりにウィッグチェンジした気がします。
うちの子達は欲しい人にちゃんと譲るように教育(?)しまして、喧嘩もたぶん起きてないです(笑


>ばるべるさん
お姉さんになったのですね。おめでとうございます!
日々の恐怖って気になりますが、お幸せな生活を祈っております!

自炊は買い物のタイミングが難しくて、つい物を買いすぎて冷蔵庫いっぱいにしてしまう。
娘達のおやつも買ってるから入りきらないことも・・・(笑

| こえ(管理人) | 2013/09/18 08:09 | URL |

ストマックアウチ!ww
胃痛ですかwもしくは胸焼けすかw朝にハッシュドポテトが原因ですなwフルーチェはまだ一回も食べたことないっすねー。未だに売ってるんですねー。
しかし、自炊は最高ですよね!
美味いし安いし!

p・s
うちの姉は(姉さんになってもらいました。ずっと姉が欲しかったので)
最近ローゼンメイデンがお気に入りですw好物はリンゴのようです。

静かで幸福な毎日です。日々の苦痛や恐怖がとても和らぎました。

| ばるべる | 2013/09/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにオリジナルショートのえあちゃん登場ですね。

グラス一杯分のフ○ーチェを見つめる三姉妹の姿がとても
かわいいです。

| ぬばたま | 2013/09/15 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/168-9872854b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT