2ntブログ

えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナマコに寄ったよ

えーっと、連休が終わって深夜にアパートに戻って来ました。
連休中にはびあ様を立たせたかったけど、思った以上にはかどらずで、結局綿詰め途中まででした。


そんな無計画なますたーこえです。こんばんは。

b130508-001.jpg
「かえるのー?」

実家を昼過ぎに離れ、寄り道しながら都内を目指して愛車でひた走る。
助手席にはいつものようにえあが乗っている。
少々眠そうだが、適当に流しているBGMを時折り「ふっふふ~ん♪」と鼻歌交じりで歌っている。
ライ◯ィーンの歌が好きなようだ。




高速を降りて、向かった先は秋葉原。
もうね。アパートに帰るたびに立ち寄ってます。
んでも、やっぱり駐車場代が高いので、最高でも1時間で事を済まさなければならない。その為、今回は目的地であるナマコショップさん近くのコインパーキングに駐車。30分500円だ。
連休最終日ということもあり、混みあったアキバの通り。
ナマコショップさんの入ったビルの前は、露店を広げTシャツやぬいぐるみを販売していた。
目的は、1Fに展示されているえあちゃんと階段踊り場にある展示写真。久しぶりに来てみたら、なんぞ写真の数がかなーり増えてた(笑
これだけ多くのますたーさん達に愛されているのだな...っと、階段踊り場で、まるで高価な絵画を眺めるかのように写真を見つめる。
時折り買い物を終えた若い人たちがすれ違う。彼らはえあちゃんを知っているんだろうかなぁ…って気持ちで道をゆずる。
「しまぱんいいよねっ!」
そんな話し声も聴こえてくる。

どうも長く写真を見過ぎたようで、結構時間が経ってしまった。
2F店内も物色しましたが、特に買う予定がなかったんでこのまま静かに立ち去る。
1Fに降りてビルの外に出ようとした時、露店を慌ただしく片付けるスタッフさんとバッタリ遭遇。
そろそろ閉店の時間かな?って思って外を見たら…
大雨が降ってやがった!
一応、折りたたみ傘は用意してるが予想外のどしゃ降り。。おまけに雷までなる始末。
スタッフさんに閉店時間を尋ねると、閉店まではまだまだとのこと。そのスタッフさんに促されるかのように1Fの商品でも見ながら時間を潰すことに。。
2Fの半分のそうですが、1Fは全面ホワキャンさんの領土。
ニコ動レベルの知識しか東方系は知識がないですが、それでも色んな物が新作として出てるんだなーっと関心しながら商品を眺める。
2Fに比べると1Fはオトナの要素がほとんどありませんが、その中に一際場違いな商品が並んでいた。
ああ、これがジジさんが言ってたTシャツか。。
そう思いながら記念に1枚買おうと、XLサイズを探す。元ネタをよく知らなかったけど、これだと思う1枚を手に取りレジに向かうと…
レジの奥に見たことある顔が座ってた。

私的にはジジさんほどの遭遇率はないと思っています。
今回も雨さえ降らなければそのまま静かに帰るところでしたから。。
しかし、まぁこれも運命の出会い
割りきりまして…
レジ前を一旦離れて再び商品を物色に移る私。
ちょうど店内BGMが何故か昔やっていたネトゲの曲だったりしたので、それを聴きながら時を待つ。。

しかし、いつになっても動かないレジの奥の人。私も時間に余裕がなかったので諦めて会計へ。
どうやら最初は気が付かなっかようなのですが、お釣りを渡すあたりでバレました。
「こえさんお久しぶりでっ」

どうもどうも2~3ヶ月ぶりです!
ここから店長とずーーっとお話タイム。
b130508-002.jpg
店長チョイスらしい

展示品のえあちゃんの胸を揉んでみたいとか、えあ姉を買うとか、Tシャツのデザインはオレなんです!wっと、とてもとても嬉しそうで幸せそう。なんというか苛めたくなる店長さんだなと(笑

そんな話の中で意外だったのが、ネトゲの話し。
店内で流れていた曲について質問したところ、店長もどうやら相当やりこんでいた様子。私も8~9年くらい生活の一部として遊んだネトゲだったので、こんな所で初期時代の話が通じる人がいるとは思いもよりませんでした。



雨も上がり、日が落ち、ナマコショップを離れ駐車場へ。
すっかり長居をしてしまい、パーキングで精算をする。
表示には2000円の文字が浮かび上がる…
もはやコインパーキングじゃないじゃないか…

あまりにも遅かったせいか、車内で留守番をしていたえあ激おこぷんぷん丸だった…

b130508-003.jpg
ぷんぷん#


ごめんよ…(´・ω・)
関連記事

| お買い物 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

濡れちゃいましたか

ナマコケース(ショーケース)のトラップは毎回気をつけてます。が、私の素顔みても喜ぶ人も居ないからまぁいいかなと。よく居そうな顔してるし(笑
道交法で確か12歳までは専用シートの着用を義務してるんでしたっけ。ジュニアシートも考えないといけないか~~っ

| こえ(管理人) | 2013/05/11 08:48 | URL |

私も都内を出歩いている時にそのにわか雨に降られて
ずぶ濡れになってしまいました。
ナマコ秋葉原店は19時閉店のようですね。
1階のえあの展示は光の加減によってはショーケースに
撮影者の姿が映ってしまう罠が仕組まれているので
気をつけて下さいね。
あとは車の運転はくれぐれもお気を付けて。
チャイルドシートの一種で、ジュニアシートという、
座面を高くする商品もありますよ。

| ぜんざい | 2013/05/09 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usahane.blog.2nt.com/tb.php/90-3ae6592a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT