えあが好きだから

このブログは、『空気少女☆宇佐羽えあ』とのごくごく普通の生活を書き綴っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年ですよー!

新年明けましておめでとう!!

遅すぎ!すみません!!

はい!
こえです。
改めまして、今年もよろしくお願いします。
正月もずいぶん前に終え、もう2月になろうとしています。
我が家の娘達との生活は、新年を迎えても大きな変化は無いままでございます。まぁ、元旦から当直業務とかやる仕事なので今までのような生活は望めません。
たぶん、自由自在だった以前のような生活サイクルでは、娘達とうまく接することが出来ないんじゃないかと感じます。もっと意識的に時間を作ったりしないと。

ふぅ・・・
新年早々(?)の愚痴は置いといて、別の話題でも・・・・

えーっと、twitterをフォローして下さっている方々はご存じかと思いますが、1月半ばに広島に旅行しておりました。

姫路城(兵庫)じゃねぇか!

ええ、広島に旅行してました。
忙しい業務ではありますが、会社から勤続うん年休暇(5日間)なるものを頂いたので、土日を絡めて一週間ほど旅に出てきました。
これだけ長い休みとなれば、家に閉じこもってるわけにいきません。
以前から行きたかった広島に乗り込もう!そう考え、大した目的もないまま広島を目指すことにしました。
まぁ、主目的は『牡蠣を喰う』と言うことだけは決まっており、後は行き当たりばったりです。
移動手段は愛車である赤い車。そう、こえさんは赤が好きなのだ。
宿はない。車中泊できるように準備を整える。まぁ、調理器具と毛布を積んだだけですが(笑
実は車では名古屋より西に行ったことが無かったので運転だけでワクワク気分ですよ。

一緒に旅をしてくれる方はこちら。
「みあーっ」

みあちゃんです。
四女です。
ちっちゃいです。
じつは、みあが外に出ることが全くない旅行ではありましたが、ほぼ車中に過ごすこと多い旅行だったので、みあとはかな~り仲良くなりました。

昼過ぎに自宅を出発し、夕方前に神奈川県を抜け、最初の宿泊ポイント(道の駅)を探します。
平日出発なので、夜間以外は下道走行ですよ。
結局勢いで一気に山陽道まで行き着いたので、初日はとあるサービスエリアで終了。
尚、朝食は終始こんな感じ。
「プリンすきすき~」

写真は何日目の朝食か忘れましたが、車内でカセットコンロとかなんか燃えるぜ!

そんなわけで、広島到着初日は昼下がり。雨が酷かったので、止むまで寝てたんですけどね。

地元でも有名な牡蠣小屋のお店。ここから旅スタート。
60分焼き餓鬼食べ放題ってののもありましたが、1個焼くのに5~6分かかることを考え、無難に定食にしておきました。
それでも牡蠣1キロ(16個)+牡蠣フライ・牡蠣ご飯・牡蠣汁・なんかがついてきました。うまうま!

ここも世界遺産で有名な厳島は宮島。
島にはフェリーで渡るのですが、平日の16時過ぎだったのでほとんど地元の方ばかりでした。フェリーが生活の足(渡し船)になるのか。ちょっと憧れる。
ちなみにフェリーの運航間隔も早くお値段もリーズナブル。これを観光目的だけで運航していたらバカ高いんだろうな。

こんな感じに広島の主に西の方を攻める今回の旅。
もちろん、こちらにも行きました。

改装中だったのが残念ですが、見るのは約30年ぶり。初めて見たときは記憶は・・・あまり覚えてない(笑)

この辺りで、旅の目的ほぼ達成。お好み焼きも食べたし(笑
なので、あとは行き当たりですよー。
たぶん、艦これやってなければ行くこともなかったと思いますが、観光してきました。

呉は海軍の街。
街の観光名所も、旧海軍に関係する施設等が多かったです。
この辺は後日また・・・

さて、この旅行での外食は...
牡蠣小屋を2軒
海軍カレー
広島・呉でお好み焼き。

以上・・・
以上です!

おかしいな・・・
出発前はグルメ旅行になるはずだったのにな。原因は、運転があったため酒が飲めないこと。
後はすべて車中での料理(主に麺類)で過ごした気がします。炒め物も出来る環境でしたが、流石に冬の車内で油ものはちょっとやばい気もしたのでやめました。

でも、最終は流石に牡蠣で一杯やりたかったので、室津の道の駅で朝購入した生牡蠣を焼いてたべました。
「なにこれすごぉい!」

ちなみに焼いたのは浜名湖周辺。
今日日、真冬の深夜3時にに浜名湖周辺で車内で牡蠣焼いてる人なんか私たちくらいでしょう。
「なんでホイール?」
「殻が飛び散るからよ」

Oyster:どやぁ・・・

牡蠣好きにはたまらない旅行でした。
こんな自由気ままな旅行が出来るチャンスはもう少ないかと思いますが、また機会があれば娘と一緒に旅してみたいですね。

そんな1月の出来事でございました。